すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

 小4の子供に、ポケモンが好きなのでその絵がついた下着(ブリーフ)をはかせています。まわりの子の下着はトランクスが主流になってきているようですがこのまま着用させてもいいでしょうか?(まだブリーフなのか、と言われるまでなら大丈夫?)

  • 質問者:Young
  • 質問日時:2008-10-12 22:50:36
  • 0

並び替え:

 嫌がらなければ、構わないと思います。身体測定などでも最近では体操着を着たまま計るところもあるようですので(うちの子の学校はそうでした)プリント柄でも別に問題もないと思います。 
 子供が行って来るまで様子を見たらどうでしょう。なかなか普段言わない子だったら、それとなくトランクスと、ブリーフどっちがいいなんて聞いてみてはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の息子(5年生)ですが、ブリーフがすきなんですけど、
5年生になったきっかけにトランクスにかえましたが、
本人がいやがらなければ、ブリーフで良いと思います。
そのうち、お友達などから、「まだブリーフ。」とか言われればトランクスがいいといってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が嫌だという時期がきますので.それまではいいと思いますよ。
うちも最初はブリーフでキャラクター付でしたが.一緒に買い物に行った時に
自分でトランクスを選ぶようになりましたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中3と中1の息子がいます。
今は2人ともトランクスです。

中3の息子が小5の時にトランクスにしたいと言ったので
1枚買ってきてはきました。
その時はスースーすると言う事でそれっきりでしたが
6年生になる少し前くらいに突然トランクスがいいとまた言い出して
それからはずっとトランクスです。
弟のほうはその時に、じゃ僕も。という感じでこちらはスースーするとか
特に言ってなくて脱ブリーフ?しました。

本人が言い出すまではそのままで良いのではないかと思います。
もし、身体測定とかで恥ずかしいというのであれば
まず1枚買ってきて何日か交互に着用してその感想で決めたら
良いと思います。

  • 回答者:トランクスはキャラもの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四年生ですが小学校にいるうちはブリーフでも大丈夫と思っています。
実際、お隣さんの六年生はブリーフです。 洗濯物でチェック済み。
一応 後で聞いたら 六年生でもいるみたいですのでブリーフは大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がトランクスに変えたのは中3でしたね。
周りは既にトランクスが圧倒的多数でしたが。

なお、偶然父(当時40ちょっと前)も同時期に変えました。

最初は体育の時は性器が固定できるようブリーフも兼用していましたが
使い分けが面倒になってやめました。

変えるのは本人が言ってくるか、
それとなく話を振って反応を見てからでいいと思います。

それと実害はどうだか知りませんが、
ブリーフは精子を作るのを妨げるとの説もあります。
と言うのは男性の陰嚢は対外に出て皺がよっていますが
これは中の温度を体温から少し下げるためです。
その方が精子を作るにはいいのだとか。
で、ブリーフは性器を体に密着させるので
温度が体温くらいに上がってしまうのだとか。

それと、かなり先になるとは思いますが
男性と性関係を持つ際に
白いブリーフを嫌う女性もいます。

  • 回答者:トランクス派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が言い出すまで放置してました。
長男は暢気で、小学校時代はブリーフでしたね。白の・・・・
次男は小3くらいでトランクスに転じて、中学になると部活の加減で、
トランクスではまずくて、ボクサーパンツになりました。
ポケモン好きなら、そのうちポケモンのトランクス・・・・と言い
出すかもしれません。色々な柄がそろってますしね。
子供同士で冷やかしたりする場合も出て来るでしょうが、
深刻ないじめになる前に、本人がやめると言うかも知れないし、
一生ブリーフ派の人もいるし・・・
まだ今は本人の好きでもいいんじゃないですか?

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいいですね!
今のままでいいですよ。

変え時は本人が言ってきてからでいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育の授業や5年生以降だと宿泊を伴う社会科見学があるので、それがきっかけで友達に何か言われて下着を気にする事はあると思いますけど、うちの息子はまわりで何も言われてなかったと思います。
6年までブリーフで、今中学ですけどボクサーパンツって言うんですか?
ブリーフとトランクスがいっしょになったようなのを着用しています。
お父さんと同じのがいいと息子からのリクエストでした。
本人が好きで履いているならわざわざ周りに合わせなくてもいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本見せるわけじゃないし、一生ブリーフの人もいるでしょうし、本人が言うまでそのままでいいとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着に関しては多分自分で「嫌だー」とか言うようになりますよ。
事実僕も周りがトランクスでブリーフが嫌になったのでトランクスにしてくれと言いましたw
しかし、トランクスだとごわごわ感が気になるので結局ボクサーに納まりましたが、下着が気になり始めたのは中学に入ってから周りが腰パンし出したからです。
ブリーフも別に嫌じゃないんですがなんか白は恥ずかしかったです。
子供心としては「嫌だー」も結構言いにくかったりするので、ブリーフの白意外と、トランクス、ボクサーを1つずつそれとなく用意しておいて貰えると「コレいいから、次からコレにして」とか言いやすくてありがたいかもです!

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着のことですから、ちょっと違うとは思いますが、
うちの長女高2は、小4の次女と一緒に
ポケモンのTシャツばかり着ています。
最近 大人向けのポケモン衣料ブランドが出たので。
あの子なら、ピカチュウつきブラジャーがあったら
買ってくれとせがむと思いますよ。

好きなものは好き。
お子さんが嫌だというものを着用させるのは
いろいろ問題もあるでしょうが、
今気にしていないなら 新しい下着を買う時に
おかあさんがお子さんの好みを聞いて買うようにするだけで
何の問題もないと思います。
人にからかわれるのが恥ずかしいと思うお子さんは
自分でおかあさんに 「違う下着にして」というでしょうし、
気にしないで うちの子どものように 我が道を行く子は
平気で歩いていきます。

男の子さんのことは、母親は 異性なので、
正直、どう手を出していいかわかりませんよね。
でも、やはり先回りして 手を差し伸べすぎてはいけないかもしれないですね。

ちなみに夫は、いまどき珍しいブリーフ派。
この人も我が道を行く子ですねえ。困っていないようですよ。

  • 回答者:マイウェイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人がトランクスがいい!と言ってきたら、トランクスを買ってあげればいいと思います^^
今はポケモンがお気に入りなんだろうし・・
親からいきなりトランクスにしろといわれても、、ポケモン~~~って思っちゃうかもしれないですしね。
うちの子供は小6くらいで、トランクス買ってよ!って言ってきましたよ^^
まぁ時代が違うので何とも言えませんが、本人の意思が一番大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生ならいいと思いますよ。
本人の意思に任せたらいいと思いますよ。
最近はトランクスなんですね~びっくりです

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の息子は小学校の5年生の時ブリーフを履いていたら、他の子供にブリーフを履いているのかと少し馬鹿にされたことがあります。
それでトランクスを買いに行きました。
Youngさんの息子さんも他の子供に何か言われるかもしれませんから、トランクスにしてあげられたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が言いだすまではそれでいいのではないでしょうか。
でもそろそろ周りのことが気になる年頃ですから、突然ブリーフは嫌だと言い出すこともあります。
次に下着を買う時に1枚くらいはトランクスにしておくといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってもブリーフ派の男性はいますから、ブリーフを履くこと自体は別に何も問題ないです。
本人がトランクスがいいと言ったらトランクスにすればいいと思います。好きな下着を履かせてあげて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の意思に任せたらいいんじゃないかなぁとおもいます。
きっと、トランクスがいいって言い出すときがすぐ来る気がします。

ポケモンのブリーフ可愛いですね。
女の子はもっと小さいときからママと一緒のレースがいいなんて言い出して、
もう「女の子」ではなく「女」です^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生がトランクスね~~~
ませていますね^^
一緒にパンツを買いに行ってブリーフとトランクスどっちがいい?って選んでもらったら?
好きな方を履かせてあげれば良いと思いますよ

個人的には、ブリーフで良いと思うけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生ならブリーフOKです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に小学生の間ですから大丈夫ですよ。

本人がイヤと言えば替えてあげたらいいのです。

みんながしているからみんなに合わす必要は
ないと思いますが・・


今の小学生はませているだけではないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人がブリーフを気に入ってるならそれでいいと思いますよ。
友達と同じのがいいって言い出したら それにしてあげればいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る