すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性に質問です。よくブランドでコフレが発売されます。あれって高価ですよね?
何故買ってしまうのか理由を知りたいです。というのは、友達も敏感でよく買っては後で使わなくなり
後悔してるからです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-13 01:16:01
  • 0

並び替え:

「限定」だったり、「毎年発売される」コレクション感とか、ポーチなどがついてお得に感じるからでしょうか。

でもポーチは作りが粗いし、メイク類の色も使わないような変な色が混ざっていたり、なにがいいのか私にもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特典(ポーチだったりミラーだったり)がつくから!
あとなんとなく安い気がする(実際は同等かそれ以上なんですけど 笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①そのブランド自体が好き
②付属のおまけ(ポーチ等)が欲しい
③限定品で持っているだけで自慢出来る
 
という感じではないでしょうか???
クリスマスには各社から発売されますが、プレゼントとしてもボーナス時期と重なる事からしても付加価値が付いて高いとは思わないんでしょう。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セットでついてくる、ポーチやおまけがかわいいとつい買っちゃいますね。
ただ、私の場合、内容を現品の金額と比較してある程度お得だと感じたときしか買いません。高いかどうかは、コストパフォーマンスという意味ではブランドにもよるんじゃないかな。ただ、最近は以前に比べるとお得ドが減ったような気もしますが。

あと、メイクアップ用品よりスキンケア用品が多く入ったコフレのほうが、使わなくなるリスクが少ないです。買うときに、ある程度自分が使うものを考えて買うので、最近はあまりはずさなくなりました。

とはいえ、メイクアップ系のコフレのほうがかわいいものが多いのでつい買っちゃうこともあります。限定品のデザインや色が気に入った場合は、コフレ買うしかないですし。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチが可愛いからほしくなっちゃいます。
同じようなものはたくさん持っているけれど、あれもこれも可愛い!欲しい!って。
あとは、「限定」ってことばに弱いですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってはちょっとしたご褒美で買います。
そんなにしょっちゅうは買いませんが、雑誌や店頭で紹介されているコフレを見ると
テンションがあがってしまうので、どうしても欲しい時は予約したり、発売日の当日に
時間があればデパート開店前から並んだりしています。

特にクリスマスシーズンのコフレは雑誌などでながめているだけでワクワクしてしまいますね。

使わなくなったものもありますが、ほぼコレクション化しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高価だとは思わないからです。
その時にしか購入できない限定品ですし、
好きなブランドから普段とは違うものが出れば欲しくなります。

ブランドにもよりますが、単品で購入するよりも安くなっていることが多いです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢を買ってるので・・・。
後で使わなくなってもほしいものはほしいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限定に弱いんです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る