すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

汗をかくと、

服からも嫌なにおいがして

とっても気になります。

まるで生乾きのようなにおいがしてしまいます。。。

汗かきということもありますが、
何かいい対策はないでしょうか?

汗止めスプレーはしています。
お勧め商品などぜひ教えてほしいです。
良ければ教えてください。

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2010-07-02 23:08:17
  • 1

この前 お昼のTV番組で レモン水を飲んだあと 運動したら
かなり汗の匂いが抑えられたという 結果でしたあ
クエン酸と 炭酸水もやってましたけど
レモン水が 一番 効果的でしたよ(^^)/

  • 回答者:レモン水 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性なら
汗ジミが見えにくいインナー「スゴ衣」とか
男性用もたくさんありますよ。

乾きやすいですし、抗菌とかの加工をされてますから
においがしません。
においは、汗による雑菌の繁殖によるものです。
生乾きのようなにおいがします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟剤 レノアがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗で服が湿ることで服の生乾き状態の香りがよみがえるのだと思います。
洗濯するときにレノアなどを入れて洗濯すると洗濯ものが良い香りになり汗をかいても生渇きの臭いはしません。

洗濯槽クリーナーのようなもので洗濯機のカビ取りをするのも効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯しても臭いが残っているのだと思いますから
柔軟剤や洗剤自体が香りのいいものを使うとだいぶ改善されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑菌ですね。
全自動洗濯機なら、ワイドハイターなどで「ぴろぴろワカメ」を取りましょう。
部屋干しなら、部屋干し用洗剤を使いましょう。
汚れが落ち切っていない可能性があるので、汗・蛋白質・皮脂汚れがより付いているであろう裏面を出し(裏返し)て洗ったり、洗濯液にお湯を入れてみたりして汚れをしっかり落としましょう。酸素系漂白剤を入れて洗うと効果的です。
室内で干す時には、除湿機や扇風機やエアコンでなるべく短時間で乾かしましょう。
柔軟剤の香りは、臭いを香りで覆うだけなので、根本の汚れを落とすのが先です。

  • 回答者:ブラジル負けちゃったよ~ん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟剤のレノアをつかってみるのはどうでしょうか?
少しはましになりますが、ものすごーい汗だとやはりにおいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オドレミンと言う液体は汗臭・制汗に効果があります。
http://item.rakuten.co.jp/cosmeticroyal/4976084041214/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなりの汗かきです。
ロート製薬のリフレアがお薦めですよ
実際使ってるので間違いないと思います。

  • 回答者:雪割り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟剤のレノアを使ってるのですが、
汗っかきの主人が帰って来てもにおわなくなりました。
会社でも女性たちに良いにおいと好評らしいです。

  • 回答者:冬はダウニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセッシュがいいですよ。

http://www.kao.co.jp/resesh/product/keitai.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/266318/

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る