すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「つまさき立てて海へ~ ○○ウォークしてゆく~」 
 さて、海までどんなウォークしていきます?つまさき立ててますのでご注意を。
 正解は有名人の名前ですが、あなたの場合でも良いです。

②「でいご~の花が咲き ○を呼び嵐が来た~」
 さて、何を呼んだら、嵐が来たのでしょう?正解でも、想像でも良いです。

③名前が「つ」か「て」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。

①②③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-03 08:45:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「つ」「て」は、つじあやのさん、TMネットワーク、TMレボリューション、trf、テレサテンさんが多かったですね。
ベスト回答には、中学の頃にクィーンとともに聴きまくっていたディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」をあげていた匿 名さんにしました。
兄のレコードを毎日のようにこっそり聴きこんでいましたね。

① モンロー
② 俺 雨男なのか沖縄は土砂降りで植物園は見られなかったし、海は土砂で青くなか   った。
③ Deep Purple - Highway Star(ディープパープル)
   http://www.youtube.com/watch?v=MIhKTRG52L8
   花火を見るより、躍動感がありますが。
   若くはないですが、若くなれます!!  この曲は

===補足===
寺内たけし
http://www.youtube.com/watch?v=b9GC1G2yq6E&feature=related
エレキですが、夏らしいので。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイウェイ・スター、躍動感ありますよね、兄のレコードで聴きまくってました(当時)。
わけもわからず、かっこいいなーと思ってました。

並び替え:

①モンロー
②風
③つじあやの 『風になる』

ご存知だと思いますが、
ジブリ映画「猫の恩返し」の主題歌です。
優しい感じがする、爽やかな一曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① モンロー
モンローウオークは歩きにくいです><

② 風
個人的には超がっかりソングです。。。

③ 天童よしみ「美しい昔」
http://www.youtube.com/watch?v=6dlz4PpEGf8&feature=related
お上手です。
カーン・リーのようにちょっとヘタクソでたどたどしいと「かわいそう」「かなしい」と、聴く方のこころにすっと沁み入りますね。
この曲に心をうたれた天童よしみには天童よしみなりのストレートな伝え方があって、MAXの歌唱力をもって気高く歌いあげています。好き。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌は何となく聴いたことがありました、サイゴンから~のドラマの歌なのですね。
天童さんが歌うと、ひばりさんの歌声のような響きになりますね。

①モンロー
②風
③テレサテンさんの「つぐない」
甘い歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー
②風
③テゴマスの『キッス~帰り道のラブソング~』です。
お気に入りの歌で良く聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー   
②花
③TMネットワークの「Get Wild」です。
  アニメ「シティハンター」の主題歌です。
  あのころの、小室さんは、よかったです。  
  どうして、今のようになったのか。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)モンローウォーク
2)風
3)天童よしみ いのちの限り
が好きです。
あのパワーと魔除けになりそうな所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー

②風

③T・レックス
  「ゲット・イット・オン」
 イギリスのロックバンド、大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モンロー
2 風
3 TRFの「Overnight Sensation」です。
主題歌になっていたテレビドラマを思い出します。青春です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モンロー
2 風
3 trf CRAZY GONNA CRAZYです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー
②風
③テレサテン 「時の流れに身をまかせ」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モンロー
2 風
3 つじあやのさんの「風になる」がいいです
  つじさんのほんわかした歌声っていいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① モンロー

② 風

③ ディアマンテスの「太陽の祭り」です。

夏って感じですね。

http://www.youtube.com/watch?v=OIKZ3qBVSoE

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吹いている音色が、なぜか懐かしい気持ちにもさせられて、心地良いです。

①モンロー
②花
③TMネットワークの「Get Wild」
 かっこいい曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① モンロー
② 風
③つじあやのさんの 風になる が好きです。
 夏といえばジブリなので…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モンロー
2、風
3、テレサ・テン
 「時の流れに身をまかせ」 「空港」「つぐない」など
 聴きたい、好きな歌が多いです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モンロー
2.風
3.テレサテン
 「時の流れに身をまかせ」
 が好きでよくカラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モンロー
2 風邪ではなく風
3 天童よしみ 大ちゃん数え歌 年中聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① モンロー

② 風

③ テゴマス 『七夕祭り』
  “夏”というか、七夕限定になっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー

②風

③テレサテンさん 「時の流れに身をまかせ」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モンロー
2、風
3、テレサテン つぐない

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「モンロー」
わたしがそんな歩き方をしたらギャグにしかなりませんが。

②「風」
島唄が流行っていた頃THE BOOMは沖縄のバンドだと思っていました。

③つのだ☆ひろさんの「メリー・ジェーン」
「夏の曲じゃない」なんていわないで下さい。好きな曲なんです。

  • 回答者:ひまじん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリー・ジェーン オン マイ マインド…
私も季節を問わず、好きです、最後のつぶやきまでいいですよね。

① モンロー
② 風
③ つのごうじ&ピタゴラス 「気分はパプワ晴れ」
   アニメ「南国少年パプワくん」のED曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボット

テレサテン 時の流れに身をまかせ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モンロー
2 風
3 DEENの瞳そらさないでです。
もうやばいくらいに高校時代の恋愛を思い出す曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海
②風
③trf 「BOY MEETS GIRL 」夏らしくて大好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンロー

TMネットワーク Get Wild
アニメの主題歌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モンローですね。セクシーです
2.風です。
3.テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」です。
いつ聞いても素敵ですが・・・。

  • 回答者:芽衣 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー です。
②風 です。
③つじあやのさんの 風になる が大好きです。
歌詞や曲も好きですし、時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. モンロー
2. 風
3. つじあやの 『風になる』
   映画「猫の恩返し」のエンディングテーマです。
   肩の力を抜いて、のんびりした時にでも聞きたい曲です。

   Acoustic Versionです。
   http://www.youtube.com/watch?v=IQd60ojHcIU

  • 回答者:棟梁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー
いかした娘は誰 ジャマイカあたりのステップで・・・
②風
でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
③鶴田浩二さんの「散る桜残る桜も散る桜」がいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=FmMgRrXjFxM

  • 回答者:同期の・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにレコードがありましたね、父が持ってました。
同期の桜もよく聴いてましたよ。

①モンロー
有名人の名前と書かれてたので。
書かれてなかったらムーンウォークかと思いました。

②風

③つじあやのさんの「風になる」です。
軽やかに歌えて夏にピッタリです。ウクレレ弾きながら歌いたい。

===補足===
評価、コメントありがとうございます。
ウクレレの音は夏にピッタリですね。
暑い夏でも涼しく感じる音です。

  • 回答者:眼鏡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウクレレって、やっぱり夏に合いますね。

① モンロー
② 風
③ T-BOLAN 「マリア」 情熱のこもった歌なので夏にぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、モンロー

2、風

3、つるの剛士
 「つるのうた」「つるのおと」

いい曲カバーしてますよね

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー

②風

③鶴田浩二「ハワイの夜」
いい曲です。是非聴いてみてください。
夏には持って来いの歌ですね。
大好きな歌のひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムーンウォークしてゆく~
  海までムーンウォークしていく人がいたら大爆笑ですね。
②スマップ呼んだら嵐が来た!!ビックリ!!!

③T.M.Revolution の「HIGH PRESSURE」。
  ♪カラダを 夏にシテ
  夏の海風を感じながら聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー
 超有名人です。
②風
 台風を呼ぶ風ですね。
③TMネットワークの「Get Wild」
 良いサウンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャット・・・真夏の砂浜は熱いので^^;
②松潤・・・洩れなくメンバー全員集合となりました。
③ツイストの「燃えろいい女」

  • 回答者:夏子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンローですね。
②夏?を呼ぶ?
③テンプターズで「エメラルドの伝説」をどうぞ。
ショーケンが若いです!
http://www.youtube.com/watch?v=0Qz-UCO_L7U

  • 回答者:匿名きぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エメラルドって、君の瞳の色だったんですね。
姉がファンでしたねー。

①モンロー
②風
③T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」です。
 あの衣装がすごく印象的で熱い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モンロー
②風
③T-BOLANの「離したくはない」
 とてもいいバラード曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これは「モンロー」ウォークしかないなぁ
②妹です。なぜか妹一家が家に来ると天候が荒れるのです。台風一家と呼ばれています。
③DEENの「翼を広げて」です
♪夏の落し物君と過ごした日々♪懐かしいなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る