すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

近くのスーパーでドリアンが売っているのですが、においがしないのはどうしてなのでしょう。

  • 質問者:たむ
  • 質問日時:2010-06-01 23:59:45
  • 0

並び替え:

中身が出てないからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネトネトになる前は臭わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟していないのでは?
若いうちはあまり匂わないし、美味しくないと思います。
勿論、割って空気に触れた方が匂いは増しますが・・・

例えば、新宿辺りのタイフード専門店などは、
お店が4F位でも1Fのエレベーターホールから臭いですよ!

  • 回答者:ドリアン大好き! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリアンは、中身を割らなければ臭くないので臭いがしなかったのでしょう。

割ってから時間が経つと臭うらしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無臭ドリアンが流通し始めた話はまだ聞かないので、
未熟のドリアンなんじゃないかと思います。
熟して割れるくらいになるとあのニオイがすると思います。

  • 回答者:かなぶん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に中の可食部が臭いので、そんなにニオワないか
もしくは最近は匂いをおさえた品種もあるのでそれかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る