すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銀河鉄道999を知っている人に質問です.もしも車掌と,作者の松本零士が2段ベッドで寝るとしたらどちらが上で,どちらが下で寝るほうが良いですか?理由も教えて貰えますか?

===補足===
ごめんなさい.現役の銀河鉄道999の全盛期の作者です.

松本先生が下で車掌さんは上です。
たぶん松本先生は、せっかく車掌さんと過ごす環境にいるなら探索がしたいと思うはず。
で、いつものことながら
車掌さんはうっかり寝過ごして、松本先生が何かやらかしてから
「ああ~!ダメですよ!それ触っちゃ!」と言って
はきかけのズボンで転びながらやって来るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作者が上の方が、仕事部屋としてはかどると思います。
よく走る車掌が下の方が、出入りしやすいのでいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌・・・・上
松本零士・・・・下

松本零士を上にはできないでしょう。

  • 回答者:い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上:車掌
下:松本零士です。

  • 回答者:芋 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が上がいいかなと思います。
軽そうなので、上にいても音がしなさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌さんが下で松本零士さんが上。
車掌さんは仕事でベッドから出たりする機会が多いと思うので下の方がいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上・・・作者

下・・・車掌

車掌は見回りに行くので、下の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本零士が上で車掌が下です。車掌は忙しそうなので下の方が移動しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者の松本零士が下で車掌が上です。
松本零士から話し掛ける機会が多いと思うので
下の方が姿勢的に、話しやすいと思います。
上だと下に向かって顔を出さなければならないから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者の松本零士が下で、車掌が上で寝るほうがいいと思います。
松本零士さんはそれなりのお年の方だと思うので
上に上がったり降りたりするのは危険だと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌さんが下で松本零士さんが上。
車掌さんはすぐベッドから出られるように。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本先生が上
車掌さんが下
どちらも下に寝たがる気がしますが、車掌さんのお仕事上、何時でも飛び出せる下がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだな~やはり
松本零士さんが上。
車掌さんは下。    かな

車掌さんは999の見回りなどがお仕事だから
あまりゆっくり寝ていられないんじゃない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌・・・上
松本零士さん・・下

もうお年だと思うので上より下の方が落ち着くかなって思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

999の中の寝台車に寝るんですよね。
車掌さんが上で松本さんが下だと思います。上はゆれるとと思うので松本先生にはきついと思います。

  • 回答者:機械の体 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が上で、松本零士さんが下です。
もしも松本零士さんの寝相が悪くてベッドから落ちて利き腕を怪我とかしたら銀河鉄道999の話が描けなくなってしまうかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が上で松本零士さんが下です。
松本零士さんが階段を上がるのはしんどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌・・・・上
作者の松本零士・・・・下
車掌さんの体は空洞なので軽いから上がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり車掌さんは業務で忙しいから下じゃないでしょうか。
松本さんはゆっくりと上でのほうがいいと思う。

  • 回答者:匿明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

だから、お前のケツを車掌と松本零士に掘ってもらえよ。

  • 回答者:どらえもーん (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車掌はあまり体を見せたくないと思うので上で寝たいと思っているのではないでしょうか。なので、松本零士さんが下で、車掌さんが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下で松本零士さんが上が良いと思います。
車掌は足が短そうなので上り下りがしんどいと思うからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下がよいと思います。
車掌は、車内の見回りなどもするでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が上で作者が下ですね。
理由は車掌はトイレに行かない感じがするので^^;作者は何かトレイに夜中何度も行きそう。年だしね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌さんが下で、先生が上です。
車掌さんは哲郎の様子を見に行かないといけないので…。

  • 回答者:もも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本零士さんが上です。
作者さんの方が上にいないと車掌さんは落ち着かないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者が下の方がいいです。
作者の方が、なんとなく謙遜しているイメージがあるからです。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下です。中身見られたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本零士が上
車掌が下ですね
理由は車掌はすぐ運転も見直さなきゃならないから

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下です。
仕事ですぐ動けなければならないこと。
あの車掌が上で寝たら、何かが起こった時にベッドから転げ落ちそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者が下の方がいいですね。
上に上がるのは大変だし、楽な下が似合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下ですね。
車掌は重たそうなので上は無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下で、松本零士が上
なんだかんだいって、松本先生は上で寝ると喜びそう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下です。
仕事柄すぐ動けることと、
作者の松本零士氏は何となく
ハンモックが似合う(勝手にそんなイメージを持っています)ので
2段ベッドの下で寝るイメージとはかけ離れているから。

  • 回答者:メーテル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本先生が上で車掌さんが下です。
何かあった時の為に、というのももちろんありますし
車掌さんの体型(?)だと何となく階段を降りるのは辛そうな気がするので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下で作者の松本零士氏が上です。
作者が下に寝ていたら、車掌も困るでしょう。。。
緊急事態にも対応できるよう、車掌は下で寝るほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が上で、
松本零士が下です。

松本先生には上に上がるのが大変なので下で寝ていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本零士が上で、車掌が下です。
松本零士はお客様なので上でゆっくり寝てもらって、
車掌は何かあれば動かなければならないので、下で寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車掌が下です。
車内で何かあったときにすぐ動きがとれるように。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る