すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ放送になり、画面がきれいになった、とよく言いますが、それは地デジ対応のテレビを買い換える際に、ハイビジョン等の画質のいいテレビを買うからなのでしょうか?
それとも今までのブラウン管でもチューナー(?)を買って地デジ放送にすればきれいになる、ということなのでしょうか?

  • 質問者:まだブラウン管
  • 質問日時:2008-07-31 21:13:36
  • 0

ブラウン管で、かなりきれいに映ります。

8年くらい前に買ったブラウン管テレビで、地デジを見ています。
ケーブルテレビのチューナーがあるので、地デジも見れますが、アナログとは画像が全然違います!
野球とやサッカーを見ていると、芝の色がかなり違い、アナログと地デジの差がはっきりと分かります。
ときどきびっくりして、アナログと地デジのチャンネルをくるくる回して、確認してしまいます。。。
ビデオに録画したものは、一目瞭然です。

ハイビジョンテレビにすると、もっときれいになると思いますが、ブラウン管でもきれいですよ~。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレパソでTVを見ています。
地デジもアナログも同じPCで見られるのですが、画質は明らかに地デジのほうが上です。

テレパソを買ってからしばらくアナログばかり見ていたのですが、地デジが見られるようになったとき「うわっキレイ!」って思いました。
ハイビジョン対応TVほどではないにせよ、なんでもないブラウン管でも今よりキレイな画像を見られるようになると思います。

  • 回答者:ににこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管テレビでもハイビジョン対応ならいいかもしれませんが、やはり今のテレビだから画質が良いんだと思います。

  • 回答者:KZ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画質のいいテレビ(ハイビジョン対応)を買うからです。

今までのブラウン管でも、アナログのハイビジョン方式に対応していたら、D端子とつなげばハイビジョン画質になります。
地上アナログ、BSアナログのみ対応のブラウン管ならハイビジョン画質にはならないので、きれいにはなりません。

  • 回答者:ハイビジョンだから (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る