すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「い」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-07 14:41:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「い」は、これ又とても多かったです。
「いとしのエリー」「イノセントワールド」「いい日旅立ち」あたりがパッと浮かぶんですね。
私は、「いけないルージュマジック」「イミテーションゴールド」などが出てきました。
どちらも好きな歌です。
ベストは、kenkenさんがあげた「イージュー★ライダー」にしてみました、旅に出たくなる歌って、そういえばあります。

好きな歌:奥田民生の「イージュー★ライダー」
旅に出るときは必ず聴きます。またこれを聴くと旅に出たくなります。
好きでもない歌は浮かびませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミスチルの「イノセントワールド」。
以前、テレビで尾崎紀世彦さんが歌ったことがありますが、
物凄く感動しました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲で、イノセントワールド ミスチルの曲です。
嫌いな曲はないです。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズファンです。
当然、この名曲です。

yesterday once more

一番好きな歌です。

他に思いついた曲は
当然この曲です。

yesterday  ビートルズ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村弓さんの「いつも何度でも」が浮かびました。
優しくて深い歌詞にひかれますね。
千と千尋の神隠しの主題歌でしたがぴったりだと思いました。

  • 回答者:ゆばば (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマジンです。
世界一のメッセージソングです。

  • 回答者:p (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマス
ですね。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツの「イメージ」。
名盤の誉れ高い「バスト・ウエスト・ヒップ」のオープニングチューンです。
この時期、よくライブにも行ってたし、ものすごく懐かしの曲です。

好きじゃない曲、井上陽水の「いっそセレナーデ」。
なんかこういうバラッドは好みじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤哲夫 「いまのキミはピカピカに光って」です。

ミノルタ(現・コニカミノルタ)のCMソングで、宮崎美子さんが服を脱いで、青いビキニ姿を披露するのが懐かしいです。

  • 回答者:雑学王 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつか冷たい雨が」イルカ
「いつでも夢を」橋幸夫 吉永小百合 レコード大賞曲ですね いい歌です
「イルカにのった少年」城みちる

  • 回答者:夢お (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸がいいですね。
中島みゆきです。
ドラマの主題歌で使われていましたし、歌詞が好きです。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「いとしのエリー」です。

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)
中学の合唱課題で歌ったことがあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬川瑛子「命くれない 」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」
B'zの「Easy Come, Easy Go!」
も好きですが、
「今だから」小田和正・松任谷由実・財津和夫がとても懐かしく思い出しました。
「一年生になったら」もかわいいですね

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチル イノセント・ワールド
山口百恵 いい日旅立ち
サザン いとしのエリー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの「言えないよ」です。
カラオケでよく歌います。イントロから入り込んでしまいます♪

  • 回答者:ゴーゴー! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」が浮かびました。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋幸夫&吉永小百合さんの いつでも夢 
が思い浮かびました。
良く歌いましたね。
あの頃が懐かしいですね。
好きでもない歌は、思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「家に帰ろう」です。
詩が素敵です。
嫌いな曲は思いつきません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫の 「妹」です。

妹のいない私にとっては、憧れでしたね・・・

  • 回答者:匿美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z
いつかのメリークリスマス

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいね!横浜G30」
好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ち
いとしのエリー

どちらも名曲です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐや姫  の「妹」 です。

先日、こうせつのコンサートで聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田早紀さん
「異邦人」でお願いします。
出た時は、なんと変ったイントロかと驚きました

  • 回答者:ドクトル磁場後 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『いい日旅立ち』が思い浮かびました。
お母さんがよく歌ってたので知ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イミテイション・ゴールド」(山口百恵さん)
「IMITATION CRIME」(T.M.Revolution)

が思い浮かびました。

ぱっと思い浮かんだ単語が“イミテーション”だったので、
新旧好きな曲ではこの2曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつまでも変わらぬ愛を」 織田哲郎

かなり古いですね^^
久しぶりに聞いてみました。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのイチブトゼンブです。
ドラマを見てたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実さんの「一緒に暮らそう」です。好きな曲で丁度You Tubeで聴いていました!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリー   [サザンオールスターズ] ・・・真っ先に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとしのエリー   [サザンオールスターズ] ・・・真っ先に浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんの「恋しさと切なさと心強さと」です。
すぐに思い浮かびましたし、主題歌として採用された映画も見たので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマス B'z

別に好きではないんですけど、ホットパンツが目に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの
いつかのメリークリスマス
Easy Come, Easy Go!
イチブトゼンブ
IT'S SHOWTIME!!
愛しい人よGood Night...
イカせておくれ!
いつかまたここで
イカロス
一心不乱
It's not a dream
今では…今なら…今も…
It's Raining...

やはり大好きなのでいっぱい浮かびました。

好きでもない曲は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールド  ミスターチルドレン

が思い浮かびました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祈り 長渕剛

それまでテレビで見るアイドルの歌しか聴いていなかったのですが、
たまたま聴いたラジオから流れるこの曲に衝撃をうけました。


好きでもない歌は、瀬川瑛子『命くれない』です。
歌がというか、瀬川さんの歌い方がどうも苦手で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千壽の神隠し の「いつも何時でも」ですね。
内容の深い映画でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
いとしのエリー      サザンオールスターズ
糸             中島みゆき
今すぐKiss Me       LINDBERG
いつでも夢を       橋幸夫&吉永小百合
生きてることが辛いなら    森山直太朗
異邦人           久保田早紀
いい日旅立ち        山口百恵
イロトリドリ ノ セカイ    JUDY AND MARY
石川大阪友好条約     大塚愛
言えないよ            郷ひろみ
イミテイション・ゴールド    山口百恵
いつも何度でも         木村弓
いのちの歌         茉奈佳奈
イージュー★ライダー     奥田民生
妹                かぐや姫
Indigo Waltz         久保田利伸
YES-YES-YES         オフコース
Yes-No             オフコース
い・け・な・い ルージュマジック  忌野清志郎・坂本龍一

よく歌うので。


好きでもない歌
言い訳Maybe      AKB48

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ちが浮かびました。

この歌を聴くと旅に出たくなります。

  • 回答者:旅人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないルージュマジックが浮かびました。
才能あふれる2人のビジュアルと歌の両方好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『いちょう並木のセレナーデ』 小沢健二 ←一番好きな歌

『いい女』 ウルフルズ
『いい日旅立ち・西へ』 鬼束ちひろ
『いつかのメリークリスマス』 B’z
『いつか風になる日』 元ちとせ
『いつも何度でも』 木村 弓
『いとしのエリー』 サザンオールスターズ
---
『IN MY HEART』 福山雅治
『IT’S ONLY LOVE』 福山雅治
『INNER CHILD』 hitomi
『infection』 鬼束ちひろ
『innocent world』 Mr.Children

古い曲ばかりですが…、
カラオケの定番曲から、聴くだけの曲まで、色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いとしのエリー」
サザンオールスターズ

好きな歌です
よく口ずさみます。
名曲ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋幸夫・吉永小百合のデュエット曲「いつでも夢を」です。

レコード大賞にもなった曲で、吉永小百合さんの澄んだ歌声が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀内孝雄さんの「愛しき日々」

昔、年末に放送していた日テレ系の年末時代劇スペシャル「白虎隊」を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵 イミテーションゴールド

中学の頃、大好きでした。
大人っぽい歌詞なのに、気に入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かんだのは
ゆずの「いつか」
ドリカム「いつのまに」です。
ゆずのいつかは、思い出の曲です。

  • 回答者:夏色 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずのいつか
ハーモニーが素敵で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのいとしのエリー♪です。

名曲ですね~大好きな曲です。

  • 回答者:涙ポロポロ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「いい日旅立ち」を1番に思い浮かべました。
この間楽天ブックでDVD発売と見たばかりだったので…
本当にいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LUNA SEAの
「IN SILENCE」です。
アコースティックギターの使い方がとても
印象的な曲で大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも夢を 橋幸夫&吉永小百合
調べてみたら綿が生まれる前の歌なので驚きました。(昭和37年)老若男女みんな知っている歌だと思うので。
きれいな日本語のきれいな歌だと思います。

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さん「いい日旅立ち」はいい曲ですね。大好きです。
い、い、いー、と考えていたら出てきました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今を抱きしめて」NOA

ちょっと古いですね(^^;
好きな曲です。

い・・・今から連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉 「いつの日か」

スローバラードのいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「いつか」
好きな歌ではないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬川瑛子さんお 「命くれない」が浮かびました。
随分前になりますが、カラオケでよく歌わせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「innocent world」です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「イノセントワールド」とか
山口百恵の「いい日旅立ち」とか

素直に「い」を思い浮かべた曲です。
有名な曲ですね。

  • 回答者:あん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・「いつも何度でも」
「千と千尋の神隠し」が好きなので。

好きでもない歌・・・「命くれない」
瀬川さんの独特な歌声、なにか耳に残り。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「イエロー・バード」ザ・ピーナッツ
「いそしぎ」
「命くれない」瀬川瑛子
「妹」南こうせつ

などがあります。
いい曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのinnocent worldです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの歌で一番大好きな歌♪
「いつでも微笑みを」です~
すぐに思いつきましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのいつの日にか二人で。
切ない歌詞で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノン「イマジン」が好きです。
名曲です。 誰もが知ってる曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「いつか」です。

ゆずが好きなので、パッと頭の中に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る