すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン用プリンターのEPSON、PM880Cを使用しています。詰め替え用インクの適合品が市販されていません。適合機種(カートリッジ)でなくても、エプソン用の詰め替えインクを使用しても平気でしょうか?使用している方がいましたら、教えてください。

  • 質問者:ぷろぷろ
  • 質問日時:2008-07-31 09:43:53
  • 0

並び替え:

純正を使った方がよいと思います。

  • 回答者:タジキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってもいいと思いますが、故障した時は自己責任になりますので保障期間内であっても有償での修理になります。

我が家は、EPSONではなくCanonですが以前にリサイクルインクを使っていてものの見事に印字ヘッドが壊れました。(2年弱の使用でした)
保障期間も終わっていましたし、仮に修理で直ってもワンランク上のプリンタを買い換えるより高い修理代を請求されるなぁと思って結局プリンタを買い換えました。

安いものは安いなりの品質だと思って今は純正カートリッジを使っています。

  • 回答者:みーさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるのと、写真画質で印刷したのが、長い間退色せず純正インクと同じだけ保存できるかというのは大違いです。
別の質問でも回答していますが、普通の図表の入った保存する目的ではない印刷をされるようなら、どっちでもいいように思いますが、写真画質は、詰め替え用やリサイクルタイプのインクでは性能がかなり違います。
銀塩写真でも、安い現像液とプリントペーパーを使った所の写真と、純正プリントでは、何年かおいたときの色あせは全然違います。
一見、うまくいけているってのが問題ですね。

どっかの回答に、両者の加速テストのサイトを書いてありますが、印刷結果を日の当たる部屋に貼っておいても良く分かります。
ことにエプソンはその差が大きいメーカーです。

  • 回答者:いz (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

880C適合品もちゃんと売ってますよ;(他色もあり)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/safety-plan/bi-e098.html
機種によっては組成など違うのでなるべく対象機種用のものがいいです。
ただメーカー純正の詰め替えインクはありませんのですべて保証対象外です。

メーカー純正はEPSONもCanonもカートリッジのみです。
高いですけどね。

  • 回答者:し (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPM970Cで詰め替えインクを使っていましたが、問題なく
使用できてました。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ep-bb.shtml#e

  • 回答者:ひで (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。購入することにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る