すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夏なので、汗や自分の匂いが気になります。
汗っかきなので、余計気になります
何か対策はしてますか?

  • 質問者:夏っこ
  • 質問日時:2008-07-31 20:49:38
  • 0

並び替え:

体臭が気になるってことですね。お肉やチーズ等をなるべく食べないで、野菜を多く取ると臭いは減ります。汗の臭いも自然なにおいになります。

  • 回答者:そうです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗はこまめにハンカチでふくようにしています。

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールで拭けば良いそうです。

  • 回答者:はぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗シートと制汗スプレーをダブルで使います。
汗をシートで拭き取ってからスプレーするのが私流です。

  • 回答者:くう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も汗や匂いが気になる方です。というか結構悩みでもあり制汗剤など
いろいろ試しました。
汗の量は調整するのは難しいかもしれませんが、匂い対策ですと
私のオススメはデオナチュレのソフトストーンというスティックです。
朝シャワー後に使うと1日匂いが気にならないので本当に助かっています。
よかったら試してみてください。

  • 回答者:すいか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かきますね。
私は替えの下着を持ち歩いて、替えています。
外の仕事ですが、暇があるときは途中で自宅へ帰りシャワーします。

  • 回答者:サラサラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デオドラントや制汗スプレーで対応しています。

  • 回答者:色即是空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルム石」のスティックを使っています。ミョウバンの塊だそうですね。
これは汗をかいてから使っても、さらっとニオイが無くなるのが不思議だわ~。
濡らしてこすりつけるだけ。1コあると長持ちします。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り気にしすぎるとストレスがかかって余計に体臭がきつくなるって話を聞いた事があります。(あくまでも聞いた話ですので)。

私も汗をかく季節には、汗拭きシートを愛用してます。
ヒヤッとして気持ちいいです。

  • 回答者:yu-ta (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗拭きシートで拭いてます。男性用の方がスッとして気持ちいいです。

  • 回答者:わーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄、異常な汗をかくので、元々体臭いは無いのですが、べたついて気もち悪いのでまめに濡れた服を下着まで全て着替えます。
常に車に積んでいて隠れてパパっと。
ウエットティッシュで拭くとさっぱりします。
あと、体臭ですがうちの家族は主人でも臭いがないのですが
たぶん食生活だと思います。
酢の物や海草、キノコ類を必ず毎日どれかを食べています。
よくあるサプリで臭いを軽減するものに「シャンピニオンエキス」のがありますよね。
それを見たとき、うちの家族の臭いの無さにはキノコ類に関係しているのかなと思いました。
また、「もずく」「めかぶ」も体臭にいいそうですよ。

酸性体質を改善するという方法は 健康維持には欠かせないところで
肌も綺麗になりますし 一石二鳥だと思うので是非お勧めです。

  • 回答者:すず (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなり汗をかきます。
対策としては、こまめにシャワーを浴びたり通気性の良い服を着るようにしています。

  • 回答者:ユン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かきはどうにも出来ないので、制汗スプレーを全身にスプレーしています。
服は汗で濡れますが、ニオイは苦になりません。
ニオイはほとんど防げています。
まめに着替えられる環境でしたら着替えれば済みますが、
そうはいかない事の方が多いですから、出来るだけ汗を拭うしかありませんね。
長時間なら、時間をおいて再度スプレーしたら大丈夫です。
制汗スプレーは、無臭のものや色々な香りのものがあるので、
好きな香りのものが選べるし、べたつかないので使用感がいいです。

  • 回答者:のりりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄、外仕事なので、着替えや必ず多めに用意してます。もう絞れるくらいに汗でシャツがぐっしょりぬれますんで。
パフュームをつけていてもすべて汗で流れるので、あまり意味はない状態です。

  • 回答者:おやぢ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よくある汗さっぱりシートというのでサッと拭くとすっきりするし、
いいにおいしますよ^^

  • 回答者:たら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る