すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣先女上司から日々の叱責によるミスの悪循環さらに、信用できないと言われました。どこに相談したら良いでしょうか?
頑張りたいですが、辛いです。

  • 質問者:涙
  • 質問日時:2010-06-03 21:16:44
  • 2

お疲れ様です。大丈夫ですか?
感情でモノを言う女性上司は私も苦手です。
人間関係も仕事のうちだと理解されていない人間と
働くと必要以上にダメージを受けてしまいますよね。
お気持ちお察しいたします。
派遣元に相談されたようですね。
自分のされたミスを分析されましたか?
原因はなんだったのか?
繰り返さないために出来ることはあるのか?
現状で出来ることは何か?
提案書を作ってみてはいかがでしょうか?
もし派遣先とご縁が無くなるようであれば
引継書などを作成するのもオススメです。
「こんな優秀な人間を失ってしまったのか・・・」と
思わせる位の仕事をしてやりましょう!
女性上司からではなく、その周囲またはさらに上の上司に
アピールする勢いで涙さんの知恵を絞りましょう!

  • 回答者:涙拭いて (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
再度分析と防止対策ですね。
今まで、他でサクサクできてた事ができない自分に苛立ちを覚えます。

並び替え:

女上司の上司に相談してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日心でSOSしています。なかなか言えず、辛いです。。

女上司の上司に相談してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々叱責されるのは、本当に辛いと思います。怖くて必要以上に委縮されているのではないでしょうか。それがまた、上司の方にマイナスに写り悪循環が起こっているのかも。

派遣元に相談されるのが良いと思います。可能であれば、勤務先の変更を。

今回の事で、自信をなくさないで下さい。むしろ今回得た経験を次回に活かしましょう。

  • 回答者:クー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、自信喪失で自分を見失いそうで本当に委縮して体に影響が出てきてます。
この苦い経験を活かしたいです。少し、元気がでました。

叱責されたからミスするのか ミスするから叱責されるのか..
よくわからない所ではありますが

信用してもらえないのが 業務のみに限定なら業務のミスをなくせば大丈夫でしょうが 
人間性で信用できないと言われてるのならこのまま仕事を続けていくのはお互いつらいでしょう

下のコメントからもこの業務の前はミスもしなかったと書かれているので派遣された職種が合わないのかもしれません
派遣期間だけの事だし 信用されなくても割り切って仕事をするかな

以前うちの社に きていただいていた派遣の方はキャリァも資格もたくさん持ってらっしゃいましたが 簡単なファイリング作業には不向きな方でした。書類を並べたり仕分たりが正確にできない方でほとほと困りましたが 本人はミスをまったく認めてはくれませんでした。
結局 派遣会社に自分には合わないと申し出たようで他の方と交代されました。
派遣元に相談されるのが一番でしょうね。

  • 回答者:派遣先上司になるかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
職種で合わない気もしますが、投げ出したくない気持ちもあります。
丁寧に、責任をもって遂行しなければいけないと思います。

恐らく、、、涙さんの実際のところは、例え職場にいても仕事どころではないのではないでしょうか?
気が行くのは、というか気になってしまうのは仕事の重要さや内容ではなくて、その女性上司の機嫌ばかりで、きっとそれ以外が仕事を含めて上の空になっていて、空回りしている気がします。
マネージメントする立場としては、自分の部下がどのようなタイプなのかをきちんと把握して、それに見合った指導をするべきなのですが、、、そうは言っても、その上司の方も何か余裕が無いのかもしれませんね。
せめて、質問する時は相手に答えを求めるのではなく、「これはどうですか?」という提案型にしてみましょう。
それから、皆さんの言うように、相談すべきは派遣元のコンサルタントや営業の方ですね。本当に何か問題であったら、派遣先からフィードバックやクレームが上がります。ですので、派遣元の担当者に改めてきちんとお話してみては?

  • 回答者:とくめい。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まさにその通りです、四六時中考えてしまいこの有様です。
提案できるように、頑張ります!!

この文章からだと何が原因で怒られているのか分かりませんね。

人間性が信用出来ないのか、仕事の信用出来ないのか。

どちらだと思います?

  • 回答者:momo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てでしょう。今後の為に、精進します。

派遣元の営業担当に相談するのが一番だと思います。
もしかしたら、その上司は何度も派遣をやめさせてる人かもしれないし…。
ただ仕事上のミスが多いとどこにいっても怒られますよ…。

  • 回答者:がんばって (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣元の営業担当に相談するのが一番だと思います。
もしかしたら、その上司は何度も派遣をやめさせてる人かもしれないし…。
ただ仕事上のミスが多いとどこにいっても怒られますよ…。

  • 回答者:がんばって (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、自分が原因なので反省です。

まず、「どこに相談したら良いか?」についてですが
相談先は派遣元の営業担当になります。

他の方も仰ってますが、派遣先の上司の方に直接
お話するのは避けましょう。
トラブルの原因にもなりますし、派遣元の営業担当に
話が通じていない状態というのは問題があります。

私は派遣社員の経験と、派遣の方に仕事を御願いする
正社員の立場とを両方知っているので、参考になればと
感じたことをお話します。

女性上司の方は、ミスをすることを怒るのではなく、
ミスを指摘したときの、あなたの態度に怒るのではないでしょうか?
指摘を受けたときに、あなたがふて腐れた態度をとったり
真剣に受け止めていないような様子に見えているため、(あなたに
そのつもりがなかったとしても)相手は怒るのではないでしょうか?
まずは指摘を受けたことについては真摯に受け止める、そして
同じミスを繰り返さないように努める。
今の職場で頑張っていきたいのでしたら、相談云々よりもまずはこの点を
振り返ってみるべきではないかと考えました。
あなたが変わることで、女性上司の態度も変わるかも知れません。
仕事さえちゃんとしていれば、いくらなんでも目の仇にして
あなたを叱る、なんてことはないと思うのです。

「労働基準監督署も考えている」
などと息巻いておりますが、そのような攻撃的な態度が相手に
伝わっているのではないでしょうか?

  • 回答者:勇 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、本当にミスは無くしたいし、昔のようにきちんと仕事を進めるようにしたいです。

派遣元の営業マンに相談
どこかに変えてもらったほうがよいのでは?

信用できないといわれても、ながしてたらよいのではないでしょうか?
派遣なので期限がきたら、その女上司の権限?で切ると思うので・・。
その女上司が切る権限がないのなた、切る権限がある人に相談すればよいですね。

でも、派遣元の営業マンに根回ししてもらったほうが穏便にことが運びます。
派遣もとの営業マンが優秀なら、派遣契約はそのままに、その女上司以外の
上司のところに配置転換してくれます。

相談する相手は、利害関係が一致する相手を見つけ出してするのが基本です。

  • 回答者:静 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
変えられるのなら、すぐにでもそうしたいです。
おそらく切られると思うので、次の為にもしっかり業務をこなしつつ先の事を考えています。

派遣社員のあなたが派遣先の上司に相談するんですか???
上司からしたら、その女上司は部下にあたるんですよね???
私は長く派遣で働いていましたが、あなたが相談するべきは派遣元の担当者ですよ。
派遣先と派遣元は契約を結んでいます。
派遣元の了承を得ないで単独で行動することは避けるべきです。
上司が話を聞いてくれればまだいいですが「派遣の分際で社員に文句を言うなんて」と逆切れされて派遣元に報告が入ったらどうしますか?
それで会社同士の契約が切れたら責任問題ですよ?
確かに理不尽だと感じるかもしれませんが、派遣先にいらないと思われたら簡単に首を切られる、派遣社員とはそういうものです。
一箇所に長くいると勘違いしがちですが、忘れてはいけません。

  • 回答者:頑張って (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣元に一報は伝えました。
私も切られる覚悟はあります。

上司を監督するさらに上に相談しましょう。
一生懸命やっていることを訴えれば善処してもらえる可能性はあります。

  • 回答者:がんばろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。手を抜かないようにして、その上の上司に相談します。

強い言い方になりますが、相談しても解決はしません。
原因やミスは涙さんが一番分かってるのですから
そこに注意するしかありません。

自覚できていれば必ず好転するものです。
がんばって。

  • 回答者:満月 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も確認ですね。確かにそうですね、分かってます。落ち着いて仕事はしたいものです。向こうも自分のミスを押し付けるので全てメモ対応で、でも分かっていてもやってしまうのですね、空回りなんです。反省・・

その上の人に相談とかは出来ますか?
ありえない直属の上司ってどこでも居ると思うのです。
だいたいは我慢するで済まされるのでしょうが、
明らかにおかしい人なら別の人(同僚も含めて)に相談する方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
次第に、全て私のせいにするのでこっちも彼女の下で安心して働けません。様子をみて行動しようと思います。

さらに上の上司に相談するか
派遣元に相談するしかないですね。
あまりにひどい理不尽な叱責だったら
労働基準監督署に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらに上の上司に相談するか
派遣元に相談するしかないですね。
あまりにひどい理不尽な叱責だったら
労働基準監督署に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
労働基準監督署は考えてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る