すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、ぼんさんが屁をこいたで遊びますか。
それとも下品なので禁止ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 18:41:07
  • 0

当村のこどもたちは、上品に「はないちもんめ」で遊んでおります。

屁をこくなど、とんでもございませんこと。

  • 回答者:尼寺の和尚 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遊びますが、「ぼんさんが屁をこいた」とは言わず、「たるまさんがころんだ」と言って遊びます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないと思います。
下品以前にその遊びを知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんさんが屁をこいたを知らなかったのですが
だるまさんがころんだと同じなのですね。
今の子供は遊ばないですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないでしょうね。
知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止ではないですが遊びません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はだるまさんがころんだで遊んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びますよ。
関西なので「だるまさんがころんだ」じゃなくて、
こっちです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びませんね。
そのような遊びがあること自体知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは遊ばないですね。
下品というよりそういう遊びはしないという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでないみたいです。
禁止はしてませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だぁ~るまさんが こぉ~ろんだっ!」
と、上品に遊んでいます。
時間が経つにつれて
「だぁ~るまさんが 屁をこいたっ!」
に変化してますが^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下品で禁止ですが遊びます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
どんな遊びかわかりませんので、
遊んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はぼんさんが屁をこいたで遊んでますよ。
親も禁止にはしてないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は,
そのような遊びはしていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるまさんが転んだをやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その遊びは最近はしないでしょうね。
下品ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びません。
下品なので言いません。

  • 回答者:得ぷん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びますよ。
下品だなんて思ったこともありません。
この辺りでは「ぼーさんが屁をこいた」です。
「だるまさんがころんだ」よりも言いやすいし、何より親近感がありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止はされてないと思いますが、
遊ばないと思いますし遊んだことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ遊びません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供たちはそのような遊びはしないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばないですね。
禁止はしないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びませんし、いいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る