すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚して再婚された方に質問なのですが、離婚の原因はなんですか?また再婚した相手とはどのように知りあわれましたか?

  • 質問者:まるちゃん
  • 質問日時:2008-07-31 12:21:13
  • 0

並び替え:

離婚理由は・・・なんだったかな
私が結婚前に好きだった人をずっと忘れられなかったのが悪いのかな。
(元カレと会って浮気したりとかはないですよ)

今の夫は同窓会で再会した相手です。

  • 回答者:ぴぴん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚理由は、お金の使い方の違い。
元旦那はおこづかいが無くなると、カードでお金を借りてでも飲みに行ってしまう人でした。

今の旦那は、元旦那も一緒にいた飲み友グループの一人でした。

  • 回答者:うめっしゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前に稲垣五郎さんと小雪さん主演でドラマをやってたけど、前の嫁はまさにあんな感じ。仕事はバリバリだけど家では何にもやらない…子供が生まれて変わってくれることを期待したんだけど育児まで半ば放棄してしまったことで離婚を決意。親権でもめるかと思ったけど嫁があっさり引いたことでスムーズに離婚してしまいました。
今の嫁は友達の紹介です。娘連れて友達夫婦の家に泊まりに行った時に遊びに来てて意気投合し、翌日早速三人でデート。娘ともすぐに仲良くなったことで順調に結婚まで進みました。ただ、結婚前に二年近く同棲して様子をうかがいましたが…(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

離婚の原因はなんですか?⇒家内がズボラ。


また再婚した相手とはどのように知りあわれましたか?⇒株式の掲示板

  • 回答者:ザラバ引け (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ籍は入れてませんが、同居して入籍目前です。

離婚の理由は
私は性格の不一致。
愛されてると感じなくて私が旦那と一生生活するのは無理と判断した為。
今思えば自分勝手だったな・・・

彼は・・嫁の浮気
まぁ、性格の不一致ですね。
彼は子供も居た為離婚は避けたかったのですが、元嫁が嫌がったそうです。
子供は元嫁が引き取ってますが、毎週遊びにきます。

彼との出会いは、
友達主催のBBQ
絶対ありえないと思ったんだけど、
彼のモーレツアタックに負けました。
でも、負けてよかったと思います。
今はとっても愛されてて幸せです。

元旦那との結婚生活より楽しいし安心できるもん。

  • 回答者:再婚します。 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁がブランドものやアクセサリーが大好きな贅沢者でした。
内緒でカードを使いネットで買い物をしまくった挙句
借金が500万以上にふくれあがっていました。
打ち明けてきたときの なぜか高飛車な態度にはあきれてものも言えなくなり
まず、払ってやったはいいけれど「もうするなよ」と、つい言いましたが
それに逆ギレされ、
お金のことが許せないのじゃなかったのだが
その態度に、最後に持っていた愛情がふつっ・・と消えていくのを感じ
なんてつまらない奴だと思った瞬間もうやっていけなく思い、
終わらせました。
再婚したのは 思いやりのある人だなと思ったからかな?
正反対の欲のない働き者の姿に見える可愛さに惹かれこいつを一生守ってやろう
そういう気持ちになったのがきっかけでした。

  • 回答者:Lalss (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の不一致

再婚者は 前の旦那の後輩です。

  • 回答者:らぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る