すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蜘蛛に悩んでいます。
マンションの駐車場(屋外)に置いていると、
1日でクモの巣が張ってしまいます。
きれいにふき取っても次の日また同じ状態です。
でもクモは見たことがありません。
車内は無事です。
車に住んでいるのか、駐車場に住んでいるのかはわかりませんが、
とにかく巣を張らせないようにしたいです。
何かアイディアがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 23:38:15
  • 1

蜘蛛の巣を張らせないスプレーの成分はシリコンなので、ホームセンターなどで300円ぐらいで売っているシリコンスプレーを買って、蜘蛛がいつも巣を作っている辺りにスプレーしておけば滑って巣を張れなくなりますよ。

シリコンスプレーは速乾性を選んでくださいね。

それからシリコンスプレーは勿論、蜘蛛の巣を張らせない専用のスプレーなどはタイヤ周辺には絶対にスプレーしないでくださいね。

タイヤに付くと制動距離が短くなり、ブレーキパッドに付くとブレーキの効きが悪くなり危険です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に書いていただいてありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。

並び替え:

クモに巣を張らせないスプレー
http://www.mushi-taiji.com/spider/products/kumo.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る