すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

100万円あったらどのように運用して増やしますか?

期間は最長10年でギャンブル・宝くじ以外で お願いします。

  • 質問者:運用したい
  • 質問日時:2008-07-31 15:45:03
  • 0

今すぐやるなら,豪ドルMMFで5%以上稼ぐことですね。

  • 回答者:りゅうちゃん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年間の期限があるなら、株を5銘柄ほど買います。
あとは、予備費として取っておき、さらに株価が下がったときに買い増しします。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、額面100万円で、100万円を下回っている「CB」(転換社債)を購入します。株も安くなっていますので、それにつられ、満期償還で5年程度のもので90万円台前半で購入できるのではないかと思います。購入する際は、証券会社窓口でなくネット証券、例えば「丸三証券」などでは、1000円以下の手数料で購入できると思います。
 
 もし、CB以外であれば、「金」と言いたいのですが、500グラムでも160万円程度しますから、ちょっと買うのは難しいということになりましょうか?

 以上が、だめであれば、私は、やはり日本株を購入します。今、優良株でも安くなってお買い得です。高配当のものがいっぱいです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新興国のETFに100%。日本でもある程度は増えるかもしれないけどどうせなら。

  • 回答者:あちち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も実際考えていて投資信託でもしようと思っています。50万円投資信託で50万は定期にでもと考えています。

  • 回答者:るー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100万円・・・
この、100万円の性格ですが、
10年間使わないものであるのか
途中で必要があれば使ってしまうものなのか

手堅く元金保証型の社債とか定期預金はいかがでしょうか。←私はこれです。
金利が安いので、たいした金額にはなりませんがね。

冒険するのであれば、今話題のFXなんか楽しそうでネ。

  • 回答者:こば (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年間というと景気の1循環を超える長い期間ですので、私が運用するならば、株式100%です。株価が割高でない、現時点ならばなおさらです。
 但し、株価は市場により決定されるため、その時の需給により値動きが激しい特性を持っています。
 株式投資を行なうには、投資先の本来の評価額を自分の心の中に形成して、自分の心の中の価格よりも安い価格で購入することが肝要です。
 但し、市場により株価は決まりますので、一時的に評価額が50万円さらには30万円になるかも知れません。その時に値下がりに耐え、かつ追加資金投入できるかが増やす鍵になります。
 ここで、100万円あったらとの質問の前提に戻りますが、100万円では上記のような株式への直接投資はではなく、低コストの投資信託(インデックスファンド、TOPIX、長期投資ファンド)を1銘柄選択して、投資することをおすすめします。

  • 回答者:あまはら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金ですかね。
今はいい具合に円高なので、そのうち安くなると見込んでいます。

  • 回答者:ドル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入通貨を分散して外貨預金かFXに回します。

  • 回答者:kinono_ken (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豪ドルのMMFです。

  • 回答者:syuto88 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分を日本株かETFで長期運用、
半分をFXでデイトレします。

  • 回答者:れーにん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX(レバ200~400倍)です。当面は、米ドル円のデイトレを。

  • 回答者:ぽち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXもよく聞きますね
ありがとうございます

私だったらFX(外国為替の信用取引)ですね。
月あたり5%複利で運用して、大体一年で倍に出来るので、

100万→200万→400万→800万→1600万→3200万
→6400万→1億2800万→2億5600万→5億1200万→10億2400万

10年間運用し続ければ概ねこれだけ見込めます。
5年目くらいでリタイヤして物価の安い海外移住もアリかと。

  • 回答者:GAIA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のようなお話ですね
ありがとうございます

50万は、株運用
50万は、定期(1ヶ月)

  • 回答者:ジェーソン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今後、有望であろう株式を2銘柄に分けて買います。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30万を投資信託。
30万をFX。
20万を株。
20万は使います。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞金付きの定期預金に10口に分けて。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

金融商品が上がる前に買い、下がる前に売りを・・・繰り返します。

今日経平均連動型の投資信託で遊んでいます。

14000円台で売り、12000円前後で買う予定です。

12800円程度は4月から《希望》していました。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円を10年ものの日本国債を。

20万円を外国債券の投資信託に。

20万円を外国株式の投資信託に。

20万円を国内株式の投資信託に。

20万円をネットバンクの1年定期を繰り返す。

  • 回答者:いいな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分散させるんですね なるほど・・・
ありがとうございます。

(m^ー^)/ネットショップを作る

30万円位かけて業者に委託してホームページを作る

秋葉原等にパソコン関連の部品などを調達しにいって、
色々なオークションに出品する☆彡

今の時代今更なかんがえかな( ̄□ ̄?)

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね 
ありがとうございます

国債
もしくは長期でしたら株ですね。

(株)A.Cホールディングス 【JASDAQ:1783】

ここなんか 低位株最大の狙い目です。

  • 回答者:ほりえもん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社名まで
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る