すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

車のトランク内に、超大量のコーヒ-をこぼしてしまい、トランク内一面にしみが着き、車内を含め、強烈なコーヒー臭を放っています。このしみを取り、においもなくなるようにするには、どうすればよいか、お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:やってしまった!
  • 質問日時:2010-06-01 10:14:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

私は、後ろのシートにコーヒーでしたが
バケツとタオルを持っていき、
ゆるめに絞ってトントンたたき、
タオルにコーヒーをしみこませるを続けました。
タオルを絞っても茶色い水が出なくなるまで…

ぜんぶ染みこませられると
自然に匂いは消えると思いますが、
ご心配ならファブリーズをされたらよいかと思いますよ。

このしみとりは、
テレビでお掃除コンサルタントの人がやっていました。
(じゅうたんにこぼしたコーヒーで)

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し水で濡らして掃除機で吸ってみてはどうですか?
たいていのシミはそれで吸えるのではないかと思います

臭いは消臭スプレーかなんかでいいとおもいます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって!さんと同じことですが、「丸洗い」ですね。
この際やっちゃいましょう。

ご自身で面倒そうなら、クリーニング業者に依頼するのも手ですが、外すことまで慣れているのを確認した方がいいかもしれませんね。

気の利いた中古車屋さんなら、一旦シートや内装までごっそり外して丸洗いして売っていますので、その系の方がいいかもしれませんんが。

  • 回答者:参考 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありゃりゃ、お気の毒です。。。
トランクの内張りやカーペットはピンでとまっているだけですから
外して洗い流してファブリーズをかけたら綺麗に匂いはとれます。
ちょっと面倒なのが難点ですけど、出来るのならそれがいいかと思います。

  • 回答者:がんばって! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る