すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは幽霊を信じますか?
私は一度千葉県の南部にある人造湖で昼間、反対岸で人の形をした黒いのか半透明なのかぼやけててくっきり輪郭を捉えられなかった正体不明の物体を見ました、
隣にいた友人は見なかったっていいます

あなたはどんな恐怖体験しましたか?
金縛りは無しでお願いします

• 質問者:お歯黒おんな
  • 質問日時:2008-12-05 23:07:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お寒い時節柄こんな質問は敬遠されるかなあて思ったりしました。
しかし、たくさんの回答いただいてうれしいです。
完全に正体が暴かれないほうが幽霊にもロマンを感じますね。

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

信じていません。
昔友達と一緒によく幽霊スポットにいったりしたのですが、一度たりとも幽霊を目撃したことはありません。実際に自分の目で見るまでは、どうにも信用できません。

• 回答者:病院とかにいるんかな? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。現実的でごめんなさい。

自分の目で見たり、TVでトリック無しで見せられれば信じると思います!

• 回答者:マラソンマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、信じます。
霊感は、もってないみたなので、
恐怖体験はありませんが。
ちなみに、うちのテレビは、
勝手についたり、きえたり、
チャンネルが、かわります。
科学では、証明できないものも
あると思います。

• 回答者:たろべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年ぐらい前に自殺の名所といわれるところに
旅行で行った時の話です。
かげのうすい男性がいて、変な人だな・・・と思って
見ていたところ崖からタイブして下へ。
えっ!?と思い固まっていたら、下からスーーーっと戻った。
また同じことの繰り返し、怖くて走って逃げました。

• 回答者:respondentの恐怖体験 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は信じます。
お盆の時期だったと思いますが、夜12時を回った頃「バリバリバリ!!!」とベニヤ板を割るような音がしていました。数分間頭を抱えてしまうくらい大きな音がしていたのに、私以外誰もそんな音は聞いていないと言われました(隣で寝ていた旦那も…)。
そのことを妹に話したら「怖いね~。でも隣り(不在のはずの兄の部屋)から話声とか物音とか聞こえるよ。あとね…」と(苦笑)。実家はそういう事が多いです。

ある道路で、会社の先輩が運転する車に乗っていたら後部席の窓を「トントントン」とノックする音がしました。先輩と私しか乗っていなかったし、三車線の真ん中を走行中だったので気味が悪かったです。それを他の人に話したら「○○付近でしょ?」と、何人か同じ音を聞いたそうです。

• 回答者:mymelo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

中学1年の時、親しい家族数組で山にキャンプに行った時のことです。
夜になって焚き火をみんなで囲んでいたら川の向こう側の木々が揺れ、女の人の歌声が聞こえたんです。
私を含めた3人くらいがハッとして「歌が聞こえる」と言った途端歌声は止み、踏みしめるような音がゆっくりと遠ざかって行きました。
悲しそうな歌声で、登山の時に歌うような雰囲気ではなかったので、不思議には思ったのですが、川の向こうに山道があって誰かが歩きながら歌ったのだろうと思っていました。
次の日の朝、明るくなってから皆で川を渡ってみると木が揺れていたあたりに道なんてなかったんです。
あの真っ暗な中、懐中電灯も使わず、道も無い山の中を移動していった悲しげな歌声は一体なんだったのでしょう。
それ以来山には登っていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

霊は居ます。私は、昔何十回も見ましたし、霊とも話しをしました。人間は、みんな肉体と霊体と幽体を持っています。肉体はみんな理解できると思いますが、あなたが見たのが間違いなければ、それは幽体でしょう。人間の本質は霊体所謂霊魂です。人と話しをする時に相手の目を見てると相手の人間性が見えます。それは、霊魂が目に出ています。・・・・・話しを変えます。どんな恐怖体験かという言う事ですが、ビックリしたのは最初だけで、後は普通に見ていました。特に、恐怖は無かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

直接、私自身が見てはいませんが、存在は信じますね。只、一度、PCで深夜公開スタジオ(霊体験の番組)を見ていた時に、ゲストの後ろのポスターの目が動いたのを見てしまったけど)。 私の友人は、何年か前まで路線バスの運転手をしておりました。とても霊感が強く、深夜最終便のバスは、絶対嫌だったと言っておりました。 ある停留所で、立っている女性がいるので停車してドアを開けると、誰も乗ってこなかったし居なかったとか・・・・。彼は、墓場の前は決して通らないと言います。だから、存在しているんでしょうねぇ。

この回答の満足度

存在すると思います。
さまざまな情報がすべてデマとは思えません。

沖縄の戦跡を案内してもらっていたとき、ある「ガマ」で
写真を撮ろうとシャッターを切ろうとしましたが
それまで何とも無かったのにシャッターがどうしても下りない。
別に風邪をひいたわけでもなく気温30度くらいある初秋なのに
氷のようなぞっとする空気に耐えられずその場を離れました。
他に何人かいたのですがそうなったのは私だけ、
興味本位で近づいたことが悪かったかと思っています。

• 回答者:真摯に (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

いるとおもいます。

職場の事務室のドアにすりガラスがついていたんですけどそこの前を人が通ったんです。

その時誰もいないはずだったのに誰だろう?と思ってドアを開けたらやはり誰もいませんでした・・・・・・・固まりました。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

信じていません。現実的ですみません。

見たことがないからというのも理由の一つですが、何より幽霊がいるとしたら過去の数え切れない死者に対し私たちの幽霊遭遇体験があまりにも少ないのは解せないです。もっと頻繁に心霊体験をしていないとおかしいです。
いるのだとしたら見てみたいのですが。

• 回答者:おばQ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

信じませんが・・・(幽)霊であると認めたくないだけで、いろいろあるんですよ・・・

高校時代、友人のバイクを何人かで撮影して、後日現像したら、
その持ち主の友人の顔が妙な角度にねじ曲がって写っていたんです。
当時その持ち主の友人は現場にはいなかったんですよね。

で、その友人にはそのことを黙っていたのですが、
ほどなくしてそのバイクで事故死してしまいました・・・

毎日日課にしている山のぼりで、山のいたるところを携帯のカメラに収めたんですが、
写ってるわ写ってるわ・・・

そこにはロッククライミング練習場があり、外人さんが練習していたりするんですが、
たまに死亡事故が起こっているらしく、その周辺で撮影したものには、外人さんが
逆さまになって写り込んでいました。

他の場所では、日本人の顔がたくさん・・・

信じたくないのですが、説明はつかずにいますし、
霊能者とかいう人に見せたら霊だというし・・・

• 回答者:ニセぎぼさん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

ありましたね
仕事で旅館に泊まった時、スーッと入り口の引き戸が開きました
1人で行ったのですが、振り向いたら、入り口の向こうの廊下を黒い影がすーっと通っていきました
でるので有名なホテルだったらしいです
営業妨害だといわれるので、場所とホテル名は言えません

• 回答者:ハナチャン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

信じます。
子供の頃ですが、近所に住んでいた一人暮らしのお婆さんが亡くなった後に、無人のはずの家に、閉まってたカーテンが勝手に開いていたり、階段を上る音や、花に水をやる音など次々と不思議な現象が起こりました。
お祓いをしてもらったら、それ以降は起きませんでしたが・・・
30年経った今でも鮮明に覚えてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

50半ばまで見たことがないので、存在が信じられません。

やはり、霊感の強い方、弱い方とかいう人がいるのでしょうか。

もし、そうであれば、私は霊感がないということになります。

この回答の満足度

はい  信じます。
幼い時 お盆の時 親戚と居間で寝てたら知らない人が玄関にいました。
ぼ~ っと立っていたので どうぞ って言っても何の反応も無し 怖くなって布団に入りました。
  あれは一体・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

幽霊はいるかもしれませんね。半分くらいは信じます。

でも、幽霊って人がいるところにしか現れないんですよね。
しかも、人間のような容姿限定。不思議です。

で、恐怖体験なんですが
2年前に寝ているときに自分の顔と同じ大きさの
ゴキブリのようなものに襲われました。
これってゴキブリの霊だったのでしょうか…
友人に話しても信じてもらえなかったけど
本当に見たんですよ。

でも、怖い体験は霊的なものより人的なものの方が遥かに多いです。

• 回答者:UFO (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

信じません。
人間の目ほど、あてにならないものはないです。
心が見せると言うこともあると思ってます。
今のところは、存在を証明できる科学的データは皆無だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

質問は、幽霊を信じるかと、どんな恐怖体験か、の2つですか?
幽霊は信じます。
恐怖体験は心霊スポットで急に寒気がしたことです。

• 回答者:sfr (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

信じます。
見えたことはありませんが、以前、古く建てられた建物で残業中に私しかいないのに、気配を感じたことがありますし、また別なときは、仕事をしている最中に何か変な感じがしていて、
その感覚がなくなったら、私の隣で作業をしていた人が、「青ざめた顔で今居た人は誰?」と言ってことがあります。(ちなみに個人情報を扱っていた仕事なので、知らない人が無断で入ってこれる会社ではありませんでした。)
また別なところで働いていたときに、別棟へ物品を取りに行った際、鍵を開けまたすぐに掛けて、物品庫の中でものを探していたら、人の動く音や気配を感じたことがあります。
これらは、悪意を感じなかったので、怖くはなかったですが、一度だけ悪意を感じたことがあります。これは思い出したくないので、記入は控えさせていただきますが、これらの経験をしているので、いると思っております。

• 回答者:本当に怖かった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には幽霊などのもののけはいると思います。
実例として、知り合いの子供が突然、ベランダに出て、「婆ちゃんバイバイ」と一言。
婆ちゃんはその前日にお骨になったということ。

その子は今11歳です。そのことについては覚えていないようです。
でも、幼い頃に実の兄の背後に黒いものが見えたとのこと。今はもう見えないとか。。。

純粋な子供ほど見えるようです。

僕の場合は見えませんが、気配は感じます。

この回答の満足度

いるのではないかと思います。
とても霊感の強い友人と旅行に行って、ネズミの国の海に近いところにある
蒸気船の側で彼女に写真を撮らせたら、私ともう一人の友人の間に、写って
はならない物が写ってしまいました。
ネズミの国で恨みを持つ人がいるとも思えないし、水に近い所では出やすい
と言われるので、気まぐれで出てきた可能性もありますが、あまりよい気分
ではないので、友人とともに神社でお祓いを受けました。
その時は何かいるという感じはなかったです。ハイテンションでしたしね。

• 回答者:ネズミのおばけ? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

信じます。金縛りは無しと言うことなので、とっておきの話が出来ないのが残念です。
私が見たのは、幼稚園の頃でした。一人でトイレに行くのも怖かったのもあったかも知れませんが、確かに白い手が、「おいでー、おいでー」と、手招きしてました。それ以来、トイレには夜は一人で行けなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

信じません。
人間は結構複雑な幻覚を見るみたいです。特に異常でなくても、狂気でなくても、条件さえ揃えば幻覚を見るもののようです。
だから幽霊や妖怪を見たことがある人が沢山いるのだと思います。
人の知覚は案外当てにならないということです。

• 回答者:TK (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

まだ一度も見たことはありませんが、信じます。
一度は体験してみたいです。

この回答の満足度

いますよ。
ちょうど、私の家が通り道になってるので、よく遭遇します。
一番多いのはベットで寝てたらよく起こされますね。もう辞めてほしいくらいあります。最近は少し減りましたけどね。どこかに連れて行かれそうになったこともあります。一瞬宙に浮かんだ感覚もあります。あの時はヤバイって思いました。

• 回答者:怖いね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

信じます。
昔、幽霊らしきものを見たことがあるので。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

いると思っています。
テレビであるような怪奇現象は体験したことがありませんが、
幽霊を感じたことがあるからです。
聞こえた 見えた という感じです。

他のものの気配とはぜんぜん違うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る