すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな魔法少女アニメは何ですか?
どういうところが好きですか?
(某サイトの連想からこの質問をしてみたくなりました)

  • 質問者:インクとスミちゃん
  • 質問日時:2010-09-17 20:02:13
  • 0

これは年代がわかれそうですね~。

魔女っ子メグが好きでした。
とってもびっくりする感じの歌詞の歌がすごく好きでした・・・^^;シャランラ~♪です。
あとクリンクリンはねた髪が印象的であんな雰囲気が好きでした。
ちなみに姉の名前(一部)が一緒なのです。

そうそう、魔女っ子チックルというのも結構好きでしたね~。
魔法のかけ方をよくマネしていました。
顔の横で指をくるくる回すやつです。

  • 回答者:プリキュアって魔女かな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃にみた魔女っ子メグです。
エリート魔女との対決が面白かったです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃ魔女ドレミです☆
自分の中で際ブーム到来中ですね。
おじゃ魔女カーニバルって曲が大好きでいつも口ずさんでます。

  • 回答者:低燃費@ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじゃ魔女ドレミ」です。
「おじゃ魔女は~ここにいる~♪」っていうオープニング曲が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。
子供のころ本当に好きで、ぬり絵など買いました。
クレープ屋さんの娘になりたいと思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリィーミーマミです。
年代がドンピシャなんでマミですね。内容よりは年代で違ってきそうな質問ですね。
永遠にわたしの中ではアイドルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードキャプターさくらです。
小学生のころ観てました。

とても夢があるし、何よりさくらちゃんがかわいいです。
でも同性愛とか教師と生徒の恋とか危険な要素がいっぱいあるのに
そんなの気にせず観れるところがすごいな・・・と。

解放するときの呪文をがんばって覚えたのも、今ではいい思い出です。

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法少女リリカルなのはシリーズです!
ただ可愛い、面白いだけじゃなくて、
作品に深みがあって好きです♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモです。
曲が好きでした。

  • 回答者:55 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり魔法使いサリーちゃんです。
懐かしいです。

すみれちゃんがかわいかった気がします。
三つ子も微妙に面白かった気がします、忘れ始めてますが・・・

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。

あの仕草がかわゆいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモですね。
曲がいいんですよ~♪もちろんストーリーもいいんですけど、やはり『4月の雪』という曲が子供向け番組にしては年齢がちょっと上な曲なんですよね。

で、大人になって改めてみたらグッとくる歌詞というか。。。
可愛いだけじゃないメッセージ性のある番組で好きです。

↓曲だけですが『4月の雪』
http://www.youtube.com/watch?v=MEfb77JvAUM

『4月の雪』歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND34218/index.html

  • 回答者:好きより大好き!だば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです
かわいいところ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスパー魔美
がすきです。
亡き藤子・F・不二雄さんの作品で、とても温かく切ない気持ちになります。
アニメの主題歌も大好きでした~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。
メグがかわいいところが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです
歌が好きでした
ロッテ・ディアズの応援歌です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー

歌が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー・・・です。
声優の、平井道子(故人)にファンレターを送り
返事を頂いた経験があります。
その事もあり、今でも記憶に残るアニメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は魔法陣ぐるぐるですね
あのギャグ?がいい!

  • 回答者:名無し (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが好きです。
白黒でしたね、当時は・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。

可愛いから好きです。

  • 回答者:匿鮫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大魔法峠」は魔法少女アニメに含めてもいいんですかね…。
邪道もあそこまで突き抜けるといっそ清々しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的には「ひみつのアッコちゃん」なんですが、「大きいお友達」になってからの「ミンキーモモ」も好きでしたね。
ミンキナーサロボの回は同じ葦プロの「ゴーショーグン」のパロで楽しかったですね。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。
魔法が使えるところが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーが好きです。幼稚園の頃観ていました。
乙女ちっくなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のマコちゃんが好きでした。

子供の頃から人魚姫が大好きだったので
それとだぶって見ていました。
マコちゃんも可愛かったですし・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじゃ魔女ドレミ」です^^
小学生の頃良く見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法陣ぐるぐる
とにかくかわいい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですね。
あのよしこちゃんの親近感がたまらなく好きです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです、世代的には。
主題かもかわいかったです。

敵役のチョーさん込みで、大好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん。

初めての戦う魔法少女だったと思います。
ライバルとの戦いとかが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
サリーちゃんのパパが密かに好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん 
胸が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。
自分が魔法使いであることをばれないように問題を解決していくところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん です。
私の世代的には。 可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキー・モモです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではおじゃ魔女ドレミシリーズ
魔女に試験があるなんて学校みたいで面白かった
セーラームーンでブームになって興味をもったので
よく見るようになりました
歌もよかったなー

最近でもないか・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー です。
キャラが個性的だからです。
パパの髪型とか 特に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンキーモモ(初代) です。
「ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ・・」と変身シーンがステキでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法少女リリカルなのはですね。
大人も楽しめる内容なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法少女ララベル。

声優さんが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん  可愛くて魔法がステキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る