すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「みあ~げてごらん~ 夜の○を~ 小さな○の…」
 さて、夜に何を見上げてるでしょう?○には同じ文字が入ります。正解でも、あなたが見上げるものでもよいです。歌の中では、ささやかな幸せを感じています。 

②「胸~に つけ~てる マークは○○ 自慢のジェットで敵を打つ~ 」
 さて、何のマークをつけてる?正解でも、付けたいマークでも良いです。
 歌の中では、光の国からやって来たヒーローです。3分間ですが…
 
③名前が「み」か「む」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-12 08:37:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「み」「む」は、ミスターチルドレン、南こうせつさん、美空ひばりさんなどが多かったですね。
やはり、ミスチルが一番多くなりましたが、歌もたくさんあって。
ベスト回答もミスチルからと思ったものの、とても迷いました。
たぶん中でも古くからのファンであろう想い出を語ってくれた匿名さんをベスト回答にしました。

① 星
  私もたまに見上げます。

② 流星
  ①②とも知ってる曲だったので、正解がジャマして自分の答えが思いつきませんでした。

③  Mr.Children「君がいた夏」
  昔の夏のイベントで、開催者側の不手際で開場がスムーズにいかず、
  半分のお客さんがまだ席に着けてないと言うのに、
  この頃は新人だったミスチルがステージに出てきて歌わされていました。
  私はトリのアーティストと、ミスチルが目当てだったので、
  かなり腹が立った記憶が未だに消えません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

92年より前の話でしょうか?
それは、何とも腹立たしい話ですね、イベントにアクシデントはつきものとはいえ、
よりにもよってこんな目に遭うなんて!と。

並び替え:

①星です。
②やっぱり流星ですね。
③三原順子の「セクシーナイト」です。
♪セクシーナイト気まぐれな 恋もたまにはいいんじゃない♪
同い年なのでやっぱり忘れられませんね。「顔はやめな!ボディーボディー!!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星

② 流星

③ 南こうせつさんで 「神田川」 です。
  癒される良い曲です。

  • 回答者:匿一郎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③南こうせつ 夢一夜
綺麗な曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③Mr.Children 『しるし』『くるみ』『GIFT』『彩り』『HERO』

何を聴いてもハズレがありません。
早い話、Mr.Childrenの曲であれば、何でも好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星です
②りゅうせいです
③みなみはるおさんの「こんにちわ世界の国から」です。1970年のこんにちはで大阪万博のときの日本にあったかっきを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、星 
2、流星 
3、美空ひばり  真っ赤な太陽
元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星

②流星

③三田明さんの「美しい十代」です。
 今でも、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、星 です。
2、流星 です。
3、美空ひばり
夏に限らずですが「川の流れのように」です。
車の中ではいつも聞いてます。
娘と孫、いわく「飽きてきた」

  • 回答者:おばさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③南こうせつさんの「満天の星」です。
明るくて優しい内容の歌で大好きです。
コンサートのラストでこうせつさんがよく歌ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③Mr.Children「HANABI」
超良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星

② 流星

③ miwaさんの「めぐろ川」です。

春の歌ですが、夏にも聴きたくなる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=t20JV0mut3E

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目黒川なのですね、優しい歌声でいいです。
散歩しながら聴いてみたくなりました。

1、星 です。
2、流星 です。
3、ミスターチルドレン「innocent world」です。 いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.星 
2.流星
3.「MISIA」の星のように...
 が好きでよくカラオケで唄います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1星ですね。私はこの歌大好きです。
2流星
3かなり古いですが、南沙織の17才がうかびました。篠山紀信さんの奥様です。

  • 回答者:早くつかまえに来て (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②星
③三田寛子さん 「夏の雫」 どうしたらいいの海になれない私はしずく~

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 星
2 流星
3 宮沢りえさんの「ドリームラッシュ」が聴きたくなります。
メロディーが夏っぽくて元気な曲だと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星

②流星

③Mr.Childrenの「星になれたら」が好きでおすすめです。
七夕の日に、夜空を見上げながら聴きたい一曲です^^

今年の七夕は晴れるといいな~★

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星

②流星

③美空ひばり「港町十三番地」
夏はこの歌ですね。
マドロス物が良いですね。
歌のうまさも抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星

③水森亜土さん「すきすきソング」。
  「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマです。
  久しぶりに聴いてみたら、メチャクチャ 可愛い歌です。

  ムッシュかまやつさん「やつらの足音のバラード」。
  こちらは「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマです。
  夏の夜空を見上げながら、原始時代を思い浮かべてみたいですね。
  子だくさんの母ちゃんファンです・・・。

===補足===
アニメソングでまとめてみました。^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッコちゃん来たかと 用もないのに校長せんせが… この歌ですよね?
コーラスもすっとぼけてて、面白かったです。

何にもない何にもない 全く何にもない…
ギャートルズのこの歌は、深くて好きでしたねー。

1 星
2 流星
3 ミスターチルドレンのギフト
北京オリンピックのテーマソングですね。
熱い戦いを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星

② 流星

③ 南佳孝 『モンロー・ウォーク』
   郷ひろみさんの「セクシー・ユー」とはまた違ったよさがありますよね。
   ちょっと大人を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しげな顔で歌う南さんの方が、やはり大人でしたね。
声質も全然違いますからね。

① 星
② 流星
③ 回転禁止の青春さ/美樹克彦
http://www.youtube.com/watch?v=UAtTQCBYjmg&feature=related
中学生時代に流行ったヒット曲
レコードを友人から借りては聞いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに初めて聴きましたが、ゴーゴーゴーレッツゴーって…
回転禁止なだけに一直線な歌い方ですねー。

① 星
② ハート
③南 沙織 17才
誰もいない海 二人の愛を確かめたくて・・
そんな時代あったっけ?
南 沙織さん可愛かったですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
 3分なんで、カップ麺は食べられないなと子供の頃言っていたような記憶があります。
③Mr.ChildrenのHANABI
 夏は花火というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



流星

MISA BANZAI
http://www.youtube.com/watch?v=MOlDPetrKK8

MOONCHILD ESCAPE
http://www.youtube.com/watch?v=2gN5J88xv_s

どちもこの一曲しかヒットがありません。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裸の太陽 この胸に…
あー覚えてました、この歌声、イントロからかっこよかったですね。

ほし

流星

南こうせつさん  神田川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③ミスターチルドレンの「Tomorrow Never Knows」
 サビのメロディがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星 
② 流星
③ 水野佐彩 「My Secret」  アニメ「会長はメイド様!」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヒトデ
②流れ星
③南こうせつさんの神田川、良い曲ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星です。
②流星です。
③やはり、美空ひばり さんの、真っ赤な太陽 が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、時々歌っています。
夏には、歌いたい歌ですね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星です
② 流星です
③ ミスターチルドレン 「星になれたら」

なんとなく星からすぐに思いついてしまいましたが
私にとって思い出の曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星です。
②流星です。
③ミスチルのCROSS ROADです。
声が爽やかなのでどの曲も夏向きだと思います。

  • 回答者:チェリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.星
http://www.youtube.com/watch?v=6XTBaQX-WiI
天使の歌声です
2.流星
3分間・・・http://www.youtube.com/watch?v=GlvHaKhHaT8
3.美空ひばり、さんの「真っ赤な太陽」が好きです
http://www.youtube.com/watch?v=jXyUUpaxtcc
夏と言ったら、真っ赤な太陽、です。

  • 回答者:金鳥の夏・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ赤に燃えた太陽だから~
このダイナミックな響きが、いいですよね。

①星
②流星
③ミスターチルドレンの「シーソーゲーム」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 星
2 流れ星
3 ミスチル 名もなき詩

こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


流星
Mr.Children HANABI
ドラマも好きでした。何故かこの曲聴くと泣いてしまいますけども

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.星
2.流星
3.南明奈のスーパーマイルドセブン「I Believe~夢を叶える魔法の言葉~」
  アッキーナはやっぱりカワユイです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③ミスターチルドレン「名もなき詩」
 ドラマの主題歌で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③南こうせつとかぐや姫の「赤ちょうちん」です。

夏でも赤提灯の屋台で飲むのも良いものです。
 
http://www.youtube.com/watch?v=C5Y4xcfL8oU

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神田川よりも、なぜだか哀切を感じる歌です。
ちょっと明るく歌ってるのが、逆にそう感じさせるのかなー。

① 星
②流星
③ミスチルの 「イノセントワールド」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し。
隆盛。
ミスチルの「イノセントワールド」。
大好きな曲です。

  • 回答者:34 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)星
2)流星
TVでリアルタイムで見ていました^^;
3)村下孝蔵 初恋
いい歌は沢山ありますが、何と言ってもこれ、本当に中学だか高校の時の初恋の事を歌っている歌です。
村下さんは早くに亡くなりましたが、初恋の女性はまだご健在なんですよね。
女性の方は村下さんの恋心に気がつかなかったようですが。
熊本時代の話ですけど、その後広島で調律師さんしてて、デビューが遅かったですが、ピアノの調律師さんをやっていた関係で、音感やギターはうまかったのに、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお話、聞いたことがあります、恋心に気づいていなかったというのを聞いてから、この「初恋」を聴くと、更に切なさが募りますね。

1. 星
2. 流星
3. MISIA  『Into The Light』
   彼女の歌声に、軽快な曲は素敵です。

   http://www.youtube.com/watch?v=ydAlx5iYYRw&translated=1

  • 回答者:フィッシャーマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもパワフルで、気持ちがいいですねー。
バラードもいいですけど、アップテンポなものの方がより素敵ですね。

1、星
2、光る
3、Mr.ChildrenのHANABI
元彼がよく歌ってた歌なので思い出がいっぱい詰まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 星
② 流星
③ ミスチル 「イノセントワールド」かな。
  さわやかな曲なので、夏向きだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②流星
③ミスチル シーソーゲーム ドライブで聞きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「星」です。
これしか思い浮かびませんでした。

②「流星」です。
このヒーローはTVで見てたので、はっきり覚えてます。

③みちよの「愛の力」です。
アップテンポの曲でこの時期に聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②ミスチルの「イノセントワールド」です。
 この曲は夏に聴きたいですね~♪

===補足===
すいません・・・
歌を考えていたら②を忘れていました。
②星 私がつけたいマークです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①星
②標的
③Mr.ChildrenのSignが好きです。
爽やかな曲なので、夏に聴きたいおすすめの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る