すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、まず「♪S-A-TU-R-DA-Y」ときたら、どう合いの手を入れますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 23:13:18
  • 0

ベイシティ・ローラーズのファンだった今の人なら 「NIGHT」と合いの手をいれるでしょう
今の人 若い人は知らないでしょうね 
40代の特に女性の方は多分知っている方が多いでしょうね
ベイシティーローラーズの衣装で着ていたタータンチェックの柄の服がかなり流行ってましたから
タータン・ハリケーンと呼ばれてましたから
女の子は特にボーカルの「レスリー・マッコーエン」のファンが多かった
ベイシティ・ローラーズの下敷きやふでばこ?などグッズを学校に持ってきてましたから
女の子は休み時間になるとベイシティ・ローラーズの話ばかりしてましたね

===補足===
男子はドリフの話、女子はベイシティ・ローラーズ 特にレスリーの話で盛り上がっていた
ベイシティ・ローラーズの悪口を言うと女子からは猛烈な反撃を食らいましたね
レスリー・マッコーエンが脱退すると人気が下降線になったと記憶が
あの数年間のベイシティ・ローラーズの人気は凄かったです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にも、ロゼッタストーンとか派生形がいくつかありましたね

並び替え:

うーん、知らないので、周りの人の様子に合わせて
適当に合いの手を入れると思います……

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナイッ!」 ナイトですね。
かなり早い言い方なので、歌うときに一瞬あせります。

この歌のおかげで、当時サタデーの英語の綴りだけはバッチリでした…
中学時代でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いんだぱー♪

と言っておきます。

  • 回答者:四か五 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、ドイツの「アマデウス」という人の合いの手ですね

フィーバー!です。
これで盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
合いの手は入れないです。

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
わからないので合いの手は入れられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんので、「Hey - Hey - Hey !」
といれておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜ん。。。
知らないので適当に「ヨッ!」と言っておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ですか。
分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タータンチェックの服を着て
『NIGHT!』
と叫びます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サタディナ~アア~イ

  • 回答者:ちなみに (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイツ!って入れますね。
懐かしい。

  • 回答者:元喫煙者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないので適当に「ヨイ、ヨイ」と言っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく分かりません。
適当に「イエ~イ!」とでも言っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィーバーーー!っていいます。

  • 回答者:ないと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイト フィーバー!です。

すごく流行りましたね。

  • 回答者:バブル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に合いの手を入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないので、
とりあえず「イェーイ!」っていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なんですか?
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Night! イェ~イ! です。

昔、サタディナイトフィーバーってありました。

  • 回答者:ジョン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナイツ!」と言います。
ベイ・シティ・ローラーズ懐かしいですね~
タータンチェックの洋服買ってと親にねだりました。^^;

  • 回答者:メロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトフィバーですね!!
懐かし~

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SATURDAY NIGHT チャ チャ です。
とりあえずこれを2回繰り返しますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Night!ですね。

この曲好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますが、なんて言ってたのか知りません。
姉が夢中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フィーバー×2 今日は朝までフィーバー みんなついて来いよぅ」ですかぁ?

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。 これは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデー!って次の曜日をいいたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を2,3回叩くのかな。分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NIGHT!」と言いますね
昔、ベイ・シティ・ローラーズが流行った際に「サタデイ・ナイト」と言う曲をいつも口ずさんでいました。
ちなみにNHKの「ハッチポッチステーション」でグッチ裕三が、「ベイ・シティ・ドーナツ」と言う名前でパロディをやっていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。知りません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うー、これ全然わかりませんのでパスです。

  • 回答者:らららら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトフィーバーですか?
ちょっと古すぎましたかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る