すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すきなCMのフレーズ・キャッチコピーは何ですか?
年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-01 11:31:14
  • 0

並び替え:

オロナミンCの「ファイト〜いっぱーつ!」です。
気合いが入ります。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の付けどころが、シャープでしょ。
20代男。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのグリーンコーラのCMです。
「コーラが素材にこだわって何が悪い」「おとな炭酸」です。
CMがかっこいい

===補足===
すみません。
36歳 男性です。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

キッコーマンの「しあわせ~ってなんだっけ、なんだっけ♪」
が好きです。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さーらりとしたうーめ酒です♪

これを聞くと飲みたくなります。

30代の女性。

  • 回答者:るぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いCMで申し訳ないのですが、
田中祐子のカンチュハイ「たこが言うのよね」です。
56歳 男性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性
バザールでござーる
懐かしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のシリーズはあまりおもしろくないものが多いけど、始まったころの
「お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで。」
にはかなり感動しました。
30代男

  • 回答者:visa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治安田生命の「あなたがいるしあわせ。」です。

20代男性。

  • 回答者:紅芋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめられない止まらないかっぱえびせん
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「50、80喜んで」

大概の人は「50、60喜んで」と間違って覚えていますが、「50、80喜んで」だよといって自分の知識をひけらかすことができます

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

「レモンレイムの青い風」です。
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初恋の味。カルピス」です。
50代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDの「ファイトー!一発」が好きです。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンの排水溝のヌメリをキレイするCMで
あまりの汚さに
「うわっ!見なかったことにしよ!」

製品名は忘れました。40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「低燃ピッピピー」
のりが良くていいです(笑

18歳
女性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パイポのCMで亭主元気で留守がいいというフレーズが好きです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モーレツから ビューティフルへ」富士ゼロックス

59歳

  • 回答者:江戸っ子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのキミはピカピカに光って・・

カメラのCMで宮崎美子さんが水着姿で・・・
可愛かったな。

50代 男

  • 回答者:ミノルタ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃焼系アミノ式
18歳男

  • 回答者:とある名無しさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バザールでござーる 
28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛情一本」 チオビタドリンクのCMです。

44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か~るび~いの~おポテトチップス♪

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばらなくーちゃー♪がんばらなくーちゃー♪」

新グロモントかな

38男子。

  • 回答者:昭和CM好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごみ箱に蓋があって良かったなぁ。コバエコナーズ貼れるからぁ♪」です。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
ボーカル(?)の方の声が裏返るところが好きです 笑

古いですが

大原麗子さんの「少し愛して ながーく愛して」
とっても色っぽかったです
もう聴けないのが残念です

50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫とアヒルが力をあわせて新人くんの幸せを~招き猫ダック♪」です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンガディンドン、リンガディンディンドン、リンガディンドン、リンガディンディンドン」

NTTドコモのCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=_5DJyKnq5ms

42歳、男。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワハウスの
なんでダイワハウスなんだ?
が好きですね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねき猫ダックのコマーシャルがほのぼのします。
「一緒にしあわせを~」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

「まずい!もう一杯!」ですね。

気に入っているのでネタとして良く使います。

20代前半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「低燃費、低燃費、低燃ピィピィピィ~」

39歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだ 京都、行こう。」
結構強烈な印象が残ってます。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンチョ―ルのCM

井川遥さんが方言で「キンチョリンコしちゃった~、駄目だな私~・・・」にハマってます。

30代の男性です。

  • 回答者:意外性が面白さ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男は黙ってサッポロビール」です。
45歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつかはクラウン」
42歳 女です

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドブレンドのCM 「違いがわかる男の・・」 です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきくなれよ。
丸大ハンバーグ。

===補足===
書き忘れました。30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの男旅しようです。
反町さんが出てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

禁煙パイポ
小指を立ててて私はコレで会社を辞めましたっていう台詞です。
子供ながら何かなって思ってました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本人志さんが出てるクリック証券のCMの
「いろいろあるわなぁ でも、前に進んでいかなあかんと思うで
笑える時代、つくろうや」って台詞が好きです。やる気が出ます。
29歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのCMで「5のつく日はポイント2倍」というのが好きです。
リズムがいいのと覚えやすいので好きです。
30代、女性

  • 回答者:和音 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのCMで 
やめられない、とまらない カルビーのかっぱえびせん が好きです。
今でも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別をよろしかったら教えて下さい

「幸せ~ってなんだっけなんだっけ♪」です。

さんまさんのポン酢のCMですね~

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんがやっていた風邪薬のベンザエースCM。
「ベンザエースを買ってください。」
これは斬新でしたね。
ついつい釣られて風邪薬にはベンザエースを買っていました。

40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一寸古いですが、
チャールズ・ブロンソンの「う~ん、マンダム」
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すこし愛して、なが~く愛して」
サントリーだったと思います。
亡き 大原麗子さんの声が良かったです。

44歳女です

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当前です、禁煙パイポのCMを思い出しました

小指を立てて 「私はコレで会社を辞めました」 インパクト強かったです。

42歳女性です

http://www.youtube.com/watch?v=4UnK9UcBsQA

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いCMですがカルビーポテトチップスの「あれば幸せ、カルビーポテトチップス」というキャッチコピーです。
35歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今年はやらんといかんばい」
ソフトバンクホークスのCMコピーです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まずい!もう一杯!」です。
青汁のCMです。 八名信夫のセリフです。 ちなみに八名信夫は友達の父親です。

===補足===
40代   おとこ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のんびりいこうよ 俺たちは 焦ってみたって 同じこと・・・  鈴木ひろみつ」です。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る