すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は急に支持率が上昇しましたが、私は支持するつもりはありません。首を挿げ替えるだけで、選挙のために支持率を上げるのは、おかしいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 23:51:16
  • 3

今回はその”首”が問題で、他の大臣は問題なかったと思うので、
首の挿げ替えこそが一先ず必要だったのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8ヶ月は短かったな~
元々「民主党」になっても変化は無いと思っていたから
そんなに民主党の支持率って高かった?
菅さんになっても変わんないよ

  • 回答者:皮緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいと思います。沖縄の問題はどうなったのと思います。
テレビで放送されなくなりました(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
また、流される国民も国民です
マスコミの掌の上で踊らされているようなもんですね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
終わってる政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
でも、悲しいかな・・・
極悪非道な犯罪者でも、見た目が良けりゃあキャーキャー騒いで
素敵~!なんていう頭の弱いバカ女が選挙権のある国ですから・・・
そんな連中から見れば、頭が替わったら元のことは覚えているはずがありません

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら谷 亮子 が首相になればよかったのに。
そしたら国民も目が覚めるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言えます。
でも他もどうかと。
たして100%です。

  • 回答者:徳栄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の交代では、V字の支持率回復となるのは
普通なら一般的なことですが・・・・・

一人の力で、そう政治全体を変えるのは無理と認識しています。 
いわゆる民主党の政治も、結局上手くいかなかったことは隠せません。
私は、民主党の支持について慎重に考えます。
(今現在では、支持しません)

  • 回答者:匿梅 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持しないとしたら自民党を支持しますか。代表が変わったことにより支持率が上がったのは、国民はまだ民主党に期待していることの表われではないでしょうか。

民主党政権は必ずしも満足するものではありませんが、自民党政権の見直しを期待して政権交代したばかりです。政治とは、そんな簡単に、半年や一年で良い国になるようなやさしいものではないと思います。政権交代により自民党政権時代の問題点が随分表面化しました。今度はそれを改善して欲しいと思います。

自民党が、過去を反省して新しい公約を掲げたら、民主党のそれと比較して選択すれば良いと思います。国民にはそれが大事で、それしかないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は選挙のことだけしか考えていない党なので嫌いです
もっと国民の生活のことを考えて欲しいです
選挙のために意味のない法案どちらかと言えば国が衰退する法案までとおす
党です
選挙のためにできもしないことを平気で言う党です
そのために国民は余儀なく増税
選挙の時は増税のことは言っていませんでした
ただ野党時代自民党のことを批判したのに自分たちも同じ事をやっている
選挙命の党です
そんな党に首を挿げ替えただけで支持する人も支持する人だと思います
けど以外に多いのですね・・・選挙後は消費税税率もかなりの額になるでしょう
選挙前は言わないでしょうけど言っても選挙後与党になると増税額が上がるでしょう
みなさん騙されないように

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議席取れないと何もできないので当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、まったくその通りです。
党首を代えても、党の体質は変わません。
金まみれの政党ですから。

実効性のある政策も提案できるとは、とても思えません。

谷選手の立候補、笑ってしまいます。

民主党だけは、絶対に支持しません。

  • 回答者:最悪の党 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党を見ていればわかるじゃないですか
選挙に負けた党の惨めさが・・・
選挙に勝たなければ政権を維持・運営できないのですから選挙に不利だと思ったら体制を変えようとするのは当たり前のことだと思いますよ
新党ブームも先が見えてしまった感があるし、自民党はさっぱり支持率伸びないしで
しばらくは民主党にやらせてみようという国民がさらに増えて行くような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、あえて言うなら「反民主」なのですが・・・・・

まず、鳩山さんは辞任するしかなかったと思います。
そこで、時期党首(=時期総理)を選出して、管さんがなった。
これは、政党として当然しなければならない行動。

ただ、それだけで支持率がV字回復!! ←これが、よく判らない?

民主党がズルいって言うより、
みんな民主党に、どうしてそこまで期待するのか、不思議なのです。

普天間や、口蹄疫や、高速料金や、子ども手当やら・・・・、
全て、総理大臣と幹事長のせい、って訳じゃないのに、
また、参院選でも民主党に勝たせたいのかなぁ?????

そろそろ、自民党が巻き返さないと、
2大勢力の均衡どころじゃなくなるのになぁ・・・・・・。

  • 回答者:小沢さんは、嫌いじゃないんだ・・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。

  • 回答者:れええええええええええええええええ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党もそうやってきたので、
 これは政治家の「選挙の対策・慣例」みたいなものです。

国民も政治家も「パターン化」してるんです。

自民がやって何時もの事なので、もう気になりません。

まぁ取り合えず、政治家さんは「国の為」に頑張ってくださいね...って感じです。

  • 回答者:民主も自民もビックリの支持率 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
中身は変わっていないはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。安倍首相以降、自民がやってきたこととまったく同じです。
すぐぼろが出て、支持率が急落するのが目に見えてますね。
子供手当も暗雲に満ちてきてるので、またマニフェスト破りが続くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宅の言われる通りです。

日本国民は、学習していないと思います。

よくも毎回同じ過ちを繰り返すと思います。

民主党に問題があるというより、国民に問題があるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い感はあるが、とりあえず二人とも責任を取った。
もう一度だけ、やらして見ると言う感じでしょう。
自民党は国民を無視して3人も首を変えたわけだし、
今回は参議院選挙で、国民の声が反映可能。
嫌ならば、民主党に入れなければいい。
選挙の結果次第で、民主党も政権の座から落ちると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新首相に対するご祝儀支持でしょ! 何もしていない内から不支持にはしないだけ。逆に何かすれば、ボロが出て、支持率急降下じゃない。所詮、選挙対策の粉飾内閣。小沢は半年以内にまた表に出て来るだろうしね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃおかしいけど、小沢が引っ込んだだけでも評価してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
支持率あげちゃう国民もどうかと思いますが。
政治家のレベルも国民のレベルも低いのですね。
特に団塊の老害どもがひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だからどこの党?と言われてもこまってしまいます。
どこを支持していくか全く検討もつきません

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです。
これでは鳩山さんが悪かっただけみたいですね。
民主党が掲げた普天間やこども手当なのだから管さんも同じですね。
マスコミの持って行きようで印象が変わるので、マスコミには政治報道を選挙前だけでも自粛して欲しいです。

  • 回答者:私も支持しません (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
なんで国民から選ばれ、国民のために法律を見直したり作ったり、
新しい制度を作って、国民が暮らしやすい形を、全員で全力で
作らないのでしょうか。
党利党略でうごいていると、全員でなく、半ば遊んでいる党が
あるわけで、そんな議員を選んでいるわけではないのに。
党なんか廃止し、テーマごとに議員を割り振り、プロジェクト製で
検討させ、みんなでそれを最終的に採決して決めるようにならな
いのでしょうかね。
無駄な事業は実は国会議員の運営そのもののような気がします。
事業仕分けしてしまわないのはおかしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
今の支持率も本当の数字なのか疑問です。
マスコミが操作してるんじゃないかと思ってしまいます。
トップが変わっても中身が一緒なんだから、期待出来るはずがありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
政党である以上、選挙のために活動するのは当然(仕方のないこと)だと思います。

あと、少し問題文の日本語がおかしいです。
支持率を上げた主体は民主党自体ではなく世論調査を受けた国民です。

  • 回答者:KKK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民政権時代に
民主党は民意を問えと言っていました。
看板の掛けかえで、やり過ごそうとは調子が良過ぎて笑いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る