すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ポイントタウンにアクセスしてウイルスに感染してしまった方はいらっしゃいますか?
6月4日Fire foxではポイントタウンがウイルスのことでアクセスできないように
ブロックされていましたが、それを無視してアクセスされた方は
ウイルスに感染しませんでしたか?
またIEではアクセスできましたが、IEでアクセスされた方は
ウイルスに感染しませんでしたか?
私はIEでアクセスしましたが感染はしませんでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 09:45:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
この度は心配しましたね。
ほとんどの方が大丈夫だったようです。
ウイルスに感染してしまった方がいらっしゃいましたが
被害はなかったことが不幸中の幸いでした。

並び替え:

firefoxでアクセスしたらブロックされました。
その後一度シャットダウンして立ち上げなおしたらかなり不安定でした。
システムの復元でなんとか持ち直しましたが
スキャンもして今は問題ないようです。

大丈夫でしたとおっしゃってる方は全員スキャンされてるのでしょうか?
動いてるから問題ないとは限らないので確認されることをお勧めします。

ポイントタウンだけでなくふくびき.comもトロイの木馬でアクセスブロックがありましたが
今回のこととポイントタウンの対応にちょっと疑問です。
せめて復旧報告メールと経過の報告はするべきだと思うのですが。

  • 回答者:あらき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ウイルススキャンしてみてウイルスは検出されませんでした。

IEでアクセスして
セキュリティソフトを使用していますが、
何も警告もありませんので、
大丈夫だと思っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回除外報告してもFirefoxブラウザがブロックしているのでアクセスできませんでした。
久し振りにIEでアクセスできてポイント取って来ました。後でウィルスソフト検索を動作させたら異常無しでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox使ってますが、グーグルのセキュリティチェック(Firefoxに標準装備?)にひっかかってページが表示されなかったので大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もIEでアクセスしてセキュリティソフトを使ってますが
何の警告もないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染してないです。
ブロックしてあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警告でて無視してアクセスしちゃいました・・・
来週にならないとそのPCに触れないので、ウイルスチェックしてみます。
とてもよい情報ありがとうございました(T0T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8でアクセスしトロイの木馬に感染しましたが直ぐに削除しました。

多分JAVAの警告メッセージが出た時にOKをクリックした人は
感染している可能性が高いと思います。
私の場合JAVAのメッセージが出た時点で違和感を感じましたが
OKをクリックしたのでセキュリティソフトのブロックが確認されました。
その後直ぐにチェックを行ったら一個出て来ました。

問題のあった時間帯も早朝から午前10時頃の間なので
それ以外にアクセスした人はあまり関係していないと思います。
(10時過ぎにはメンテナンス状態になり1時間程度でアクセスが可能になりました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中、一時期アクセス不可でしたが
それ以外、以上は見られませんでした。
感染もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く異常無しです。警告も出ませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fire foxでアクセスしました。
変な転送先が表示されたので、すぐに閉じました。
一応ウイルスチェックもしましたが、感染はないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6でアクセスしました。
でも問題は無かったようです。セキュリティソフトは入ってますけど何の反応もありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大丈夫でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もIEでアクセスしましたが感染はしていない様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIEでアクセスしましたが感染はしませんでした。
良かったです。
念のためウイルス対策ソフトでフルスキャンしましたが
大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEですがセーフでした。
Sooda!の質問で危ないことを知っていたので、転送先の画面はクリックしませんでした。
念のためスキャンしてみましたが感染していませんでした。

  • 回答者:ノートン360 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もIEでアクセスしましたが感染はしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしてしまいましたが感染は避けられたようです。
IEでアクセスしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIEでアクセスしましたが、ウイルス感染はしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIEで普通にアクセスしてしまいましたが、ウイルス感染はしませんでした。
昨日は心配で何度もウイルスチェックをしました。
とりあえずポイントタウンも正常に戻ったようなので一安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はOperaでアクセスしましたが感染はしませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る