すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスに七面鳥を購入しますか??

並び替え:

昔、どこかで食べたことはありますが、購入したことはありません。
今年のクリスマスでも、購入はしません。
といいますか、近所のスーパーでは売っていないと思います。

七面鳥ではなく、普通にチキン(鶏)をまるごと買って、
家でクリスマスパーティーをする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥の本物を見たことがありません。
売っているのもみたことないし、生きているのも・・・

購入してみたい・・・

  • 回答者:たべてみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてみたいですが・・・
ケンタッキ-で代用です。

  • 回答者:師走 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで七面鳥は食べた事がありません。クリスマスはケーキだけでチキンも食べませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥を購入したことないです。
一度、食べたみたいけど…

  • 回答者:とり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だに、ターキーを見たことないです。
鳥モモで十分です。

  • 回答者:あさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。

普通のチキンは、購入すると思います。

  • 回答者:順位下降中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥を購入したことが無いです。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているのを見たことがありません。
(気づいていないだけ?)
鶏を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
鶏で十分です。

七面鳥は’96年にイングランドに滞在していた際、
ホームパーティーで食べましたが大味であまり美味しくなかった覚えがあります。
(クリスマスではありません)
同日にキャビアも食べましたがこちらも美味くない・・・。
なんでもピンキリなんですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入したことはないです。
1度は食べてみたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、購入したことがありません。

一度、購入したいと思っています。

  • 回答者:けー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入はしたことないです。
でも前にホテルのシェフをしてる人の家に呼ばれて食べたことはあります。
すっごく美味しくてさすがシェフの料理はひと味違うな~と思いましたよ。

  • 回答者:腕前 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回だけですがあります。
まるまる一匹は無理ですが、足を2本買いました。それだけでも十分すぎるくらいボリュームがありました。
脂分はほとんどないけど、鳥みたいにパサパサしてないので鳥よりも好きです(*^_^*)

今年はたぶん鳥になると思います・・・。七面鳥高いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。肉類は食べないので、クリスマスはケーキを食べます。

  • 回答者:イヴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスに七面鳥のイメージはありますが購入したことは在りません。
あまり食べたいともおもわないかな。
ケンタでいいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔食べたこがありますが、どうも好きではないです。
今は普通のフライドチキンにしてます。

  • 回答者:カーネルスミス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
七面鳥、食べてはみたいとは思いますが、
クリスマスは、いつもケンタッキーのチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は購入したことがないです。
どこに売っているのかもわかりません(汗)
なんだか高そうですし、食べなれてるチキンの方がいいですね^^;

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、ケンタを買ってくるのでそれで十分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しないです、考えたこともなかった。
たべてみたいけれど田舎だからどこにも売っていないだろうな。
ケンタッキーで十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないですね。どこに売ってるのかさえ知りません。
近所のお医者さんのおうちに行けば、クリスマス用の七面鳥が歩き回っていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買わないです。
今まで食べたことがないので一度食べてみたいのですが、近所のお店であまり売っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏ももは買いますが、七面鳥は買いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーは買いますが.七面鳥は馴染めないです

  • 回答者:七面鳥 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いますよ。七面鳥はおいしくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。チキンは買います。多分モスチキンです。

  • 回答者:もすっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しませんね
近くのお店で売ってますが買われる人は半々ってとこです

  • 回答者:輝星 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんね。
高いばかりですからね。

  • 回答者:あいうえお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ってるところもないですし、高そうなので
買わないです。
でも食べてみたものです。興味ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないと思います、普通のチキンですね。
1人なのでファミチキになるかもしれません、悲しい・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きくて食べきれないので、購入しません。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。チキンレッグで代用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しませんししたこともありません。
外食に出かけるので。

  • 回答者:緑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高くて買えません。ケンタッキーもなかなか買えないです。
鳥のから揚げで十分な舌ですので・・・。

  • 回答者:着るの好き? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は家の近くでは見かけた事がないので・・・
今年もチキンの足を買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーでチキンを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は今まで購入したことが無く、たぶん今年も購入しないと思います。
チキンでいいかなと思うので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、ケンタッキーで精一杯です。
ケーキもプレゼントもあるし、七面鳥まで手が出せません。

  • 回答者:しいたけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買いません。
ローストチキンを飼って電子レンジで温めて食べます。

  • 回答者:ポップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
そもそも、こちらの地域では売っていませんので・・・。
まあ、売っていたとしても買わないと思います。
鳥の足は好きなので、それを買うと思います。

  • 回答者:柚子湯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥~!!
一度も購入経験ありません。
いつもケンタッキーのフライドチキンか、自家製からあげです。
庶民的な我が家です。

  • 回答者:からあげ君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
モスチキンを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないです。

その代わり、冷凍のキチンナゲットを買います。
子供はそちらのほうが好きみたいです。

  • 回答者:メリクリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、購入しません。
もっと手軽に食べられて金額もお安い鶏のもも肉を購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入します。
夫が豪快にさばきます。
見ていてぞぞ~~~~となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度食べてみたいそうで、子供にねだられ七面鳥ではないですが、鳥の姿焼き?丸焼き?を注文しました。

私としてはあの形の物はあまり見たくありません><;

  • 回答者:ゆん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
今まで一度も七面鳥を食べたことすらありません。
美味しいんでしょうか?

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買いませんが、ケンタッキーのチキンは毎回買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入します♪
チキンでもいいんでしょうが、ターキーの独特の深い味わいが好きなんです。
それにクリスマスくらいしか、田舎のスーパーでは手に入らないですし・・・

スモークしてあるターキーだと日持ちもするし、ちょっと多めに買ってお正月料理にアレンジしたりしても使ってますよ♪

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は食べたこと無いです。
いつも買うのは骨付きの鶏肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は購入しませんが、骨付きチキンは購入するかも・・・
それとも、安~い鶏肉料理で終わるかもしれませんね。
ウチの家庭は、不況真っ只中なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。
我が家では昔からクリスマスの夜には、鶏モモ肉を食べるのです。(大好物!)

  • 回答者:今日も晴れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買いません。
チキンのから揚げを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
クリスマスは毎年ケンタッキーです♪
でもクリスマスのケンタッキーは冷たくなってるんだな。。。

  • 回答者:アイラブケンタッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買わないです。
骨付きチキンを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
いつもXmasは鶏肉で料理をつくります。

  • 回答者:soda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。。
毎年大きめのチキンを焼きます。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いませんね。
その代わり鶏の手羽を買います(*^_^*)

毎年の事ですね。

  • 回答者:あいうえお (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いませんよ。
食料としてもペットとしても買いません。

  • 回答者:匿名人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作り方が分からないので買いません。

  • 回答者:r (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
きっといつものようにフライドチキンなんかを買うだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥を食べた事が無い事に今気付きました。
七面鳥だと思って食べていたのは鶏だったという事に・・・!
Xmasに食べる鶏肉=七面鳥の様に思っていました。
でも今年も鶏肉を買います。

  • 回答者:衝撃的事実 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。

鳥の足は家で調理する予定ですが。
うってるところをみたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。

うちは2人家族なので、食べ切れませんし、昔食べたときにあまりおいしいとは思いませんでした。

ケンタッキーを2ピースずつ食べるのが我が家のスタンダードです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちで飼っているのを1羽〆ます

  • 回答者:三面鏡 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入したことがありませんし今後もないと思いますが
第一どこに売ってるのか気にしたことがありませんでした。
在日のそうした文化のある国のかたもいるから
どこかにルートはあるのでしょうが…

  • 回答者:どんな味? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
毎年、ケンタッキーのものにしています。
七面鳥にあまり馴染もありませんし、一度食べましたが、やはりチキンの方が合うのでそうしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は購入しません。
我が家では毎年ゴテ焼きを購入しています。

  • 回答者:にわとりさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね!

クリスマスに七面鳥って、食べた事も、見た事も、考えた事もありませんでした。
でも、あちらの国に行くと、逆にクリスマスに鶏肉って方がありえないんですかね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
まず大きすぎてオーブンに入りません。
加えて七面鳥ってお肉がモサモサしていて、
脂が乗ったものを好む傾向がある日本人の口に合わないなぁ~、と思いました。
上にのっけるクランベリーソースやグレイビーも、特別美味しいと感じる事が出来ず・・・。

という事で、鶏肉です。

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
あの姿をみると、食欲なくします><;

  • 回答者:鳥 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉でいつも間に合わせています。

買い物に行っても、七面鳥ってなかなか目に入らないです。
今年も、ケンタかスーパーの骨付きもも肉になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。

夫婦だけなのと2人とも食べたがらないので。

  • 回答者:水 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。ケンタッキーのチキンを食べます。

  • 回答者:お肉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
外食予定なので、必要ないんです。
レストランで食べるかも?ですが…。

  • 回答者:ルナ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
大きめのチキンを焼くだけです。

  • 回答者:skm (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは2人家族なので七面長は大きすぎて食べれないので買いません。
ケンタッキーにします。

  • 回答者:おいしいだいすき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は買いませんが、
鳥の足を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら我が家では購入しません。

  • 回答者:そーだくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は食べませんが、チキンの丸焼きを食べます。
雰囲気を楽しむって感じでしょうか。

  • 回答者:くくり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥は購入しません
七面鳥代わりに毎年ケンタッキーですませます
私はそっちのほうが美味しく感じます

  • 回答者:ライム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで買った事も食べた事もありません。
今年も購入しません。
スーパーなどで売っている、鳥の骨付き腿肉を買うつもりです。

  • 回答者:とりもも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥ってちょっとお肉が固いような気がするんですよね。
チキンの方が安いし、美味しいし、充分クリスマスらしいので、わざわざ七面鳥を購入することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませーーーーーん。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しません。
妻の手作りの料理を食べて美味しいケーキを食べたら
七面鳥の入る場所はありません。

  • 回答者:アンチ七面鳥 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七面鳥はまだ食べたことがありません。
毎年クリスマスにはチキンを購入しています。
ここ数年はケンタッキーのチキンです。

七面鳥には憧れます。
どのような味なのでしょう。。。

  • 回答者:神秘 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。。。

いつもケンタッキーなもので。。。

七面鳥・・・高そう(涙)

  • 回答者:すず (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 購入しますよ。 毎年、七面鳥を食べなければクリスマスとは言えません。

  • 回答者:パットン戦車軍団 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40年生きてきて七面鳥は食べたことないです。
いつも鶏ともも肉で代用しています。
近所の商店街やスーパーでも七面鳥は
取り扱っていないです。

  • 回答者:インク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る