すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪事、悪女、悪心、悪声、悪性、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。嫌いな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番嫌いなもの

②その熟語の意味

③嫌いな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-09 00:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1.悪性

2.(1)(病気などの)たちがよくないこと。癌性であること。
  (2)〔法〕 犯罪を犯す危険性、もしくは、犯罪を繰り返す可能性のある性格など反社会的性格。

3.どうしても癌を思い出すので嫌いです。自分が掛かるのも嫌ですが、家族が掛かったらと思うと怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.悪事です
2. 悪い事を考える.また行動に起す
3. 悪い心があっても悪事を働くと人間終わる

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪事
道徳や法律等に反した行為 災難なども
法律や世間一般で決めたルールを理解していながら破る行為は駄目でしょう
普通は良心がそれを止めようとします

悪いと分かっていながらやる悪事は確信犯でやる事が多いですから嫌いですね
良心より悪心が強いと言う事でしょう

===補足===
ばれなければ良いとかばれないようにしようとか
悪がはっきり分かる言葉

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪事
②悪い行い・犯罪
③やっぱり、社会に不安と混乱を引き起こす、
 善良な市民に害をなす行為ですから。

ちなみに、私は悪女は好きです。
(夢さえ、見させていただければ・・・・)

  • 回答者:めけいぬ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪性です。
② 病気を連想します
③ 身内で悪性のガンになった人が居るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪性
② 性質が悪いこと。
③ 病院では全体に耳にしたくない言葉です。
  家族が悪性の病気にでも襲われたらと思うとゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪事
②悪いおこない
③犯罪などに似てるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪女
②性質のよくない女
③男は直ぐに騙されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪女
2 悪い女
3 これにひっかかるとひどい目にあいますからね。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る