すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スライド式の携帯電話は、使いやすいですか?

今、折りたたみ式なんで、次に機種変更するなら

スライド式が良いかな^^って考えています。

候補に入れてるのは

S003です。

  • 質問者:ニック
  • 質問日時:2010-06-12 16:57:10
  • 0

私は以前に最新式のスライド携帯を購入したことがあります。

SBでのことですが、わずか2週間で基盤変形とのことで修理不能になりました。修理代は4万円だったので諦めました。特に落としたり踏んだりしたことはなかったのですが・・・。

結局傷だらけ、機能重視したのに昨日は役立たずになってしまいました。

それ以来、他社でもスライド式は敬遠しています。便利なのは便利ですが、携帯ホルダーに入れててもボタン操作が勝手になったりしてました。(ロックは掛けるのですが・・・)

S003はそんなことはないと思いますが、傷は覚悟の上での購入した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壊れやすいと聞いたので諦めました。
友人が使っていますが、使いずらいと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのP-02Aで初めてスライド携帯を使いましたが使いやすいと思います。
片手で軽く押すだけでスライドするし、ボタンの押し間違いもないですね。
液晶にはダイソーで買った傷防止のシートを貼ってます。
ただ、かばんに入れてる時にキーロックしておかないと、たまにボタンが押されてることがありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダメでしたね。
液晶の部分は汚れるし、壊れやすいし、ボタンは小さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー・エリクソンですよね。知り合いが持っています。お洒落に見えますが文字を打つ時持ち辛いと思いました。
でも慣れれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の機種はスライド式でしたが自分はあまり好きじゃなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ずっと折りたたみ式しか使ったことがなかったんですが、
スライド式の“シュッ”に憧れて使い始めました^^

最初はお店の人に聞いたら「スライドは壊れやすい」と言われ
少し迷ってたんですが、
いま私の携帯が2年程たつんですけど
全く問題なく、調子も悪くなったこともありません♪

次買い換えるとしたら、またスライド式がいいです*

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き好きだと思います。
友達か持っていて触ってみましたが私には使いづらいかなあーと思いました。
使っている本人はなれたから大丈夫だといっていました。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れれば使いやすいですよ。
ボタンも小さくて押しにくく最初は使いにくいなと思いました。
でも、慣れると、メールを打つときにも携帯自体はコンパクトで広げている感がなく、
今ではすっかり慣れてとても使いやすく感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はどうだろうと思っていましたが
周りの人に聞くと「使いやすいよ」と言われて替えました。
使い勝手はいいです、開閉が少なくて済むので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い易いですよ。
折りたたみは開くのが割と面倒ですが
スライドは早いですし、スライドしなくても使えるものも多いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ式と比べて、
 ①ボタンが小さい
 ②液晶画面にキズつきやすい
という欠点があります。

使い勝手は好みです。

使い方が荒っぽい人にはお薦めできなと思います。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いづらいです。
押すところも小さくなるしで。
折りたたみがやっぱりいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダメでした。
ボタンの部分が小さかったのでメールの時文字が打ちにくく、カバンに入れて持ち歩くので、液晶画面に傷が付きました。

  • 回答者:エイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使いづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横に動かすのでどうしてもキズがつきますよ。
私は折りたたみに戻しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がオススメできるのは
折りたたみの携帯の方が
いいと思います。
スライド式は、
すぐ傷など出来たし
大変でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は違和感ありましたが
慣れれば十分使いやすいですよ♪
でも、片手操作は折りたたみの方が楽な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライド式は画面にキズやヨゴレがつきやすいので、あたしは使いずらかったです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライドは壊れやすいって聞いた事があります。
でも使いやすいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る