すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性用下着の好みを教えてください。
下着はブリーフ派ですか?
トランクス派ですか?
はたまた、ビキニパンツ派ですか?
  (これは少数派でしょうね 笑)
因みに私は、ブリーフ派です。

トランクスは下着としてはいたことがないのですが、トランクスではオシッコの時に不便ではないですか?

男性の回答では、好みとその下着の利点
女性の方の好みも伺いたいです。

===補足===
補足、できれば下着の色も教えてください。
~~~~~~~~~~~~~
トランクスははいたことがないので知らなかったのですが、窓がついているのもあるのですか?
トイレでトランクスの人はベルトをはずしズボンを若干おろし気味でしているので窓がないと思ってました。

  • 質問者:ブリーフ派
  • 質問日時:2008-12-27 17:44:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
男女ともにトランクスの支持者が多いのに驚きました。
またボクサータイプのパンツも人気があるのですね。

窓付きのトランクスがあるのや、窓なしのボクサーパンツがあるのに驚きました。

個人的にはやはりブリーフが好きですね(笑)

ブリーフ派です。
○○○○がぶらぶらしそうなトランクスは・・・・・
ふんどしは締める気になれませんがブリーフなら・・・・・
オシッコの時に不便なのはトランクスよりもビキニパンツかと思います。
形状がブリーフと似ているので間違えて買ったことがありますが
大変な思いをしたことがあります。

色は各色そろえて前日にはいたブリーフと間違えないようにしています。

茶系統、クリーム色系統のブリーフは汚れが目立たず
独身一人生活の頃は長方していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチョだったときには窓付きのビキニをはいたこともありますが、私的には特に不便は感じなかったような気がします。

並び替え:

息子の下着を買っていますが、トランクスです。、

今の若い子でブリーフを履く子は少ないんではないでしょうか。

色は、エスニック調の派手な奴です。

ちなみに、旦那はブリーフです。

  • 回答者:トクこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。
メタボ寸前の肉体には、非常に楽で良いですよ。

カミさんからは、ブリーフの似合うセクシーバディの方が良いと言われてますが、そんな「無いものねだり」してどうするって感じですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、トランクスはいてる人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私はボクサーパンツが好きです。
色は黒っぽい感じがいいですね。
でも主人はぴったり感が好きではないみたいで履いてくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近はボクサータイプですね
トランクスも履いてます

  • 回答者:日暮らし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブリーフが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、長年トランクスを愛用しています。(ガラパンです)
男の「キンちゃん」は冷やさないといけません。ブリーフは中で「蒸キンちゃん」になっていて身体に悪いと思っています。

オシッコについては、大昔にブリーフを履いていた時から横からつまみ出すタイプでしたから、股の片方が「ビローン」となってしまって・・・・。そんなのもあったのと男の「キンちゃん」は冷やすベシと知ったので30年くらい前にトランクスに変えました。
今でも窓があるなしにかかわらず横から「ムスコくん」を出していますが、オシッコがしにくいと思ったことはありません。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ブリーフは、あまり見かけません。
現在は、ボクサーパンツかトランクスです。

ボクサーパンツとは、形はトランクスのようですが、
素材はブリーフに近く、フィットします。

私は、元ブリーフ派で現在ボクサーパンツ派です。
色は、紺系とグレー系です。
トランクスはスカスカするしますが、
ボクサーパンツはフィットして心地よいです。

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

父は白のブリーフ派ですが、
今まで付き合った彼はみんなトランクスでした。

わたし個人的にはトランクスがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスです。でもピタッとしたパンツ。うちの旦那は浅めのボクサーパンツ。ユニクロオンリーですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
ブリーフ派です。
あのぴっちりかつモッコリがスキです^^
色は白以外がいいな。

  • 回答者:うっしっし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。オシッコは下から出してすることが出来ます。不便はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はトランクスのほうが…っと思っていたのですが。
主人と出会って、ボクサーパンツってかっこいいなぁっと思うようになりました☆
主人はぜんぶそのタイプです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスの方が好きです。白いのは汚れが目立ちそうなので好きではありません。

  • 回答者:女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳手前の今日まで、白いブリーフ一筋です。
最近は100円ショップのものを愛用してますが、決して安っぽいものでも無く、愛用してます。
違う種類を履いたのは、商品モニターの調査の時だけです。
まあ、一生この白いブリーフを履き続けますね。
引き締まる感じが心地よいから止められません。

  • 回答者:男は黙って白下着 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
男性の下着はボクサータイプがいいです。
色は黒とか紺色がいいです。
主人がそんなのを履いています。
私の好みと主人の好みが一致しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトトランクス派です。
前にブリーフと同じようにWindowがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺のビキニパンツが好きです
かっこよく見えます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(男)はトランクス派ですね。色や柄の好みはなし。
ただ、レーヨン製のものはちょっとスースーしますがあくまでそう感じるだけです。
ブリーフって一度やめてしまうと窮屈で・・・。
中学3年生で変えたような気がします。
周りは小学生高学年くらいで変える人が多かったですが。

>トランクスではオシッコの時に不便ではないですか?

窓の有無(両方あります)に関わらず不便ではないです。
ズボンとパンツを前だけちょっと下げてペニスを出して排尿しますので。
ジーンズやスーツならそちらの前ジッパーを開けた後、
パンツを上記のように下ろすか窓を使うかします。

それと真偽は分かりませんが、ブリーフは精子生産能力を低下させるという説もありますね。
精巣(睾丸)がわざわざ胴体外についていているのは内部より温度が少し低い方が
効率的に精子を作れるからだとか。
それで性器を胴体に密着させてしまうブリーフは良くないのだそうです。

余談ですが・・・。
イングランドでは「ボクサーショーツ」というと「トランクス」を指します。
12年前にホームステイした際、店で見たのですが今もそうかな?

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスしかはかないです。
あのスケスケ感が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサーパンツを使ってます。
やはりフィット感が一番いいとおもいます。
トランクスははいたことがありません。

  • 回答者:匿名ちん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です
彼女の好みです

  • 回答者:ブリーフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボクサーパンツ派です
このパンツはトランクスとブリーフのいいとこどりのような
パンツでオススメです。
パンツ1丁でもかっこいいですよ♪
色は黒系が多いです

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オジサンなのでブリーフ派です。
大事なものの収まりが悪そうで、トランクスははいたことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
黒のボクサーパンツが大好きですね。
彼氏にリクエストしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。
少しやわらかめの素材の生地が好きです。
黒・濃いグレーの無地が一番好きです。

昔の彼が赤いブリーフを履いていたのを見たとき、還暦のお祝いか・・・・と思ってしまいました。

===補足===
すいません、ボクサータイプっていうのかな?
ちょっとわかりませんが・・・・・。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。
ブリーフは締め付けられる感じがして落ち着かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白ののブリーフです。
トランクスだとスースーして嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派ですが、赤とか青がいいです
窓のついているタイプもありますよ
一応女ですが、カレシの指定は赤、青、緑で窓付きです
誕生日プレゼントなどで、買って渡す事があります

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒、グレーのボクサーが好きです。
シンプルがいいですね。
ブリーフは、ごめんなさい・・・。
女です。

  • 回答者:うふふ・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは、ボクサータイプの下着です。
フィットしてて安定が良さそうなので、それに見た目も素敵です。
カラーは、黒やグレーがいいです。
私は女性です。
ブリーフは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサーパンツ(ぴったりしたトランクス)が好きですね。
色は黒やグレーなど地味めの方がいいです。
私は女ですが、私自身も家でだけですがはきます。自分ではくのはボーダーや可愛い色のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性ものの下着でトランクスがあるのですか?
知らなかった~

ブリーフは、小児向きのように思えるので、30年以上穿いたことがありません。
トランクスも、だらしない感じがして、穿きません。
もっぱら、生地が厚手でヒップラインがはっきりわかる、ピッタリしたボクサーを穿いています。
窓は付いていませんが、不自由しません。
色は、持っているものは、ほとんど全部違う色です。
ベルトを外してパンツを下ろすのは、シャツの裾をきちんとするためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサータイプが気に入ってます。色は、グレーや青系で、ポイントでラインが入っているヤツ。
私は、パンツの窓からちんちんを出しておしっこをしている人をみたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒やグレーの ボクサーがすきです。ブリーフは
苦手です。

当方女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、女性です。
私は男性のボディラインディティールフェチなので
黒のビキニブリーフ(スーパービキニでもOK)だと素敵だと思ってます。
マッチョではなく程よい筋肉の方がはくと美しいですね。
友人には「キモいじゃん!」と言われますが・・・

  • 回答者:yuki@ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに六つに割れた腹筋と盛り上がった胸筋をもつ男性にはビキニパンツが似合いますね。

というより、マッチョにはトランクスは似合わないかも・・・

トランクス派です。
きつきつしてないので。

  • 回答者:マッツ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のボクサーがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスです。 窮屈じゃないからです。

色はグレーか黒ですね。 

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄物のトランクスが好きです。
女性24歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスです。
ブリーフは窮屈。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
トランクスが好きです。

更に追加させていただくとボクサーがおしゃれっぽくて好みです。
ビキニパンツはちょっと引くので、それならブリーフの方がいいかな。

ボクサー>トランクス>ブリーフ>ビキニパンツ
って順です。

===補足===
色は黒などの濃い系が好みです。
ダークブラウンなのかダークパープルなのか判断に困る感じの色はとてもおしゃれでした。

  • 回答者:ノレン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。ブリーフは子供がはいているイメージがあって、見ていて窮屈そうです。女性です。

===補足===
色はこだわりがないので青、赤何でもです。窓は付いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサー派です。
ブリーフほどがっつり食い込まなく、トランクスと違って伸びるので履き心地がいいです。
まぁどっちつかずとも言えますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でトランクス賛成派です。
見た目がいい、家の中でパンツ一丁でウロウロもこれなら許せます。
柄で個性が出せるので家族間で間違えずに済む。
洗濯物が乾きやすい。

  • 回答者:旦那と息子用 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に合理的ですね。
洗濯物が乾きやすいというのは初耳です。

私はボクサーパンツが大好きです。
それもビキニタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーフ派です。

蛇足》

何で、ふんどしが?
結構流行っているようです。

しかも、この間TVで女性用のを見ました。

蛇足2》

南極観測隊の間ではかなり重宝しているという記事を昔見ました。

理由もありました。

納得しました。

===補足===
トランクス派です。

コピー間違いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。
以前は、ブリーフ派だったのですが、イ●キンになってしまったことで通気性のあるトランクに変えました。
小便時は、とくに不便はないですよ。

===補足===
好み柄はグリーン系のチェック。 窓付きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは納得です!

でも、トランクス派でも思春期はインキンになるでしょう?

女性ですが、トランクス派です。
ブリーフの方も見たことありますが・・・いまいちなきが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスです。
見た目が一番良いからです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トランクスは、体が引き締まっていてもだるくみえませんか?
たとえば、小島よしおがトランクスをはいたのをイメージすると・・・
因みに何色のトランクスが好きですか?
あるいは柄物?

私は、トランクス派です。
トランクスのほうがブリーフに比べて楽ですね。
ブリーフは窮屈な感じがするので、トランクスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトランクスです。
夏は涼しくていいでしょう。
小のほうは、前に窓があるので全然問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス派です。
不便は感じないですよ。
開放感があっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る