すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

「配偶者控除」とか「扶養控除」ってなくなるんでしたっけ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 15:43:09
  • 0

まだなくなったません。
出すほう(子供手当て)は早いですが、出さなくするほうを早くしないので、借金が加速して増えます!民主党!おいおい!自民党への批判がすべてあんた達にあてはまってるよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

九州の田舎者です。
まだ、ありますよ。
年頭の確定申告時はちゃんとありました。

無くなるかもですが、無くならないことを願ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるかもしれない、という話です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あだあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなる予定ですが、まだ決定ではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話は出ていますが
まだ決定ではないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無くならないと思います。子供のいる家庭にのみ手当出して、その為に「配偶者控除」、「扶養控除」をなくせば、民主は2度と立ち上がれない位の打撃受けます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来のある子供たちに手当を支給して、子供を育てた人たちの老後を奪うような悪い法律が来年からできるみたいですね。


子供たちも健やかに育って、携帯やゲーム代にならないように世のなかの親の皆さんに祈りたくなるような気持ちになります。

  • 回答者:匿  名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2011年4月から廃止される予定ですが、民主党内からも
反対意見が多く出ているようなのでまだ決定されていません。

子供手当の支給は、6月から始まるようですが外国人の
子供にも支給されtるようなので、税金の持ち出し分を
日本人の配偶者控除や扶養控除廃止の財源が使われる
のは、何かおかしいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなる予定です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなるのでしょう。
まあいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当ての財源として無くなると
聞いています。
子ども手当てをもらう子は大人になったら
よく働いてたくさん税金を納めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予定ですがどうなっちゃうんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当の財源としてなくなる予定で
2011年以降です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党になって、子ども手当が支給されます。
そのため「配偶者控除」「扶養控除」廃止される見込みが大きいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話は出ていますが、決定ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なくなる予定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る