すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしています!

ナッツは純粋な植物性の油だから
油とり効果が期待でき、美肌効果も
期待できると聞きました。

だから、ピーナッツを一日50粒、
一ヶ月たべても、ニキビはできないし、
体脂肪も増えないというデータが
あるときいたのですが、
これは本当でしょうか?


なんか、皮膚科の先生によっては、
ナッツでニキビができるとかいっている
人もいるとか・・

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-13 17:49:03
  • 0

並び替え:

どんな食べ物にでも言える事ですが、過剰摂取しては何の意味もありません。
ピーナッツを一日50粒食べてもニキビが出来ないなんて信じられません。
個人差はあると思いますが、50粒もピーナッツを食べたら、翌朝には顔中ニキビだらけになる人が大半だと思います。

ダイエット中だからといって、油を一切絶つのは体に良くないので、体に良い油を摂取したいのでしたら、オリーブオイルを料理に取り入れた方が良いです。
普通の油が摂取できないアトピーの人でも、オリーブオイルだけは摂取して大丈夫なので、どれだけ体に良いかが分かると思います。ただし、こちらも過剰摂取しては意味が無いので注意が必要です。

  • 回答者:ダイエッター (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツ類は、コレストレールが0というものなのでよいとされてますが
大量に取っては、カロリーオーバーですし脂分も過剰です。

どうしても食べるのなら、ピスタチオナッツを1日5粒程度で十分です。

ピーナッツなんて食べてる時点で、ダメダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツは植物の種子,すなわち生命そのもの+発芽するまでの養分ですから,カロリーは高いのが当たり前。総合的にバランスのとれた栄養素かもしれませんが,その分は普通の食事を減らさないといけないと思います。余った脂肪はどうなるか,想像できますよね。

  • 回答者:soodayo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎたら出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はナッツが大好きで食べまくっていますが、ニキビは出来ないですね。
チョコレートを食べても大丈夫です。
カロリーが高いので、かなり太りますが。

  • 回答者:ナッツ大好き (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなデータあるのですか?初めて知りました。
今まで知っていることは全く逆でしたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る