すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「白」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

◆「色の名前」であがった以下7曲はNGとします。
「白い恋人達」「白い色は恋人の色」「白い雲のように」
「白い蝶のサンバ」「白いパラソル」「白い冬」 「ホワイト・クリスマス」

・「白・発・中」(by paradisさん)のシリーズで質問していきますので、皆様ご準備をよろしくお願いいたします(^-^)

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-07 02:06:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 67(72-5)
【タイトルに「白」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  6名  「関白宣言」さだまさし
      「白いブランコ」ビリーバンバン
  4名  「告白」竹内まりや
      「白いギター」チェリッシュ
  3名  「いちご白書をもう一度」バンバン
  2名  「色・ホワイトブレンド」中山美穂  「白いGradation」大黒摩季
      「白い一日」井上陽水  「白いカイト」My Little Lover
      「白いサンゴ礁」ズー・ニー・ブー  「白い迷い(ラビリンス) 」中森明菜
      「White Love」SPEED
  1名  「関白失脚」さだまさし  「白樺日記」森昌子  「白菊」中島みゆき
      「白鷺三味線」高田浩吉  「白雪姫の毒リンゴ」泉谷しげる
      「白い足跡」奥華子  「白いくつ下は似合わない」アグネス・チャン
      「白い恋人」Jungle Smile  「白い恋人」 松田聖子
      「白い世界」柴田淳  「白い夏」 岡村孝子
      「白いバスケット・シューズ」芳本美代子  「白い火花」 B'z
      「白い服白い靴」松任谷由実  「白いブーツのシンデレラ」 小泉今日子
      「白いページの中に」柴田まゆみ  「白い炎」斎藤由貴
      「白い炎」スピッツ   「白いゆげの歌」小林幸子
      「白い夜」Razz Ma Tazz  「白獅子仮面の歌」 水木一郎 & 音羽ゆりかご会
      「白の吐息」CHEMISTRY  「白鳥の湖」チャイコフスキー作曲
      「白馬のルンナ」内藤洋子  「白夜」THE ALFEE
      「白虎野の娘」平沢進  「不良少女白書」さだまさし  「まっ白」小田和正
      「Black Or White」MICHAEL JACKSON  「White Room」Cream 


ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

「白いページの中に」(柴田まゆみ)
あまり有名な曲ではありませんが、私にとってはとても懐かしい曲です。大好きな曲でした。

http://www.youtube.com/watch?v=kvGQo7UHAdc

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。

わたしもこの曲がベストなので、「ベスト回答決定♪」と匿名小坊主さんの回答を見た瞬間、終了ボタンを押してしまいました(^^ゞ

並び替え:

白いバスケット・シューズ

芳本美代子

中学の時芳本さんのお父さんの転勤で、妹さんが同じ中学校に転校してきました
学年が違ったんで聞いた話ですが、転校したては良かったらしいんですが
芳本さんの妹だと分かってから、嫉妬なのか僻みなのか
些細な事で「姉貴が芸能人だからって生意気だ」とか
他の有名人のサインを貰って来いと言われたり色々いじめられてたそうです
有名人の家族を持つと大変なんだなぁと思ってました

===補足===
あ!もちろんみっちょん大好きですよ

だから妹さんが転校してきた時は、飛び上がるほど嬉しかったです
みっちょんに会えるかもと、かすかな希望を持ってました

今より昔の八重歯があったほうが、可愛かったな

http://www.youtube.com/watch?v=pqHAuAMiSpA

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkと楽しい思いでをありがとうございました^^
女子らしい漫画みたいないじめ方ですねえ。

この曲、好きでした。
今はちょっと疲れているように見えるので、この頃の天真爛漫さが懐かしいですね。

「白い恋人」 松田聖子さん
作詞がまだ松本隆さんじゃない、初期の頃の歌で、声がまだ低いです

  • 回答者:ちなみに (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cNxvVXj_7Mc
はじめて聴きました。
さわやかでアイドルらしい曲ですね。この頃の声や歌い方が好きです。

竹内まりやさんの「告白」です。
彼女の曲の中でも、特に好きです。

  • 回答者:カミングアウト (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菊 中島みゆき
余り知られていない曲ですが、何となく和風な感じの歌かもしれません。
今の季節なら浴衣で聞きたい歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=-eTKlDJ3DX4

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
この曲は知りませんでした。深夜にもう一度聴きたいです^^

松田聖子さんの「白いサンゴ礁」です。
この頃の聖子ちゃんすごく可愛かったです。

===補足===
ごめんなさい。サンゴ礁は青でしたね・・・

聖子ちゃんの「白いパラソル」でした。
あ~なぎさに~白いパ~ラソル♪

すみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田聖子は「青い珊瑚礁」だったような。
「白いサンゴ礁」はズーニーブー。。。どうしましょ(^^ゞ
補足にて、コメントもよろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。。。が、「白いパラソル」はNG指定曲です。

色 ホワイトブレンド
中山美穂
あのころは ドラマとかもよく見ていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソン「Black Or White」
http://www.youtube.com/watch?v=6QCzK0EVISo

  • 回答者:まんがん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
亡くなった頃はいたるところでこの曲が流れていましたね。。。

やはり、さだまさし さんの 関白宣言  が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っています 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっ白 小田和正
ドラマはみていませんが、好きな歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=wZUmPCUjYkA

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもドラマはちょっと。。。山ピーと江角マキコですよね(^^ゞ

SPEEDの『White Love』です。
小さい頃から聴いていたお気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関白宣言
さだまさし

カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Little Lover「白いカイト」です
歌声がきれいで好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白虎野の娘」-平沢進
http://www.youtube.com/watch?v=k3ZD0zClECQ

「千年女優」の今 敏さんが監督したアニメ「パプリカ」のテーマソング。
「西」で回答しました「時間の西方」とは対照的に、キラ星がキラキラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
やりすぎなくらいキラキラですが、大好きな曲です(^・^)
今さんの「夢見る機械」が待ち遠しいです!

「ビリーバンバン」の「白いブランコ」です。
初恋、そのものだったから。
引越するまえに、二人でブランコのってました。
この歌きくと、あの時の思い出がよみがえります。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白いGradation」 大黒摩季

よくカラオケで歌います。
別れの曲なのに歌ったあとは爽やかです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白いブランコ」 ビリーバンバン
兄弟のハーモニーがいい

  • 回答者:心 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡村孝子さん  「白い夏」

岡村孝子さん、以前大好きでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sj7uDGYF3Dk
はじめて聴きました。
ありがとうございます(^・^)

1、いちご白書をもう一度

2、バンバン

3、なつかしい青春時代の思い出の曲です。

 ♪いつか君と行った映画がまた来る
   授業を抜け出して二人出かけた♪

  • 回答者:ジャスミン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤由貴さんの白い炎です。

http://www.youtube.com/watch?v=gf368MIamVA&feature=related

何気に彼女の曲は名曲が多いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたし~おろかな~おんなの~こ・で・すか~♪
もっさりした斎藤由貴がスケバン刑事なんて?と、原作ファンとしては違和感ありありだったのですが、曲もドラマも楽しく見た記憶があります(^・^)

チェリッシュの白いギター。

この歌にあこがれて、白いギターを買いました。

  • 回答者:なにもわけなどないけれど (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子の「白い足跡」
奥華子の多くの失恋ソングの中でも好きな曲です。
恋人とのすれ違い、別れ・・・、
残ったのは降り積もった雪に付いた恋人の足跡だけ・・・う~ん切ない
http://www.youtube.com/watch?v=pQQsQE2W5pg

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
歩幅をあわせてほしいって女子は思いますけど
男子は、歩幅をあわせる感覚ってあるのかな。。。男子諸君に聴いてみたい。
というか質問のネタができました(^-^)

竹内まりあ「告白」です。ドラマが印象的です。

  • 回答者:ひと (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白いサンゴ礁 」  松田聖子さんです。

ムチャクチャかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田聖子は「青い珊瑚礁」だったような。
「白いサンゴ礁」はズーニーブー。。。どうしましょ(^^ゞ
補足よろしくお願いいたします。

ズ-・ニー・ヴー の「白いサンゴ礁」です。

青い海原 群れ飛ぶカモメ・・・・
南の綺麗な海が眼に浮かぶような歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=1TRDkexl3tc

  • 回答者:一番星 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

My Little Loverの「白いカイト」です。

akkoさんの優しい声に癒されています。

===補足===
もらい泣き・・・してしまいそう。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hdq1ufGeXKE
今の季節にピッタリの曲ですね^^
akkoさん。。。寝取った男を寝取られましたねえ。
幸せいっぱいだった頃の曲かと思うと感慨深いです。

補足ありがとうございます^^
ナイス ( ̄一* ̄)b

The Clash/White Riot(白い暴動)ですね。

パンクロックが出始めの頃、下手なイメージしかなく最初は好きじゃなかったけど
高校卒業してからですかね?
そのカッコ良さに惹かれたのは。
唯一の来日公演の私が見た大阪公演のラストナンバーでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Sa2VtNRtu04&feature=fvw
この、いかにも頭の悪そうな歌声にやられました(^・^)

白夜 (THE ALFEE)
なんともいえないメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=4OMJce3We10&feature=related
懐かし~い♪
高見沢さんボーカル、幸ちゃんドラム!

竹内まりや 「告白」

http://www.youtube.com/watch?v=z1jB52wbbNc
火曜サスペンス劇場 ・・・ 見てました^^
女心は難しいですね。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいというか、ちょっとずるいかも^^

曲名 :白い世界

歌手名 :柴田淳

コメント :柴田淳は暗い曲が多いのですが、結構あの歌声が好きなんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=X2rYGW_xNZ8

  • 回答者:Superflyファン (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
深夜にしばじゅんはどうにもヤバイですね。
この曲はそんなに暗くはない(しばじゅん比)のに、なぜでしょう(^^ゞ

白樺日記

森昌子さん

初恋を思い出す素敵な曲なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cO_gcbjpwOQ
すっごく懐かしいです^^
るんるるる、るんるるん♪

「白いギター」チェリッシュ

チェリッシュの曲の中でも一番好きな曲です。

当時、流行りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白いサンゴ礁 」
松田聖子さんです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松田聖子は「青い珊瑚礁」だったような。
「白いサンゴ礁」はズーニーブー。。。どうしましょ(^^ゞ
補足にて、コメントもよろしくお願いいたします。

白いギター/チェリッシュ
何処となく切ない雰囲気が漂う歌で好きです。
もっとも、チェリッシュは、全部好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「関白宣言」
さだまさし

こんな言葉いってみたい。

  • 回答者:座布団 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTube - 泉谷しげる 白雪姫の毒リンゴ
http://www.youtube.com/watch?v=9T2OhnqMlpE

あ、これ泉谷の作詞じゃなかったんだ…
拓郎とか渡などの影響が色濃いですね。
ま、時代かなあ。

  • 回答者:フォーライフ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
。。。泉谷の作詞じゃない??ってことでググりました。
この作詞家、「君は薔薇より美しい」とか書いちゃってますね。
エレックなんかでマネージメントしてて、「君薔薇」。。。ある意味凄い。

白いサンゴ礁  
ズー・ニー・ブー
メロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=AJshLckg6pY
メロディ、確かにいいですね。
南の果ての海のかなたにひそかに眠る白いサンゴ礁♪

バンバンの「いちご白書をもう一度」です。
子供心に切ない歌詞とメロディーだなと思っていましたが、就職活動の時に
♪就職が決まって髪を切ってきた時 もう若くないさと君に言い訳したね♪の部分で
就職が決まってからじゃ遅いだろうと突っ込まずにはいられませんでした。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い一日」
井上陽水 

アルバム「氷の世界」に収録されている地味~な曲ですが^^

[真っ白な陶磁器を眺めても飽きもせず・・・] を、暫くは、
真っ白な掃除機を眺めても飽きもせず・・・ と勘違いして歌っていました・・・

  • 回答者:このアルバムから陽水のファンになりました (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれで白い一日のような気もしますね。シュールです。。。

「白い夜」
いまはなき、Razz Ma Tazzの歌です♪

せつない歌でしたが好きでした♪

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_4Ca8vP0NEw
たぶん、ボーカルの人かな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10195545
こっちのは9:12あたりから「白い夜」
キスならしないよ~♪のワンフレーズだけ覚えていて気になって探してしまいました。

ユーミンの「白い服白い靴」
http://www.youtube.com/watch?v=YmAxq0EtM6s

雨を理由に微妙な乙女心の迷いが見え隠れ・・・
流石、恋愛教祖様です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
。。。昔の男には、せいいっぱいイイ女のふりをしたいのです。

大黒摩季の「白いグラデーション」
好きな人の歌でテーマに合ったものがあって、よかった~

http://www.youtube.com/watch?v=u5OhFYD42bA

  • 回答者:白桃 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
参加していただけてなによりです~。
懐かしい歌をありがとうございます(^・^)

「白い一日」 井上陽水さんです。

ものすごく、真っ白けで、空虚で切ない歌詞なんですが、陽水さんの歌声だと
その空虚さに浸れてしまうという不思議な感覚です。
小椋さんが歌っているのも、聴いたことがあります、こちらも又違う雰囲気で
いいですが。
僕の一日が過ぎてゆく~って、この歌の中の人は何歳なのかなと考えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Bg9EhoxOUOU&feature=related
わたしは小椋佳versionを耳にすることが多かったです。
両方聴き比べると、まったくべつのことを歌っているよう。。。不思議。
http://www.youtube.com/watch?v=TEV-L5XJOu8&feature=related

さだまさし 関白宣言
歌詞が凄く印象的ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人達
桑田佳祐
曲もいいのですが、プロモーションビデオがすごく好きだったので。

===補足===
失礼いたしました。
White Loveです。
昔の恋の思い出なので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「白い恋人達」はNG指定曲です。
補足で追記をお願いいたします。

補足ありがとうございます。
。。。SPEEDの「White Love」と勝手に解釈します。
他の方の曲と間違えてたらごめんなさい。

色・ホワイトブレンド 中山美穂

竹内まりやさんが歌っているのも好きですが、中山美穂のほうが好きです


白・発・中ってよく知らないのですがマージャンの用語ですか?

  • 回答者:コラーげん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=nxGt24FbKag
このジャケ写のミポリン、ふっくらしてカワイイです^^

「白・発・中」はわたしも知らなくてwikiで確認しちゃいました。
「発」、探してくださいね(^・^)

ビリーバンバンの「白いブランコ」。
名曲です。

  • 回答者:yrm (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーバンバンの「白いブランコ」です。
ゆったりとしたメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「関白宣言」です。
なんてすごい歌詞なんだろうと中学生の頃、友達と笑いあった思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし、さんの「不良少女白書」が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=_31EszeKiyw
「2年B組仙八先生」の挿入歌(ダ・カーポの榊原まさとし、さん歌唱)です。
http://www.youtube.com/watch?v=jVNXzFG9FwM
ドラマは見ていないのですが、歌は心悲しく素敵です。

  • 回答者:宗幸 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました。
このエピソード、すっかり忘れてました(^^ゞ
毎週見ていたはずなのに。。。

白いゆげの歌  小林幸子

回答しようと思っていた、
「白馬のルンナ」「白いギター」「白いブランコ」は既出で・・・ちょっと困ったあげく
この曲を思い出しました。(ホッ!)
サッちゃんが、母を思いしっとりと歌っています。

  http://www.youtube.com/watch?v=AN7k4l6amzE

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました^^ 素朴な曲ですね。

中森明菜さん白い迷い(ラビリンス) が好きです。

ちょっと悲しい感じの曲ですがとても良い曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石 「白い雲のように 」です。
よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「白い雲のように 」はNG指定曲です。
補足で追記をお願いいたします。

関白宣言
さだまさし

この曲を聴いたとき
えっ!と思いましたが
最後まで聴くと奥さん思いの優しい曲なんだな~と思いました。
私には出来そうにないですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=9YnXAjDS5u0
前半部分の条件だと、結婚生活継続不能ですね(^・^)

白いブランコ ビリーバンバン

君はおぼえて いるかしら~♪
ああ、いまでもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「告白」です。
暗い歌ですが・・・大好きです。
Why?から入る~!?感じで面白いので^^

  • 回答者:問いかけかぁ~ぃ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=z1jB52wbbNc
違う道を選んだあなたに、今頃愛打ちあけられても~♪

「白いブランコ」 「ビリーバンバン」

懐かしい曲ですが、結構癒された曲です。

  • 回答者:匿川 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=9h8_gqT49l8
君は覚えて~いる~かしら~♪
最近彼らが出演した「徹子の部屋」を見ました。
なんと「白いブランコ」をリリースする直前まで、あのせんだみつお氏がメンバーだったそうです。。。知りませんでした(^^ゞ

「白鷺三味線」高田浩吉

往年の映画スター高田浩吉の代表曲です。
昭和の時代プンプンの歌です。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=C7pPFy49nl4
しらぁさぁ~ぎやぁ~~小首かしげて水の中~♪
昔々、タモリがラジオでネタとして流してました。懐かしいです^^

バンバンの「いちご白書をもう一度」。
顔はともかく、歌はいいです。
重苦しくなるテーマの歌ですが、情感たっぷりで好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KhInDbzAVr8
顔はともかく。。。PCの前でぶんぶんうなずいています^^
中学も高校も、文化祭でこの曲を奏でるフォーク小僧がおりました。

SPEEDの「White Love」でどうでしょう。
この頃はかわいらしかったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=kPtIF2ckWvk

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKっす。Link、ありがとうございます。
「色」アンケートのときに回答ゼロだったのが不思議でした。
いい曲ですよね^^

中森明菜さんの「白い迷い(ラビリンス) 」です。
http://www.youtube.com/watch?v=zTq-snmlZsI

アルバム「POSSIBILITY」の曲です。
当時よく聴いたアルバムです。

来生たかおさんバージョンもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=HXSAyWTCx4o

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!このジャケット写真、記憶にありますよ!!可愛かったですよね。
残念ながら曲は記憶にないのですが、来生さんテイストたっぷりの曲ですね。
明菜ちゃんによく似合ってます。
Link、ありがとうございました♪

白・発・中とは・・・こりゃビックリ!

白と言えば、何たって「内藤洋子さん」 の 「白馬のルンナ」でしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=wT8qOCBxF2U&feature=related
確か舟木一夫さんの「その人は昔」と云うレコードの映画化だったと思いますが、
そんな事はどうでも良く、彼女観たさに映画館へ行きました。
特にこの映画の彼女は可憐で純で可愛過ぎる・・・
当時、ラジオの深夜放送などで毎日の様にこの曲が流れていましたが
その度にウットリ・・・・・

私だって昔は純粋で素直な良い子だったのですから!
              きっと・・・多分・・・だと思うけど・・・だったらイイけど・・・

===補足===
オイラはアートロック好きな不良少年!
「Cream」・・・あれっ・・・何で?・・・回答者が居ないのに集計に載っています・・・???
それなら、「Led Zeppelin」の「White Summer」
http://www.youtube.com/watch?v=ZgntzxpP8BU&feature=related
でも、コレ練習曲に聴こえてしまうのは私だけ?

やっぱり「ルンナ♪」がイイな!
彼女は絶対にトイレなんか行きません。
喜多嶋舞だってマリア様の様に産んでいる筈・・・
あんな事やそんな事・・なんか・・☆*●・・ぜったいに・・□※▼・・な・・◎$★・・い・・△%■
・・・・・取り乱しました・・・失礼しました。

処でアートロックと言えば、「Procol Harum」の「青い影」の原題は「A Whiter Shade of Pale」
つまり、「より白い色合い」の様な意味なのをご存知でしたか?
日本語のタイトルを付けた人は色弱だったのかな・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
ルンナ、ルンナ♪
純粋で素直な良い子もいいですが、アートロック好きな不良少年もなかなかよいと思います(^・^)

補足ありがとうございます。
あ、ホントだ。コメント入れる前にカウントだけして寝ちゃったのがバレましたね。
ということは、集計数間違えてるなあ。。。
クリーム聴いた後にキングクリムゾンに飛んだら、脳みそがぐにゃぐにゃになってキーボード放り出しました(^^ゞ

おかげさまで「発」もとっても楽しいです~( v^-゜)Thanks♪

Jungle Smileの白い恋人
切ない歌詞が学生時代の恋を思い出させます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=U2PGUReSiKU
「星」アンケートのとき、「おなじ星」の回答をいただいてからジャンスマを聴き始めました。
通勤時、この曲の順番が回ってくるのは3日に一回くらい。
朝から甘酸っぱくなります^^

スピッツの「白い炎」です。
とにかくスピッツ大好きですので、
白と言われて、これを外すわけにはいきいません(笑)
わりと昔の曲なんですが、前回のツアーでこれを歌ってくれました。
昔の詩はわりと独特で、いろいろ自分なりに想像できて、
絵画を見てるような感覚が味わえてすごく好きです。

動画ありました。
ねこが・・・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=jpvxyR2HLV4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます♪
熱いコメントのあとに。。。ねこが(^・^)

「白獅子仮面の歌」 水木一郎 & 音羽ゆりかご会 
http://www.youtube.com/watch?v=YYlsBFLV7gs
主演は俳優の三ツ木清隆さんです。 水木のアニキの歌はカッコイイです。

オマケです。 若い頃の三ツ木清隆さんです。 
http://www.youtube.com/watch?v=_wKgghEk2BQ&NR=1

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ぎゃー。白獅子が飛んでくるっ。
恐る恐る見ていたら、途中からコントになってますね(^・^)

CHEMISTRYの「白の吐息」です。

温かい気持ちになれそうなバラードです。
雪の光景が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7LOrquDoNqw
この紅白version、好きなんです^^

「関白失脚」 さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU

「関白宣言」の続編です。
オモシロソングかと思いきや最後は号泣・・・
本家よりこっちの方が好きかも^^
「愛している」なんて一言も歌詞にないのに、
詞、曲、声、歌い方から、深い愛が伝わってくる曲です。すごいです。

  • 回答者:下剋上 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
懐かしい~♪
そういえば、本当に「愛してる」って入ってないですね。
さださんの曲には「物語」がちゃんとあって、いつも短編小説を読んでいるみたいに感じます。ときどきずっしりとした長編もありますけど。。。

チェリッシュ の 「白いギター」です。

http://www.youtube.com/watch?v=JnFh2DlLV6k

私が幼い頃に流行った曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
懐かしいですね。わたしも幼かった。。。と思います^^;

チャイコフスキー作曲「白鳥の湖」は反則ですか?
本当にチャイコフスキーの曲はどれも好きなんです。男性作曲家としては異色なオトメチックな曲想、小2のときから30年以上のファンです。レコード(当時LP)がすりきれるまで聴いていました。まだLPが残っています。

===補足===
古いLPを引っ張り出して見てみたら、
「ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団(1979年録音)」
でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです^^
。。。お手数でなかったら、お勧めの指揮者とか演奏を教えていただけませんでしょうか?

補足ありがとうございました!!
探してみます(^・^)

「白いくつ下は似合わない」「アグネスチャン」女の子は可愛く、弱いものという時代に、毅然とした歌詞と劇的なメロディー、さすが荒井由美な1曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=y5WQ4WwCf_Q

  • 回答者:首の振り方がナイス! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
トレードマークだった白いハイソックスとぽっくりを脱ぎ去って少し大人路線へ。。。だったと記憶しています。
名曲が多いですけど、この曲や「冬の日の帰り道」が好きでした(^・^)

B'zの白い火花が好きです。
最後のシャウトをLIVEで聴いた時は鳥肌が立ちました。
ギターのソロ部分もかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PN0o2hyIz-E
深夜に目が覚める一曲ですね^^

「白いブーツのシンデレラ」 小泉今日子さんです。

アイドル全盛期のアルバムの中の一曲です。
何を隠そう、ワタクシはキョンキョンのファンクラブに入っていました~!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビクターで試聴してきました。
台詞入りでアイドル全開で可愛らしかったです(^・^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る