すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブランド好きの友人が、3万円あったら3万のブランドの中古品を買うと言います。
私は、定価で3万円の新品を買ったほうがいいと思います。
みなさんは、どちらを買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 16:01:31
  • 0

並び替え:

3万円で中古だからそのブランドの商品が買えるのではないですか?
新品でしたら6万するところ.中古だからそうすると思うのですが。
定価で3万円のブランドっていっても限られるでしょうし。

  • 回答者:りり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3万円の新品を買いたいです。
新品の方が長持ちすると思うので。

  • 回答者:翡翠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も定価で新品を買いますね。
中古品はあまり・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私なら新品を買います。
高いブランドものが3万になっていたとしても、それは人に使われた事によってその値段になっているのだから特にお得とも感じないし、何より誰かが使ったものを買うのは、私には抵抗があります。
特にブランドものなどは新しいものを愛着持って使いたいです。

  • 回答者:FENDI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドがすきならご友人と同じことをすると思いますが、
あいにくブランド好きではないので3万円の新品を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品がいいですね。
人が使い込んだものよりも、新品で買って、自分で使い込みたいです。
3万円で買える新品を買います。

  • 回答者:新品 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古か新品か・・・どちらを選ぶかは、そのブランドと物によります。
基本的には皆さんと同様に中古品はちょっと気がひけますが、新品と同じ値段がつく中古品って、きっと人気商品か良いブランドのものってことではないかと思うのです。
元は、もっと高いものだったということでしょう。
3万円の新品のブランドをAとし、3万円の中古ブランドをBと仮定します。
Bは、仮に、昨年売り出されたものだとしましょう。Aが、Bと同じ品質で1年経過した時、3万円では売ってないでしょうね。
でも、プレミアがつくと思われる新品が3万円という激安だったら、話は別です。
・・・そういうわけで、私はどちらとも言えません。

物の値段は、人が「買いたい」と思う価値を表しているものです。
3万円の中古でも、好きなブランドであれば欲しいでしょうし、新品のブランドの方が好きという方はそちらを選ばれるでしょう。
価値観や好みは人それぞれですから、友人の方が中古を選ばれても、あなたが新品を選ばれても、間違いではないと思いますよ。

  • 回答者:せん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん新品ですね!
中古なんて絶対に買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対新品です。
やはり中古品は抵抗あります。
新品の方がなんでも気持ちよいですよね。

  • 回答者:新しいの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他人が使った中古よりも新品のほうがいいです。

  • 回答者:marine (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新品を買います。
ブランドもので中古品は傷んでいて長持ちしないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新品を選んでしまいますね。

どうしても、新品が手に入らず、中古しか見つからないという状況であれば、やむを得ず、中古を選ぶケースもありますが、やはり新品重視でいきます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定価で3万円の新品ですねー。絶対に。
ブランド物は最近買ってないですが、買う時はいつもデパートの正規店で新品を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド品は好きですが、中古はどうも・・・・元々好きではないし、
あえて中古でまで買いません。お金を貯めて新品を買います。
中古を扱うお店に出向いたことはありませんが、ネットで見ると
ランク付けされていますよね。新品同様とか新品と書いてあっても、
やはり何故人の手を離れたのかとか、考えてしまう質なので・・・・

  • 回答者:ぶらんどおふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古がダメというわけではないですが、私はブランドにはこだわりがないので定価で三万の新品がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円の新品ですね。
中古でも買うことはありますが、その場合、もう少し安いものを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新品派です。
多少ブランドを落としてもいいと思っています。
ただ少しでも安く買う努力はします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ルイヴィトンとか高額なら中古かもしれません。
ブランドにもよりますね。

  • 回答者:エルメスのバーキンが欲しいな~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、定価で3万円の新品を買う派です。
中古が嫌というわけではありませんが、ブランドはどうでもいいので、
ブランドに限定するのではなく、広い範囲から、
好きなデザインのものを選ぶと思います。

  • 回答者:鞄欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然中古です。そしてヤフオクです。それが一番です。

  • 回答者:MIKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のブランドを持つ意味は、買い物をするときの「あーでもない、こーでもない」と選ぶときの楽しみが一番です。
だから、中古品は買いません。

中古はいやです。

  • 回答者:ブランドニュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その人の感性の問題ですから、どちらもOKだと思います。
それより、求めるブランドの中でも
最高を狙うか、最低でもロゴさえあればいいのか?
なんてことのほうが気になります。

最高級の中古品なんか狙い目かもね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中古の程度によりますね。SやAランクとかなら、中古でかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も新品を買います。
中古のブランドは買いませんね。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

状態によっては、中古を買うこともあるかもしれませんね。

  • 回答者:コーギー犬。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も新品を買います。
ブランドだからこそ、新品がいいです

  • 回答者:ふぁ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物によるけどいいものがあればやっぱり新品かな

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物によりますが手の届かない商品や定価で迷うような商品だったら
中古を買います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長く使う気がないものなら中古で買いますが(流行のものや飽きそうなもの)
長く使うものや、お財布など毎日使うもの、肌に着けるものなら新品を買いたいです。

  • 回答者:ハッピー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物にもよると思いますが、私は新品かいますね。
中古品はあまり好きではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私でしたら 有名ブランドでなくても 三万の新品を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

用途と、機能が自分の価値を満たしているものを選びます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物によります。
ブランド好きってほどじゃないけど、
10万の物が中古で3万なら中古を買います。

  • 回答者:偽者は嫌い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新品を買いますね
ブランド好きなら中古品を買ってまで買うかもしれません
はっきり言って価値感の問題だと思います
ブランド品ならなんでもいいって思ってるなら中古でも買うと思います
後は手に入れたくても絶売品なら買うと思います

  • 回答者:にゃ~お (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も新品の方がよいですが、きっとそのような方は何十万もするようなブランドの品を持ちたいのではないかと思います。
おそらく見栄のためかと思いますが、「3万の新品=誰でも買える」「15万のヴィトン(中古で3万)=お買い得。人に自慢できる」という発想なのではないでしょうか。

ちなみにブランドにあまり詳しくないのでヴィトンの値段については適当です^^;

  • 回答者:なな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえばバッグとして、私ならもっと安いものを探して3000円の新品を10個買いますね(笑)
こだわる方ってなんでそこまでブランドが好きなんでしょうね~?

  • 回答者:30代主婦 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も新品がいいです。

ブランド志向で無いのであんまりブランド品持ってませんから
どうせブランド品買うなら新品をと思ってしまいます。

どうしても欲しいものが中古で売ってたら悩むかな。

  • 回答者:ノーブランド (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好みだと思いますが、私の場合は新品を購入します。
中古は、誰が使っていたか、全く不明なのでー。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も定価3万円の新品がいいです。
そこまでしてブランドに固執しないです。

  • 回答者:私なら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る