すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室が荒れているという噂は本当なんですか。

特に、今月(2008年7月)は、酷いようですね。
新参者なので、判断がつきません。

  • 質問者:ニュー釜
  • 質問日時:2008-07-31 05:12:05
  • 0

普通だと思いますよ。
質問のと相談は紙一重ではないでしょうか?
本人の気持ちしだいということで。
アダルトについては、専用のカテゴリィーを作ってほしい気がします。
18歳未満が見なくてすみますし。
運営サイドの良識の問題かなアダルトのカテゴリィーわけをするかわ。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらを利用してからの範囲でですが
荒れているようには見えないです。

もっと酷いところもあるせいからか、ここはしっかりした人が
多いんだなと感じていましたので。

時折「?」という人もいたとしても、某大型掲示板のような掲示板方式ではないので荒れにくいのでは?

質問者さんの書き込み見て、もしかしたらそう感じる方も
いるんだなと解釈して回答を書き込み時に気をつけます。

  • 回答者:ゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根っからのヘタレなので
そういう雰囲気のあるものは
基本的に「参戦」しません。

ちなみに「雰囲気」については
勘としかいえない^^;)。

ほんわか系を探して参加します。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル欲しさに回答する人も多いから
多少の事は仕方がないかなぁ‥って思います。
私自身はそんなに気になりません。
そんなことより、22時以降になるとつながりにくくなる方が気になります。

  • 回答者:くりくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていると感じません。
変な質問や回答が少ないから。

  • 回答者:lifemile (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているとは思いませんでしたが。。
でも、不快に思うことを言ってくる人はいますよね。

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長くはいませんが、あれていると感じたことはありません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某サイトよりは安定してると思いますが・・。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員のことになると荒れるようですね。
ここでは公務員擁護の方が多いようです。

  • 回答者:はーーーーー憂鬱 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前から参加していますが、荒れているとは思いません。
上から目線で喧嘩を売っている人、
卑猥な質問
短時間で締め切るポイント狙いの質問などありますが、
某掲示板に比べればマシですね。

そういう点では7月だけが特別ではないように思う。
ひとつ質問するだけで、100か150ポイントもらえる時もひどいもんがあったし。

  • 回答者:てれれん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルがもらえたりといので、活況にはなっている分、以前からの参加者で、そのように感じる方もいらっしゃるのかもしれませんね。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談回答どちらにもマイルが関わるので
少なからず荒れるのは仕方ないかと思います。
「荒れている」というのは個人の見方、感じ方なので
ニュー釜さんが荒れているように感じるかどうか、です。
個人的には、相談でマイル付与キャンペーン開始前よりは
荒れていると感じますし、雰囲気も全く変わってしまったので、
よくばり相談室の魅力はかつてと比べると激減しました。

  • 回答者:困りモノ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かいやな思いをしたのでしょうか、私は感じませんが

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったことありませんね

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご覧の通りです。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荒れてないですよ。

  • 回答者:まみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者のかたが回答者に対してすごく怒ってきれておられるのを見ました。
回答者のかたも困惑っぽいような感じでした。
私も新参者ですので、荒れてるのをみたのはこれしかまだありません。
ですが全体的には荒れている印象はないです。

  • 回答者:みらい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま目にしてないだけかもしれませんが、特に荒れていると思ったことはありません。
ポイント目当ての相談や質問が多いとは感じていますが、こちらもポイント目当ての回答をさせてもらってます。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、「○○について教えてください」という相談に対して回答が「わかりません」「自分で調べてください」といったものを最近見ましたので、それはあまりにも酷すぎると思います。おそらくマイル目当てなのでしょう。そのような回答はとても回答とは言い難いと思いますし、相談者の方も困ると思います。

  • 回答者:しろねこ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、見ていれば感じるのでしょうが
忙しいのでたまにまとめて回答してますので
わかりません。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているというよりは
雰囲気が変わったなと思います。
相談でマイルがもらえるようになって
気楽なアンケート相談が増えたなとは思いますが

  • 回答者:123 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一人が逆切れしてましたが、
このところ静かになりましたね。
出入り禁止になったのでしょうか?

私も回答して逆切れされました。(笑)

下ネタ大好き人間はまだ残っているようですが…

でも、後はそれなりに良識のあるいいサイトだと思いますよ。

  • 回答者:私も回答したよ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れてはいないと思います。

  • 回答者:アンジェリーナ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているというよりは
相談が殆ど姿を消し、
質問ばかりになっているのが現状だと思います。
「○○か○○かどちらでしょう」「もし○○なら・・・」のようなタイプのMのです。
ヤフー相談室と比較すると明らかです。

  • 回答者:女好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているとは思いません。

ですが、相談ではなく簡単な質問をする人が多いことが荒れているという判断なら大荒れだと思います。その原因の一人は私にありますが・・・

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここが荒れているのではなく 
イジメ問題で悩む気の毒なママに対して子育てを失敗したなどという非難をしまわりに怒られて逆ギレしておられたお母さんがひとりで異常に荒れていらっしゃいました。
削除されていますし通報のすごさに出入り禁止にでもなったのでしょう。
もう荒らしさんはいませんよ。

  • 回答者:AZ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていません。
あまり2チャンネルなどをやらない方が、
そう思っているのでは?
いたって普通です。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新参者さんでも噂は聞いてるのですか?
私はずーっと放浪していますが、色んな人が居て変な相談も涙が出るような回答も楽しんでいますよ。

  • 回答者:百人ひゃくいろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も新参者ですが、特に荒れてるとは思いません。

アダルトの内容をふざけて相談している、
ポイント目当てですぐ終了する、
ポイント目当てで適当に回答する、
などでしょうか。

  • 回答者:があ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ある方がいました。みんなの反発に対して、逆切れしていましたので、すごいことになっていました。その内容は、削除されたようです。

  • 回答者:まり (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月初めにかなり荒れてました。

「いじめ」が原因の問題でした。詳細は関係者のご迷惑になりますのでアドレス等相談内容は伏せておきます。とにかく凄かったですよ!!

  • 回答者:MS (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっときていますが..荒れていないですよ。
普段のままですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているのでしょうか?
私もここに来るようになってだいたい1ヶ月ほどですがそのようには感じませんでした。
見るカテゴリが偏っていて全体を見ていないし、感じ方は人それぞれなので私の感性が低いのかも。

それよりも投稿しっぱなしで後はほったらかし、見ているのかいないのかという相談者のマナーの方が気にかかります。
まあこれも一種の荒れといると言えるのかも。

  • 回答者:荒れ、あれ? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりそういう風には感じませんが、
「噂」ということは、どこかでそういう話が出ているんですよね。
どこで荒れているという話題になっているのかが気になります。

  • 回答者:にぶいだけ? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
荒れていないと思います。

  • 回答者:おお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。

自分はここ数ヶ月の「読む・たまに答えるタイプ」の新参者です。
他の色々な相談サイトでは、読んでると辟易するような回答者が結構います。
そういう所に比べると、ここはかなり紳士的に思えます。
まあ、そういう質問に当たってないだけかもしれません。
それと、どこにでも妙な人がいるという事だと思います。

他ではOkwebはかなりよい相談サイトです。
そこまでは達してませんが、よくばり相談室も結構よい所だと思います。
極端な意見は外して、残りの回答から全体の雰囲気を判断されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:recs (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているとは感じないですね。
どう思うかは人それぞれで違うのでわかりませんが。
気にしなければいいと思いますよ。

  • 回答者:ボス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れてはいないと思います。
ただ前に比べると雰囲気は変わりました。

  • 回答者:チェンジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂はどこが出元なのかわかりませんが、
相談室開設当初とは環境が違いますね。

私が知っている限り女性宅の風呂の覗きの予告をする相談や、
野外で良からぬ事をするのが気持ちいい等と言う相談はみました。
自冶会とかモンスター・・・というのも見ました。

それが放置されてるのは・・・という相談もありました。

・・・その事ですか?

ま~相談にマイルがつく様になったのが間接的な原因だと想像します。

8月になったら本来の相談室になるんではないでしょうか。

  • 回答者:kinop (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談や回答の質の低下はあると思いますが、荒れていると表現するほどではありませんね。
一部こじれたやりとりもあったようですが、大体削除されてますし、全体的にはおとなしいもんです。
このよくばり生活には、荒らしを許さない雰囲気が自然に醸成されているように感じているので、とても良いところだと思います。

  • 回答者:アレックス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたもここの新参者として思わず引いてしまったでしょう
自分も最初はそうでした
…ここはひどいインターネットですね・・・ ってね

そりゃこうも不当評価や不当削除、
見え見えの自作自演行為や個人攻撃、乱立するクソスレやネタのオンパレードを見た日には
ここの異常性に辟易させられますでしょう

ここのBBSもホスト表示すればいいんですよ
そうすれば多少はまともになるんじゃないですかね

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていると言うか、何じゃ?と思う相談が増えたり、すごい短時間で回答を締め切ったりとかじゃないですか?
今日は回答が1件も無いのに締め切っている相談を見つけました。

  • 回答者:それってアリ? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
荒れているとはどんなことを言うのでしょう。
怖いもの見たさで見てみたい気がしますが・・・
ここで言うのも変ですが
専門的なことを丁寧に回答されていて
なるほど~と参考になる回答に
☆印も返信もないのが見受けられたり
ひとことの回答に☆5が付いたりしているのは
「ん~?」と思います。

  • 回答者:aki (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぅですか?

特に荒れているとは思いませんよ。

  • 回答者:イオン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噂、ですか?
最近荒れてますね、というコメントを何度か見たような気はしますが、同じようなサイトの状況からすれば、特別酷かった感じはしませんでしたが。

相談が有料(要ポイント)だった頃からすれば、相談内容の質が低下したようですし、回答もその返信も嫌がらせやストレス発散?と感じてしまうような酷い発言もあったとは思います。
そんな背景で、以前に比べれば相談や回答の削除も増えたでしょうね。

それ自体は、どこのBBS等でもよくあることですが、アクセスの急増に管理者側の対応が追いつかず、ユーザーの目に留まることが多かったのかもしれませんね。

  • 回答者:yuu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に荒れている訳では無いと思うのですけど。
ただ、相談件数が多いだけじゃあないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?そんな噂しりませんでした^^;
でも、質問かなりしてますが、皆さん良い方ばかりで、削除は行ったことがありませんよ。

  • 回答者:あーにゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、不適切は発言は削除されます。
なので、そういう印象もあまりありませんでした。

  • 回答者:さやか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなの?気づきませんでしたが・・・

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日は収まってきたようです。大分削除されました。わざと荒らそうとするのかは分かりませんが、中にはそんな人もいるって事です。

  • 回答者:社 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、そういうことありましたね。
私は面倒な事が嫌いですからスルーしてましたが一部ではかなりエキサイトしていたとか。
でも最近は落ち着いてきたみたいですね。

  • 回答者:かの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていると感じたことは特にないですよ。

  • 回答者:わーー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容にもよるのでしょうか、私は気付きませんでした。

  • 回答者:かずかず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな噂がどこにあるのですか?

見てみたいかも。

削除された相談は見ていましたが、荒れているというより、
めちゃくちゃな日本語で理解するのに時間が要するものだったような。

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荒れている相談を見たことがない・・・
すでに削除されてるからかな。

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月ごろから、そうです
ただここ何日かは収まっているようです
結構通報されて、削除された相談も多く、その質問に回答した私の回答も道ずれで、削除されたようです

全部の回答をチェックした訳ではないし、回答内容まで、すべてを記録していないので、どの質問が削除されたか100%確認できませんが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なんですか?

  • 回答者:マイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるとかみると、ここは大人が多いな~って思いますが^^;

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているという噂は、どこに流れているのでしょう?

確かにそのような気がしなくもありませんが、明日には収まります。

ご心配なく。

  • 回答者:ビンバン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れているというのはだれが何を見て言っているのでしょうか?具体的に教えてください。今のところ私はそうは思いません。

  • 回答者:かず (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていますかね?
いったいどこからの噂なんでしょう?
相談室の割りに相談らしい相談が少ないですけど。

  • 回答者:スミ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る