質問

終了

こんにちは!
いろはすについてお聞きしたいです。
みかん味が出るとのことで、ふと気になったのですが、いろはすはどうし
てあれだけのブームになり、売れたのでしょうか。

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2010-06-04 11:28:59
  • 0

並び替え:

エコだから売れたんだと思います。
私も買うならエコになるものを買いますから。

  • 回答者:桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちはー以下個人的な意見ではありますが…

葉っぱなどをイメージさせるラベルの緑色がエコなイメージをよりアップさせているのは、エコロジーブームな現代では大きなポイントだと思います。
かなりCMも流れていましたし、「いろはす」というネーミングもたとえば「○○の水」や「○○ウォーター」よりもキャッチーで目を引きます。

ですが、もっと現実的な話をします。
コンビニなどで他の水よりも安く買える気がします。そして、日本のお水なので口にも合いやすいです。
さらに、素材が独特なので、ペットボトルが軽く持ち運びに便利です。飲み終わった後も、簡単に手軽につぶすことができるのも便利です。(ここらへんは、「エコ」とも関係ありますね)

いくらエコでも高いものにはなかなか手が出ない人が多いので、いいところをついたなぁと思っていました。

  • 回答者:日本的なスタイリッシュさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

売れた理由はよく分かりませんが…。

我が家では旅行などの外出時に犬に与える水をいくつか試しましたが、
どのミネラルウォーターよりもいろはすをよく飲みました。
本質的に、野性的(?)に美味しいお水なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり容器の形や

環境に優しい、エコだということです。

先をいっていますね。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは、容器がうれたんですよ。
やわらかいですよね?
ぎゅっとしてみてください。小さくコンパクトになります。
同じ水を買うなら、エコにつながるものを、、、、と消費者の購買意欲がかきたてられたようです。

  • 回答者:ろは♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る