すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車がずいぶんボロクなってきました・・・
週平均100キロ、約5年乗っています
あなたの乗っている自転車について教えてください

①タイプ(ママチャリ、シティーサイクル、クロスバイクなど)
②メーカー名(わからない場合は『不明』で)
③いくらしましたか?
④どれぐらい乗っていますか?
⑤何代目の自己所有の自転車ですか?

  • 質問者:チャーリはベタなHN
  • 質問日時:2010-06-04 22:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
後輪がゆがんできたのでそろそろ・・・な感じです・・・

①タイプ:シティーサイクル
②メーカー名:Miyata(宮田?)
③価格:19800円
④15年間乗っています。
 パンク修理5回以上、タイヤ交換2回
 ブレーキシュー交換1回です。
⑤5代目になります。

===補足===
ホームセンターで自転車の部品を買ってきて、タイヤやブレーキシュー
ブレーキワイヤー、サドルポストなどを交換して乗っているうちに愛着が
湧いてきてしまいました。

月に一度は、チェーンやブレーキワイヤーにCRC556を拭きつけて掃除と
手入れをしています

これほど長く同じ自転車に乗れるとは思ってもいませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もMiyataです♪
随分大事にのってらっしゃるのですね^^

自転車『愛』に感服いたしました^^

並び替え:

① ママちゃりです。
② ナショナルもですよ。
③ 1.5万円
④ 5年です
⑤ 子供の時は別として、3代目です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ママチャリタイプの電動アシスト
②パナソニック
③11万くらい
④2年半
⑤3代目。2代目(ミヤタ)が15年くらいもったので。

===補足===
私も試乗したときカルチャーショックを受けました。あはは。
いつまで電池が持つか風前の灯…消えそう。

  • 回答者:ビビ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電動アシストはは、仕事で乗ったときはカルチャーショックを受けました・・・(笑)

①ママチャリ
②不明
③9800円
④5年
⑤6代目

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ママチャリ
2)不明ですが、スーパーのチャリンコ売り場で買いました。
3)10,500円
4)6年位
5)2代目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る