すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。結婚相手として考えた時、妥協できないものありますか?

おしゃれじゃない ・ 食べ方が下手 ・ 大食い ・ 太っている ・ けち ・ 金遣いが荒い ・ ギャンブル好き ・ 子供が嫌い ・ 家に外と中で態度が違う ・ ハゲ ・ 老けている ・ ひげが濃い ・ 稼ぎが少ない
その他にもありますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-06-14 20:53:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

少しでも気に入られるようにふるまわないといけませんね。

うそをつく人。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うそはつかないでほしいですね。

並び替え:

嘘の多い人は信頼出来ないので
一緒に生活はしたくないです
あと女クセの悪い人もイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女クセが悪いのも、ろくな男ではないですね。

借金癖というか
お金を借りることにあまり抵抗がない人は駄目でしたね。
嘘つきも駄目です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な癖ですね。

他の女性にすぐ目が行く人、異常に束縛する人、お酒ばかり飲んでいる人。
あと、体毛の濃い人は駄目です。
胸毛なんかぼうぼうに生えてたら無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄い方がいいわけですね。

マザコンはダメですね。
親が子離れしていないのもダメ。
質問の項目の中では「おしゃれじゃない」は別にいいです。
あまり服や身の回りにお金をかけすぎても・・・

  • 回答者:金金金 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マザコンですね。この前テレビでやっていましたが、けっこうそういう人って仕事ができる人が多いみたいですよ。

上以外で妥協できないのは相手が土地を持ってるかと自営でないかです。
土地と言っても高級住宅地とかでなくて、実家が一軒家かどうかです。マンションには住みたくないので^^;
自営の人は嫌です。休みや考え方が会社員とは全然違うので絶対に合わない気がするから。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自営業って確かに考え方が違いますよね。なかなか就職が決まらない今のご時世だと、家に就職すればいいじゃんってうらやましがられますね。

この中ではギャンブル好きは妥協できません。

それ以上に異常なマザコンや自己中は
妥協できないと思います。
暴力をふるう男性も絶対にダメです。

基本的に男性は女性よりも力が強いわけで
そういう相手と一緒に暮らすには
恐怖を感じないで暮らせる相手でないと
無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時代でも、まだ暴力をふるう人がいるんですね。

大酒呑み.暴力と言葉の暴力.自己中.加齢臭(口臭)
自分より小柄.頑固(融通がきかない).オタク.変態.無口と無感情
でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変態ですか~どんな変態なのでしょうか?

稼ぎの安いのは自分も働けばいいんだから、まだ許せます。
妥協できないのは上から目線でオレ様中心でしかモノを考えられない奴です。
私はアンタ専属の家政婦でもないし、ママでもないんだ!!と思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのご意見ですと、お子さんがいても父の日、母の日でケンカになりそうですね。

食べ方が下手というより、汚い人は嫌です。極端なケチも。金遣いが荒い、ギャンブル好き、外と中で態度が違う、稼ぎが少ない、暴力をふるう、酒癖が悪い人も勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒癖もありましたね。

あたしは
自己中なのは絶対無理です
多少は大丈夫ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたわる心は大切ですね。

経済力ですね_________

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお金が大切ですね。

見た目は気にしません。
稼ぎが少ない ここに引っかかります。
ちゃんとお金を入れてくれる人しか興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの程度が少ないになるのかな?今は年収300万円時代と言われていますが...

ジャンクフードを食べる・喫煙者・ヤクザ・チンピラ・刺青・ピアスをしている・頭が悪い・マナーを知らない

  • 回答者:987 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンクフード、新しい回答ですね。

ギャンブル好きは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。

ギャンブル好きは妥協できません。ギャンブルは大嫌いなので。

  • 回答者:結衣 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実にが一番ですね。

食べ方が汚い(ひじをついて食べたり、こぼしながら食べる人)
太っている(ぽっちゃりはOKですが度が過ぎると。。。)
金遣いが荒い、ギャンブル好き
うそつき

基本的に清潔感が無い人はダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽっちゃりと、太っての境目って難しいですね。

太っている
金遣いが荒い
ギャンブル好き
家に外と中で態度が違う
隠し事をする
うそをつく

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

ギャンブル好き
信頼できない

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ギャンブル好き、借金あり、浮気する。
金銭感覚の違いすぎ、体臭・匂いがある人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ金銭感覚って大切ですね。

働かない
うそつき
嫉妬深い 
束縛する
暴力を奮う
人として尊敬できない

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人として~は人間関係そのものを壊してしまいますね。

浪費家。
ギャンブル含め金銭感覚のない人はダメ。
ウソつき。
ウソをつく人は、自分に自信のないあらわれなので、いろいろとほかにも自分を偽っていそう。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うそつきは泥棒の始まりとも言われるくらいですから、正直がいいですね。

特に妥協できないのは
稼ぎが少ない
ギャンブル好き
金遣いが荒い
口が臭いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お口の臭いは許されないわけですね。

食べ方が下手(くちゃくちゃ音を出す)
太っている(デブは自己管理がなっていない)
けち(人間性までケチになる)
金遣いが荒い(荒いのも管理が大変)
ギャンブル好き(負けたときが痛い)
家に外と中で態度が違う(人格疑う)
ハゲ(見るに耐えないくらいなら)
ひげが濃い(処理をしてくだされば)
稼ぎが少ない(喧嘩の種になりそう)

だと思います。

あと、思ったことを言わないのが一番!タチ悪いと思います。
無口と言葉足らずは違います。

  • 回答者:ダメダメ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこういっぱいありますね。

どれかに当てはまってしまう方、けっこう多かったりしませんか?

ギャンブル好きで金遣いが荒いのは致命的です。
その他には自己中な考え方しかできない人はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間としても疑われかねないですね。

借金があるのは勘弁してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご勘弁ですね。

多額の借金がある。
これはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいけませんね。

体臭、口臭がきつい人は嫌です。
毎日一緒に居るのはつらい。。。

===補足===
無理です、鼻がもげます。

  • 回答者:匿名臭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭いはきついですね。でも、意外となれるみたいですよ。

その他ですと、背が低い、プライドが高すぎるが妥協できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背は伸びないので、それなりの高さの人を探さないといけませんね。

ハゲ  稼ぎが少ない 太っている です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太りや稼ぎはがんばりで何とかなっても、頭はどうにもがんばりようがなさそう。

ギャンブル好きは勘弁してほしいです
あとは性格が自分と合わないのは致命的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格の不一致はきびしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る