すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

先日外貨MMFで質問したところ、FXのほうが、と言う回答をいただきました。それを受けましてFX以外で外国へのお薦めの投資があればおしえてください。

  • 質問者:ビギン
  • 質問日時:2008-05-01 15:16:21
  • 0

中小の証券会社では、外国株式を積極的に扱っているところがありますので、そういうところでしたら外国株式を購入する事が出来ますよ。

問題点としては、情報量が少なかったり、タイムリーな取り引きができないことだと思います。一般的な投資リスクだけでなくそういうリスクも加味されることを心得ていれば、外国株式の取引がいいと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

海外だったら株式以外でも、不動産投資とか、債券投資とか色々あります。
「海外 投資」でググってみてください。

  • 回答者:ww (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

もうけも多いですがリスクもFXは多いので比較できません。
あとは外国株式指数の投資信託ですか。
外国の株式の個々の銘柄を個人が買うことは、機関投資家
より情報が少なくリスクが大きいです。
外国株式指数が指標の投資信託は東証に上場されてるものもあるので
買いやすく、また、個々を追うより楽ですけど。

  • 回答者:もんまん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

債券・株式・・・etc

あなたが判断できる裁量があるもので・・・


あとは応用。

為替運用と外貨運用の違いは把握していますか?

  • 回答者:kingofitou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る