すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

いまブルーレイを買うかどうか悩んでいます、みなさんはDVDとブルーレイどちらがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 19:56:01
  • 2

並び替え:

これからのことを考えるとブルーレイだと思います。
今後買う時はブルーレイを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にブルーレイです。デファクトスタンダードになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今月の頭にテレビとセットで買いましたが、

ブルーレイにしました。

映りもよく、満足しています。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイがいいです。
映像も音もいいですね!
去年購入して満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はバウルレイを買いました
こちらの方が綺麗な気がしてます

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今買うならブルーレイがいいと思います。
以前より大分安くなってますし、容量が多いのが魅力的です。
私もお金が貯まったら買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイがいいです。私はアクオスを使っていますが、ブルーレイでもDVDの再生はできます。
なによりもHDの容量があるので、ドラマなどの録り貯めをしていてもよほどの事が無い限り、困りません。

画質も良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから長く使えるのでブルーレイを買います。

  • 回答者:グルグル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイの方がいいとは思います。
でも安く済ませたいならDVDでも十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うのだったらブルーレイがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイです。
これから買うなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ買うならブルーレイです。
映像も高画質化してデータ容量増えてるからDVDじゃ入りきらない・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から買うならブルーレイです。
DVDは…今更買ってもという感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから買うのなら、グルーレイの方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDで後悔することを考えると・・・

ブルーレイでしょう。

  • 回答者:匿岡 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDを昨年末買いました。それほど、録画しないので、容量十分です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から買うなら絶対にブルーレイがいいと思います。
これからはDVDではなくブルーレイの時代ですから。
電気量販店へ行っても、きっと勧められるのはブルーレイだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイを買います。
今後のことを考えるとDVDを今更買わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから買うのでしたらブルーレイが断然いいです。

記録容量が断然ブルーレイの方が多いですから。

  • 回答者:私も買いたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDは容量が小さすぎて実用に耐えません。
画質を落とせば2時間もいれれますが、かなり面倒です。

ブルーレイの容量の大きさは魅力的です。

DVDを買うのなら
なにもついてないHDDレコーダーの方が便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイを買いました。
DVDもありますが、ブルーレイを使い出したらDVDは使いにくくなりました。
録画の機能もすごくて時間が多少ずれてもちゃんと調整してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にブルーレイです。

ハイビジョンテレビで見れば違いは一目瞭然、ブラウン管テレビ時代にはDVDでも十分だと思えましたが、今はブルーレイのソフト、もしくはハイビジョン録画したものでなければ見る気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対にブルーレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今買うならブルーレイがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまさらDVDを買う理由はないなあ。
ブルーレイの方が絶対いいですよ。

  • 回答者:ソニーの社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから購入するのでしたら、ブルーレイにします。

今までのDVDも見られますし、ハイビジョン放送がそのまま
録画できるので、年末商戦で価格が下がってきたらブルー
レイレコーダーを購入したいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ、DVD。ただし確実に終息に向かってます。
初モノよりも旬モノの方が安くて美味しい。BDはまだ初モノの域。旬はあと1~2年先だと思います。
動くには少し時期が悪いですねぇ。我慢できる或いは急いでいない、ならば買うのをちょっと待つべき。目処は、地デジが終わってアナログチューナが外れる時期とか。

  • 回答者:のんびり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイが主流になってくるので、

ブルーレイがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後のソフトのことを考えれば、ブルーレイです。

  • 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対ブルーレイですね!

  • 回答者:かよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからはブルーレイでしょうね。
しかし、もっと安くなってからと思っています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブルーレイがほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイに決まってるじゃないですか。
何を根拠に迷ってられるのかわかりませんが、今のデジタル家電、最新のものにしておかなければどんどん型が古くなって、結局安物買いの銭失いになってしまいます。
今、ブラウン管テレビは何が良いかなんて誰も話題にもしないでしょう?
それと同じです。
ブルーレイ、いまやパソコンにもどんどん搭載されてる昨今です。


買う買わないはあなたの自由です。
そして
あとで後悔するのもしないのもあなたの自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですがブルーレイが欲しいです。

もう少し安くなってから買いたいと思ってます。
いつ安くなるのか楽しみです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はDVDにします。
すでにブルーレイの次の世代の商品も開発されているといいますし、
DVDの画質でも十分満足しています。
テレビがブルーレイに画質の劣らないものであれば価値はあると思いますが、
テレビの画質がブルーレイについていけないものであれば録画番組なら意味ないのかな、と。
販売しているDVDを素晴らしい画質で見たいということなら別ですが…。
いざとなれば、パソコンやゲーム機でブルーレイ対応しているものもあるので、
テレビ録画ならDVDで良いかな、というのが個人的感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイはまだ高いのでDVDでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイを買いました。DVDにダビングする時録画時間が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今DVDあったらレンタルビデオ店でDVDの入荷が止まるまでは
個人的にブルーレイ買う理由は何一つないです。
画質はDVDでも十分満足でもっと言えばVHSでも十分。
目が痛いほどノイズなければ良いから・・・

でも、今DVD無くてどっちか購入するとしたらブルーレイを購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は数年前DVDにしましたが、今ならブルーレイを買っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗だし、ブルーレイがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直にブルーレイで良いと思いますよ!

  • 回答者:罰金ガム給電 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレーレイでないと、ハイビジョンになりませんから。
ブルーレイがいいと思いますよ。
ところでこれはレコーダーじゃなくて、プレイヤーの話ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイ

です!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る