すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Mr.Children(ミスチル)の曲であなたの好きな曲はなんですか?
・1 好きな曲(一曲のみ)
・2 好きな理由(エピソードや思い入れなどでも構いません。)
この2点を教えて下さい。
曲はシングル曲でもアルバム曲でも問いません。

  • 質問者:スター
  • 質問日時:2009-04-24 22:21:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見を参考に改めて色んな曲を耳にさせて頂きました。
忘れていた曲などもあって、教えて頂いて良かったと感じております。
ご回答頂いて本当にありがとうございました。

1・Tomorrow never knows
2・この曲が流行っていた当時に人生の岐路に立たされていました。
親の言うとおりにしたい反面違う自分に挑戦してみたかった。
この曲の歌詞に「少しくらいはみだしたっていいさ ゆめをえがこう」とあります。
私の背中を押してくれた曲です。
今でもつらいことがあったらこの曲を聴きます。
私にとって応援歌のような大事な曲です。

===補足===
べストありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
ほかの曲も改めてよい曲が多いのだなと思いました。

  • 回答者:桜美琴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、イノセントワールド
2.大好きな人と初めてドライブ。
  夜だったと思いますが、一緒に聞いた曲。
  なつかしいです。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.抱きしめたい

2.歌詞もいいし、ミュージックもゆっくりめで聴きやすいので、この歌が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 抱きしめたいです!!
2 曲も歌詞もいいです。
ミスチル大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  旅人 です。
2  歌詞の 誰だってしんどい 集団で牛丼食べて孤独な思いを消してんだ。

これに一番 じぃ~~~~ん ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シーソーゲームです。
2.どっちかっていうと、歌詞に出てくる女子風だからです(聞いたとき)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イノセントワールド
2 小学4年の時親友に「この曲良いよ。」とCDを貸してもらいました。

  • 回答者:time (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Tomorrow never knows
2 ドラマの主題歌でとても合っていたような気がします。
唯一カラオケで歌うことのできた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・「抱きしめたい」
2.ストレートな歌詞に、素敵なメロディ♪
  大好きな彼が、私に向かって歌ってくれた思い出があります。

  • 回答者:「君が好き」も好き (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1イノセントワールド
2テレビでこれを歌っている桜井さんを見た時「なんてキレイな顔して歌っているんだ・・・」と思いました。

  • 回答者:ノーボール (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるしです。
ドラマで聞いていたけど
歌番組で歌ってるところを見て感動でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ニシヘヒガシエ
2.当時大ファンだったので、このミュージッククリップに出てるのは、
ミスチルなの?誰なの?と確認に必死でした。

  • 回答者:カッコイイ歌 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花~memento-mori~
2、「負けないようにかれない様に・・・」のフレーズで、当時落ち込んでいた自分に、とても勇気をもらったからです。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・星になれたら

・ドラマでこの曲が挿入歌として使われていた時に、初めて聴いたのですが、
とても励まされる曲です☆

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Tomorrow never knows
2 ビートルズの曲と同じタイトルが印象に残って
  聞き込んでみるといい曲だとわかったので。

  • 回答者:ゼン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「CROSS ROAD」

2.車の中でよく聴いていた曲です

  • 回答者:シーソー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、everybody goes

2、バラードが多いので他の曲は同じ様に聞こえることがありますが
  この曲はスカッとする歌詞ですし、曲もノリがよくて好きです。

  • 回答者:みき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

overです。

この曲を聴くといつもキュンとなり切なくなります。
あの歌詞が初恋などを思い出させるからでしょうかね(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Replay
2.ミスチルを知ることとなった曲
 当時の彼女が教えてくれました。

  • 回答者:匿名さん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「Tomorrow never knows 」です。
2.崖の上で歌うPVがとても印象に残っています。カラオケでは欠かせません。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イノセントワールドです。
2 いい曲でCD買った覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イノセントワールドです。
2.落ち込んだ時の元気回復です。

  • 回答者:A.Betty (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イノセントワールドです。
2.初めて聞いたときにビビッときました。ミスチルを知るきっかけになった曲です。

  • 回答者:大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるしです。

ドラマとよく合っていて、初めてきいた時感動で泣いてしました。
出だしの「最初から~」というところからすべて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CROSS ROADです。

この曲がきっかけで彼と付き合い始めました^^

  • 回答者:35 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.掌

2.ミスチルの時代も、もう終わったのかなぁ……
  なんてボンヤリ考えながら、Mステ見てたら、この曲を歌っていて。
  鳥肌が立ちました。
  ミスチルは、桜井さんは、偉大だって確信した瞬間です。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1口笛
2高校生の時に通学電車の中でいつも見かけるかっこいい学生さんが桜井さんにそっくりで、この時調度「口笛」が流行ってたので、歌と彼がリンクします。
今も聞く度に思い出すので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「HANABI」が好きです。
2 歌詞が大好きです。
  とても共感できます。
  サビの部分のメロディもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イノセントワールド
2 今でも歌詞を覚えてる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光のさすほうへ

中学の時はじめて聞いて、ミスチルはあまり聞かなかったのですが、何故かよく聞いてとても思い出深い曲だからです。青春ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イノセントワールドです。
2 初めて買ったCDだからです。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが大好きです。
学生の頃、特に落ち込んだとき励まされた曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 innocent worldです。
2 よく車の中で父が口笛で吹いていた思い出の曲です。歌詞をきちんと知ったのは結構後だったなぁ…

  • 回答者:なっぽー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1抱きしめたい
2昔の彼氏が良く歌ってくれた曲だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エソラです。
2.PVで描かれている恋愛観が原色とともに印象的で心に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「花の匂い」

2.亡くなった家族を思い出し、涙してしまいました。共感する歌詞です。

  • 回答者:とくさん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、CROSS ROADです。
2、車の中で、たまたまつけていたラジオで流れていて初めてこの曲を知りました。
聞き終えた後どうしても欲しくなってしまって、運転していた父にお願いして、帰りに新星堂に寄ってもらったのを今でも覚えています。
ミスチルの中の曲でも、全アーティストの曲の中でも人生初めて購入したCDの中の一枚でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな曲は

1. 抱きしめたい です!
2. 歌詞もいいし、サビの部分はキュンとなります。

  • 回答者:キュン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.終わりなき旅

2.理由は、ボクシングドラマを見ながらきいて、歌詞とドラマもフィットしていて、大好きです。CDを購入しました。もう10年以上前にきいたのに、いまだに歌えます。

  • 回答者:まくたん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しるしですね。

初めてミスチルのライブに行って鳥肌がたったのを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.星になれたら
2.ホント自身が落ちている時でも元気づけてくれる歌。ホント好きです。高校生くらい17-18年前から知っている歌です。いつ聴いても自身の元気ソングです。

  • 回答者:これ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 終りなき旅です。
2 ドラマが面白かったので思い入れがあります。
歌詞も絶妙で人生とはどうあるべきか考えさせられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クロスロード
2 一番最初に買ったシングルCDだから。
 邦楽でこんなにいいものがあるんだと感動したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る