すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

悪態、悪玉、悪地、悪血、悪党、の中で一番嫌いな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。それを選んだ理由も教えてください。

①上記の中で一番嫌いな熟語

②その熟語の意味

③それを選んだ理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-13 00:09:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①悪血

②病毒を含んだ血。悪い血。

③祖母が入院しているので、こういう言葉は目にしたくないですね。
  悪血を体の中から追い出せますように。。。

===補足===
あ・・・ベストありがとうございます。
どうぞお気になさらずに。
絶対元気になってもらいますから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。お大事に。

補足

ご回復お祈りしています。

並び替え:

①悪態

②憎まれ口をきくこと。悪口。

③①は何の信念や理由もなく、ただ人を馬鹿に(嫌がらせ)するだけが目的のようで、たちが悪いと思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)悪党
2)わるものの仲間。 「—の一味」
悪人。悪者。
中世、荘園領主や幕府の支配に反抗し、社会の秩序を乱す者。また、その集団。
3)バカ正直にしか生きられない、不器用な人間なので、悪党が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪党
②秩序を乱す者。
③悪者は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪態
② 憎まれ口をきくこと。悪口。あくたいぐち。
③ 消去法です。
   悪玉はコレステロールを連想するので、自分の血液中にも存在している。
   悪地は地面の状態なので、好き嫌いの対象外。
   悪血は、病毒を含んだ血で出してしまったら改善される。
   悪党は、悪態もつくが悪態そのもの醜くさほどひどくない気もするので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪党
②秩序を乱す者。
③悪いことをする集団なので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪態
憎まれ口 悪口

一番身近です
特に仲が良いと思っていた人が知らないところで自分の事を言われていたのを他人から聞いたときのショックははかり知りません
目の前で悪態の限りをつかれたらショックのあまり倒れるかも
一番身近で一番嫌な事でしょう

===補足===
悪態をつかれて一番ショックはやはり嫁さん、子供など家族から悪態をつかれたら立ち直れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪玉
②悪事をする者。悪人。悪いやつ。
③悪玉コレステロールが高いからです。
 嫌なやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪玉
②悪事をする者、悪い奴
③私の体の中の悪玉コレステロールを退治しないと

  • 回答者:メタボ予備軍 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪党です。
2、悪い奴です。
3、犯罪者は嫌いなので。

好きなのは悪玉です。 プロレスのヒールみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪党
② 悪さを働く集団です
③ なぜか政治家とか官僚が浮かんできました。
   彼らに日本を任せたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る