すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の皮膚は着ている物jから出ているところだけ(気になるところは腕)斑になったり網目状になったりします。ゆっくりくつろいで居る時はかなり真っ白(自分で云うのも変ですが)なのに人とあったりお出かけの時に醜くなります。どうにかして直したいのですが何か良い方法があったら教えてくださいm(__)m

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-06-05 13:55:38
  • 0

並び替え:

ちょっと症状は違いますが、私も以前、脚がまだら状になったことがあります。
まだらになった理由は、血管の血がうまく流れなかったためのようでした。
私は静脈の問題だったので、青いまだらで、鍼灸で相談したところ、自律神経の問題だということで、そこをうまく刺激してもらって、すぐに治りました。
質問者さんの場合はちょっと違うとは思いますが、
網目状ということなので、血管がまだら模様の原因ではないかと思います。
出かけたときということで、動脈の色が出てしまうのではないかと予測します。
ファンデーション等で多少は隠すこともできそうですが、根本治癒を希望するならば、やはり
一度形成外科や美容外科で相談してみたらよいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私はかなり神経質なので自律神経と聞いて納得できます。

パソコンに向かっている今はとても綺麗です。
人前でこんなふうだったら良いのにといつも悩んでいます。
一度皮膚科の先生に診てもらったのですがアドレナリンの関係と云われそれが自律神経に悪さをしているのかなと・・・
ファンデーションまではもったいないので何か大事な時はそれを考えてみます。
御親切な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る