すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

七面鳥を丸一匹料理したことありますか。?

  • 質問者:シェフ
  • 質問日時:2008-07-31 12:12:48
  • 0

あります!
と、いっても買ったのは下ごしらえをきっちりしてもらったものです。

横須賀に住んでいるときはクリスマス前に七面鳥を丸ごと売っていましたので、クランベリーやオレンジのソースを作って友人たちとパーティーを楽しみました。
今はけっこうどこでも手に入りますし、お料理の仕方を丁寧にメモしたものがついていますね。

私はオーブンで焼いたり、オーブン調理のできる鍋で仕上げます。野菜を詰めたりしても楽しくおいしいですよ。

  • 回答者:かもめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はありませんが、サンクスギビングの日にパーティがあって、メインデッシュが七面鳥でした。
さっぱりとして美味しかったです。

  • 回答者:八面六臂 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ在住中にチャレンジしようかとも思いましたが、ないです。

冷凍してあるものを数日かけて解凍して、お尻から手を入れて首を取り、中に別途作ったスタッフィング入れて、乾かないようにベースティングしながら、何時間も焼くんですよ...

私には、大変すぎます。

  • 回答者:忍耐なし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る