すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはおばけや幽霊を信じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 17:13:23
  • 3

並び替え:

信じていません。

信じたいのですが、実際に見たことがないので・・・

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。

科学では証明できない、

何かがあると思っています。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じるというより「あるかもなぁ」って思ってます。

見たり、触れたり、観測したり出来る技術がないだけで、
グラビトン(重力子=重力を起こす粒子)のように、
「存在すると思われるが発見・観測されてない」可能性も否定できませんからね。

  • 回答者:焼き飯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た事ないのでどちらも信じてません。
見れば信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じています。
友達に実際見える子がいるので
よく話をきいたりするんですが
さすがにゴ〇ブリの幽霊がいたといわれた時は
本当にみえてるのかどうか疑いましたが(笑)

  • 回答者:しおり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
子供の頃は怖くてトイレに行けませんでした。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてないです。実際に見れば信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じませんが、仮に出たとしても怖くもなんともありません。
死んだ奴に何が出来る?って感じです

この回答の満足度
  

信じます。

下宿していた ある夜の事
寝静まった頃、階段から部屋まで足音が聞こえ
ドアの前でピタリと止まりました。
誰かな?と思いましたが誰も入ってこなかったので
そのまま寝ました。

次の日となりの部屋の子聞いてみましたが
その子も足音だけ聞いたそうです。
2階には私とその子しか居ないのに・・・

その時は怖くてあまり考えないようにしましたが
あの足音は誰だったんでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。

高校紹介のパンフレットにうつっているのを
見たことがあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じません
見たことないから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じませんね
あれらはプラズマ現象です

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん信じないよ。なぜなら非現実的だし、誰も証明できないからね。

この回答の満足度
  

いるかも知れないとは思います。夜になれない場所に行くと暗闇が怖いです。
でも霊感は無いので、私にとってはいないと同じです。
だから、霊感を持ってる人に何か言われても信じません。

  • 回答者:どっちつかず・・・です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊は信じます。
私は1度も見た事がありませんが、世界中の何人もの人が見たと言っているので信じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。

寝てると子どもたちが廊下を駆け回る足音がします。
うち子ども居ないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばけは微妙ですが・・・
幽霊は見たことあるので信じてます。。。

この回答の満足度
  

信じるというか、見えるので・・・。
見えない方が幸せだと思います。
とある切欠で大人になってからも見えるようになって、
自分の内側と、世間の折り合いつける外側の調整に苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。

子供の頃は本当にいるものだと信じて怖がっていましたが
大人になったら、全くいないという自信のようなものが出てきました。

  • 回答者:会ったことないもの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じるとまではいかないかもしれませんが、
いるのかもなぁ・・・とは思います。

見たいとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
いないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在は信じませんが・・・・

昔から怖い存在ですから、心のどこかで
信じているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿岡 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
見たことも感じた事もないので・・・
ただ、言霊とか先祖の霊はあると思っています。

  • 回答者:パラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ見たことがないので、信じていません。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてます。
いると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてはいないが・・・

人間の脳力は、大変なもので、思い込みで、ないものまで見えてしまうし、聞こえてしまうし、触ってもしまう。

物心つく前から、お化けや幽霊の話を聞かされて育ってくると、人生60年以上もやっていても、身体の方が、まったく信じていないのにもかかわらず、反応してしまう。
これが、正真正銘のマインドコントロールなのだ。

「日本昔話」を聞かせる教育も、マインドコントロールという犯罪行為なのだ。

教育改革を願う。

  • 回答者:団塊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません、長い事生きていますが見た事も周りの人に聞いた事もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてます。
じゃないと説明できないいろんなことが多すぎる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
5才の子供が、クラスメートの亡くなったプールでそれとは知らないはずなのに「人が沈んでいる!!!」と慌てて助けを呼びに来ました。
ほかの人には何も見えなかったんですが・・・・

  • 回答者:続きもあります (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いてもいいと思いますが・・・・。
居ないと思ってます。
いたらこの地球に幽霊やおばけですし詰め状態でしょうからね~ありえない。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

幽霊はいるような気がします。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくしんじません。
お金くれれば少し信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころまでは、何となく信じていましたが、中学校以上になったらそんなの信じなくなりましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在していても不思議はないと思います。信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じてません。。。。

  • 回答者:jyjy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
滅多に悪さはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、

信じません。

  • 回答者:芋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。                                  .

  • 回答者:霊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か見た事があるので、信じざるを得ません。

  • 回答者:まんたくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業アルバムに写っていますので、
認めざるをえないと思います。
側の方の護身霊という噂でした。
卒業後に聞きました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい信じます。
否定すべき必然的な理由は何もない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことは無いけど・・・
いないとは言い切れない。
死後の世界と通じるところがあるので、見えない方がよいかも。
信じているかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありませんが、何となくいそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
私は見えないですけど絶対居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
自分は見えませんが、見える人には見えるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じちゃってます。

自分は見たことないけど、世の中にはたくさん見てる人がいるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居たらいいなと思いますが。信じて居ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。

信じやすい性格なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころから普通に見たり話したりしてるので信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、霊は何十回も見、霊とも会話をした経験もあるものです。
一般の人が言う幽霊は居ます。
人間が亡くなると、精霊界に行き、それから霊界に行きます。
幽霊と言うのは、まだ霊界に行っていない、精霊界に居る霊です。
この世と精霊界は、コインの裏表のようにくっついていますので、たまに波長が合うと人間が精霊(幽霊)を見ることがあるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
数回見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に見えてるので、信じてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことないので信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないので信じませんが、
怖いので信じたくありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じたくないのですが、見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
ていうか信じたくないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないので信じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も幽霊は信じない方ですが友人と車に乗っている時に
二人揃って車が消えるを見ました。
それ以来、神様は信じませんが幽霊は信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俗に言う”おばけや幽霊”は信じませんが
霊魂は信じます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じませんが、金縛りにあった事はあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。というより信じたくありません。
そういう系は苦手なので・・・

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。でも霊感がないので実際に見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありませんし信じたくはないですが
いないとは言いきれない自分がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
見た事ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと言い切れないので信じます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことありませんが
信じます。

知人が霊感が強く
見たことあるので信じています

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。見たことないですし・・・。
確かに不思議なことはありますが。

  • 回答者:摩訶不思議 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の科学で解明されていないので
いるのか?いないのか?わかりませんが
気持ち悪いのでいない方がいいです。

  • 回答者:電波 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
実際に、見ていないので
信じようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。一回でも見れば別ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
見たこともないですしね。
信じたくないというのが正直なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
いるかいないか分からない幽霊よりも
生きている人間の方がよっぽど怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この目で見たので信じています。
交通事故で死んだ娘が13年後の命日に事故現場で空中を浮遊していました・・・。
声は聞こえませんでしたが私と主人に必死に訴えるような顔でした。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないので信じていません。
万が一見ることがあれば信じるかもしれないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
魂の存在を信じるので、入れ物がなくなっただけの
存在もあると思います。
おばけや幽霊と言う呼び方はどうかわかりませんが、
どんな物にも神様もいるし、その存在がいい存在でなければ
人々におばけなんて呼ばれる場合もあるんでしょうね。

  • 回答者:八百万 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信じません。
と言っても怖いのは怖いですけどね。

  • 回答者:腰抜け (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばけはあまり信じてませんが
幽霊は存在すると思います。

この回答の満足度
  

信じます。
多少霊感があるようですし、見たこともあります。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともだちで幽霊を見た人がいます。
信じられる人で、話でした。

  • 回答者:こま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはないけど、幽霊は信じています。
身近にも感じる人がいるので、いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
一回だけ見たことがあります。

  • 回答者:のん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばけは信じてないけど
幽霊はいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信じてはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化けは人の創りだしたものだと思いますが、
幽霊というか、霊魂はあると思っています。
実際、私は霊感がとても強いので日々存在を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。

私は見えませんが、見えてる人には沢山見えてると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご先祖供養を大事にする家庭で育ちましたので
霊の存在は信じています。
もし存在しないのであれば、亡くなった方を供養する必要はないと思いますので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
私はそういうのが居ると信じてるから
夜のお墓やホテルなど怖く感じるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばけは信じてないけど、
幽霊(霊)は信じてます。
霊感があるわけではないのですが^^;

  • 回答者:花 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないですね。
いるとしたら心の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分類が難しいですね お化けは架空のもの
幽霊という言葉は幅が広いですから
霊は信じます たまに感じます
犬は見ます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信じません。
お化けや幽霊は人間が作り出したものだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る