すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝起きると口を開けて寝ているせいか口の中がカラカラです。そういったかたいますか。

  • 質問者:maoo
  • 質問日時:2010-06-11 15:36:16
  • 1

昔そうでした。歯周病にもなるし風邪もひきやすくなるので良くないです。
私はセロテープを口に貼って直しました。
慣れると鼻呼吸のほうがラクですからすぐ直りますよ。
ちなみにセロテープの理由は、万一のときに唇の力ではずせるようにです。
ガムテープで密封はいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はーい。
夜中にカラカラ過ぎて起きることすらあります。
鼻の骨?が曲がっていて万年鼻づまり;;
手術すれば治るみたいですがなかなか踏み切れずにいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきなります。

花粉症で鼻詰まりがひどい時。
点鼻薬で対応しますが。

  • 回答者:216 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首にタオルを巻いて、マスクして寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もからからです。口をあけて寝ているみたいです。朝、舌がカピカピに乾燥しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もです
冬なんか特にやばいです
起きてすぐ水を飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。
朝起きると、口の中どころか、のどの奥の方までカラッカラです。
唾液も出ませんので、水を一杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期あってのどがよく痛くなったのですが
気づいてみたら最近ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝そうなります。鼻呼吸ができません。
冬は加湿器をやっていますが、今の季節は何もしていません。
寝る前にうがい薬で湿らす程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝そうです。
朝起きると、まず口を潤したくなります。
口中が乾燥すると細菌が繁殖しやすくなるので良くないのですが、
特に対策はしていません。

聞いた話では、マスクをして寝ると、多少改善するらしいですよ。
気になるようでしたら、試してみてください。

  • 回答者:はるる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に空気の乾燥する冬などは起きた時カラッカラです。
空気中の埃や菌などが口の中にいっぱいなので、朝起きてうがいしてから水分を摂取しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
鼻がつまっているせいか、自然と口が開いて寝ているようです。
そのため朝になると喉ががらがらになっていますね。
特に花粉の時期はひどくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いつもそうです。

  • 回答者:亜sdさds (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうです。口を開けて寝ているらしく、朝起きると枕がよだれで濡れている時もしばしば。

もちろん朝は口の中カラカラで、声も起きてから水分取らないとよく出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたときなどよくなります。
加湿器をつけて寝ると少しは良かったです。
これからは梅雨ですし少しはいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がそうです。
鼻が悪いので口を開けたまま寝るので最悪です。
枕によだれが...。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
すごくのどが痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
鼻が悪いので口をあけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカラカラで以前から苦しんでいます。
枕元には必ず水をおいていますが、たまに目が覚めると砂漠の遭難者のように
息も絶え絶えと水をつかんで飲み干す事もあります。
明け方など目が覚めると水を飲みすぎてトイレがちかくなり
結局何度もトイレに行くハメになり、結局眠ることができなくなったり。

糖尿病などの疑いを持ち血液検査もしましたが異常はなし。
多分口の筋肉がゆるいため途中で空けてしまっているからでしょう。

加湿器をかけて寝て、風邪をひいて絶対にこれ以上喉を乾燥させたくない場合は
わずらわしいですがマスクをして寝るしかないようです。

  • 回答者:るう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も口の中がカラカラになります。
たまに乾きすぎて夜中に目が覚めることもあります。
気が付かないうちに口呼吸になってるんでしょうね。
いびきもたまにかいているって言われます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人も鼻呼吸が出来ないので朝は口がカラカラです^^;
まぁ、寝室はただでさえ乾燥するので仕方ないですが。
一応加湿器を使って対策してますよ!

  • 回答者:まりこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る