すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分より立場が上の人が、不条理なわがままを言う時って
大人になって聞き流したり、気にしないようにしようと努力しているのですが
なかなかなんで、私のほうが?と思ってしまってイライラします。

みなさんはそういう時ってありますか?同じ人に何回も同じ事でいらつくんですが
関わらなければいけない状況の方です。どうすれば自分自身が大人になってると
自覚して受け流せるのでしょうか。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2008-07-31 19:14:23
  • 0

並び替え:

職場の上司だったりしたら,「パワハラ」ですよね。
同じ状況の人がたくさんいたら,相談して訴えたらどうですか?
こういう人に限って自分の行動を自覚していないものです。公の機関で判定してもらって本人に教えてあげた方が,その人のためにもなると思います。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になれば受け流せると思います。

  • 回答者:早馬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも数ある業務のうちの1つの業務と考えていましたので、感情とは無関係に最適処理をして終了です(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞き流しています。
最初は腹立ちましたが、何度も言われると慣れてきたのか気にならなくなりました。
立場が上だろうが、程度の低い人間だと見ればいいと思いますよ。

  • 回答者:firi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受け流すんではなく、聞き流せばいいんです。。。
ほんとに腹立つ人っていますよね。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事上のクライアントだと思うと受け流せませんか?

私は自営業なので、周りは全部立場が上です。
イラっとするなんて日常茶飯事。
でも、クライアントにキレたらもう二度と仕事は来ないので、そういうとき、私は「お札に名前は書いてない、書いてない」と自分自身に言い聞かせます。

稼がなきゃ子供を大学までやれないですからねぇ・・・・・

大人な訳じゃないですが、受け流すのが上手くなりました。
生活を守るためだけなんですけどね。

  • 回答者:今日は月末 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る