すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

現在ミニチュアダックスフンドのJACK♂を飼っているのですが、3年前からアトピーの症状がでて通院や食べ物や薬湯などを行っていますが、なかなか改善しません。何かアトピーに良いものを教えて頂けたら大変助かります。宜しくお願い致します。

  • 質問者:JACK★MAMA
  • 質問日時:2008-07-31 10:42:51
  • 0

アレルギーの原因になりやすい食物は、避けていますか?
わんちゃんの体質にもよりますが、鳥・牛はアレルギーになりやすいです。
また、人もそうですけど、草や洗剤によってもアレルギーになりやすいです。

ダックスのブリーディングをしているからから、聞いた話ですが、金属アレルギーのわんちゃんもいるそうですので、フードいれやお水いれを陶器のものにかえてみてはいかがですか?
我が家でも、その話をきいてから陶器製のものにかえてみました。

また、我が家のフードは一番アレルギーが出にくい「ラム」主体です。

お医者さんで、アレルギー検査もしてもらったことがありますが、ブリーディングしている人から聞いた話では、検査するとなにかしらですそうです。
ただ、「避けて通る」ことはできます。

ほかのかたも、回答されいるように、別の病院に行ってみるのも、大変いい判断だと思います。

JACK君、良いママだね♪ はやくよくなりましように。

  • 回答者:ぶろっこりー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧なご回答有難うございました。

JACK君もラム主体のドッグフードですが、入れ物は金属製なので早速、陶器製のものに替えたいと思います。

これからもアレルギーの痒いストレスから少しでも開放されるように心がけていきます。
大切な家族の為にもお互い頑張っていきましょうね。

JACK君も回答に満足してますよ。

心から有難うございました。

並び替え:

ドッグフードをオーダーメイドになさったら良いと思います。
吉岡油糧 http://www.yoshiokafood.jp/
原材料となる肉の種類からお好きなものを選べますので
アレルギーの原因を可能な限り取り除いて頂けると思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変早い回答有難うございました。
オーダーメイドのドッグフード初めて知りました。
病院の先生と検討して試してみます。

まず、本当にアトピーかどうか確認したほうがいいと思います。
別のお医者さんで見てもらってアトピーかどうか調べてもらうとかですね。
アトピーのような症状のでる寄生虫が皮膚内に繁殖することもあります。
その上で、対処法が元のお医者さんと一緒ならば辛抱強く続けるしかないのかも。

  • 回答者:ほげ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
病院は2件程診察を受けてアトピーとのことでした。
辛抱強く続けてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る