すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

夫のビキニブリーフ
私の夫は、ビキニブリーフを着用しています。

スポーツが好きでサッカーや水泳など様々なスポーツに挑戦しています。
なので安定性のよいビキニブリーフを昔から着用しています。
ブリーフがまだ一般的だった時代で、水泳ではビキニ型の水着しかなかったせいか、
未だにビキニブリーフをはいています。

夫は筋肉があり、下着姿をみると「かっこいいな」って個人的には思います。
うちは子供がいないのでよくわかりませんが、主婦友達が
「夫と息子の下着はトランクスかボクサーしかない。ブリーフは昔に処分した」と言っていました。

やはり夫の下着も替えるべきでしょうか。
普段からスーツで出勤しているので、着替えることはないのですが
やはりビキニブリーフは嫌ですか?

  • 質問者:nikoniko
  • 質問日時:2010-06-04 01:18:02
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで自信がつきました

後ろ姿のビキニラインを奥サマが許せるか否か...それだけのこと。

奥サマが「かっこいい!」と思っているのですから、なんら問題無し。
ご主人の日ごろの努力の賜ですね。

  • 回答者:216 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お尻のラインが綺麗に見えるので大好きです
男らしいというか、体が綺麗に見えるので…

体系維持のために努力しているようなので
このままビキニブリーフが似合う体でいてほしいです

並び替え:

ビキニブリーフもいいじゃないですか?
昔みたいな白いブリーフは格好悪いですが、身体が締まって筋肉質ならビキニは似合うと思います。
お腹が出ている人は、ビキニブリーフはNGだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねえ…
ビキニブリーフ姿の彼を見るとドキドキします。

ビキニブリーフは睾丸が熱を発散できないため、精子の生産が落ちます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

熱を逃がして蒸れないようにする機能がある製品をしようしています。

50代の男性ですが・・・・  参考まで・・

仕事に行く時と寝るときは、トランクスです。
休みの日やスポーツをする時は、ビキニタイプかボクサーパンツです。
人前では、トランクスが気楽ですね。

所持率は、トランクス(60%), ビキニ(30%), ボクサー(10%) です。

  • 回答者:匿川 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり膨らみが気になるのでしょうか
そういえば主人もそういうことを言っていたような…
主人の場合はビキニブリーフが殆どなので、他人の家でトランクスが干してあると驚きますね

私の場合は、その上に穿くものによって分けています。
スキニージーンズやメギンス(メンズのレギンス)やメンズタイツなどその上にピタッとするものを穿くときには私もビキニを使用しています。
しかし、それ以外は多くはトランクスで、冬場はボクサータイプも穿きますが、白いブリーフは穿きませんが、夏場は、汗をかいたりしますので、トランクスも涼しくっていいので、薦めてはどうでしょう。
下着は好き嫌いがありますので、自由でいいと思いますし、パンツからはみ出たりするものがなければいいと思います。
しかし、社員旅行など他の人の目につく時は他の人と同じようなもののトランクスとかボクサーがいいと思いますし、私はそうしています。

  • 回答者:基本好き好きだけど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイツは履かないのでわかりませんが、サポーターの代わりにもなるため楽でいいみたいです。トランクスは安定しないので嫌みたいですねえ…

本人が気に入った物を履くのが一番ですよ!
旦那様も奥様も気に入っているならいいじゃないですか^^
うちの主人は運動を全くしないので、締め付けがないトランクスしか履かない人ですが、私はボクサータイプが好きです。
もちろん強要はしませんけどね。

  • 回答者:パンパカパーンツ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボクサータイプもいいですよねえ…なんだか猿股みたいで嫌だったのですが、ローライズが出てきたのでそれに変えてもいいかもしれません。でもビキニブリーフが好きなのでしばらくは変えるつもりはありませんよ。

筋肉質ならかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

ビキニブリーフを履いている人は本当に少ないです。今はボクサータイプが主流なので。
嫌ではありません。鍛えている人は様になりますが目立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…珍しいのですね

私は好きですが。。。
以前プールの監視員をしていたことがあって
その時の女子の話題は誰が一番かっこよく
ビキニを履きこなしてるかで持ちきりでしたw
でも体がきれいな方限定ですかねww

この回答の満足度
  
お礼コメント

そういえば昔はビキニ型ばかりでしたよねえ
夫の水着はスパッツ型なのですが…若いころはビキニ型ででした。
今でも履いてほしいなあ

スポーツで鍛えた筋肉質の体にビキニパンツは良く似合うと思います。
ご主人が気に入って履きやすいのですし
お二人が良いのならそのままで良いと思いますよ。
個人的には似合う体系ならOKです。
とてもかっこいいと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍛えた体にビキニブリーフはいいですよね
露出度の高いものはNGですが普通のタイプであれば若々しくて好きです。

別にそんなの個人の勝手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

カッコイイと思いますよ。
うちの主人もビキニを着用することが多いですが、
ボクサータイプやトランクスよりも似合っていると思っています。
ツルツルした感じでノビノビに伸びるタイプのものです(派手ではありませんが)。
余談ですが、旅行のときに軽くて便利だったり、
洗濯しても早く乾くので良いかな〜なんて。

他人に合わせる事無く、このままで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので嫌ではありませんが、自分の彼氏には嫌です。
ボクサーが個人的には好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私があなたの旦那さんの下着姿を見ることはないので。

  • 回答者:いお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

たしかにそうですよねえw

個人の好みですから、他人がどう言おうと関係ないと思いますよ。
あなたがブリーフが嫌だと思うのであればご主人の考えを聞いてみてから判断した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>普段からスーツで出勤しているので、着替えることはない
なら、全然良いと思います。
妻の立場から言わせていただくと、別に誰に見せる訳でもないので、ニオイさえなければ、どんなパンツでもOKです。

うちの旦那も、昔に買ったのが、まだはけるので、グンゼの白パンじゃないですけどビキニブリーフはいてます。
全然嫌じゃないです。(特別カッコイイとも思いませんが^^;)

ただ、ゴルフや社員旅行などの時は、ボクサーです。
いまどきの主流なので、とりあえず、流行をおさえとくか?!てな感じで選ぶようです。

  • 回答者:ふんどし可 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

逆にトランクスでお腹が出ている人は嫌ですねえ…
ビキニブリーフの主人はスポーツマンそのものって感じがするので、家では履いていてほしいです。社員旅行はないのですが、泊まるときはボクサーにしようかと思います。

ビキニブリーフ比率は少ないですが、まあいいんじゃないですか?

>ブリーフは昔に処分した
これは、俗にいう白ブリーフのことです。

ブリーフといっても今はいろんな種類があります。
ブリーフとビキニブリーフは別物です。
ボクサーブリーフというのもあります。

ビキニブリーフも近年、増えつつありますよ。


下着を替えると体調が悪くなるかもしれないので、そのままがよいと思いますよ。

>やはりビキニブリーフは嫌ですか?
スポーツマン体系でないと、恥ずかしいですね。
スポーツマン体系なら、OKでは

  • 回答者:静 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね…チョット他人の前では恥ずかしいのですが
やっぱり若いころから見ているので、ビキニブリーフでいてほしいです

>下着姿をみると「かっこいいな」って個人的には思います。
これで答えは出てますよ^^そのままで宜しいかと思われます。
嫌われているブリーフとは、昔のお笑いのコントで履いてた様な白ブリーフです。
ビキニは、ギャランドゥやもっ○り具合が引かれたりもしますが、特定のスポーツ選手(水泳・ボディビル)は寧ろ定番の形でしょう。
主婦友達に見せて回ってるなら別の意味で問題ですが(笑)、家族しか見ない「下着」なのだし、履く人(ご主人)も見る人(奥様)も好きな形が一番です。
他人様と一緒じゃないと不安ですか?
大丈夫、貴方の素敵なご主人は貴方だけの物ですよ^^
あ、我がオットはボクサーパンツなのに、痩せてぶかぶかでまるでコントです^^;
そろそろ、Sサイズに買い変えないと。

  • 回答者:安定は最重要課題です^^ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね…なんていうかドキドキします
水泳選手も昔はビキニ型でしたね…
そのほうが男らしくてすきなのですが…

特に問題ないのではないですか?

私は男性でボクサーブリーフを穿いていますが、あくまでも
好みの問題だと思うので、ご主人がお好きなのであれば
今のままでいいと思います。

確かに、それほどは見かけなくなったことは事実ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はボクサーブリーフが流行りなので、どうなのかな~と思ってます

似合っていて本人もそれの方が落ち着くのであればそのままでいいと思います。
にあっていれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…ありがとうございます

私は男で既婚者ですが、ビキニブリーフは1枚も持っていません。

もし温泉などでビキニブリーフを履いている人を見たら珍しくて見てしまうかもしれません。

まぁ普段見えるところでは無いので、旦那さんが気に入っているのなら無理に変える必要も無いのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通信販売やネットでも見かけるので一般的な下着だと思っていました。
でも実際には珍しいのですねえ…
夫はトランクスが嫌なのでボクサーブリーフを買おうかと考えていたのですが、ビキニブリーフはサポーターにもなるので気に入っているようなのです。
昔はビキニブリーフというとオシャレな男性の下着だったのですがねえ…

個人的には好きではないです。
なんか見ていて気持ちが悪いです。
ボクサーパンツがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…逞しい姿が好きなのですが…
やっぱり変えるべきなのですかねえ

ブリーフが嫌がられるのはいわゆるグンゼの白い子供用のブリーフであって
おしゃれなタイプは別に普通なのでそのままでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビキニブリーフといってもセクシーなものではなく、スポーツタイプのものなので嫌らしくはないと思います。ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る