すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚してから気づいたことは何ですか?

  • 質問者:syaku
  • 質問日時:2009-08-27 20:17:02
  • 0

並び替え:

嫁さんが、意外と家事が苦手なことです。

わたしのほうが、上手なことが多い…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何十年もたった一人のパートナーと暮らすことの難しさ・・・。
子供はいずれ独立していきますが、死が二人を分かつまでは
同じ屋根の下に居なくてはならない。

話し合いでは全ては分かり合えない事。
上手く付き合おうとすればするほど、無理が生じる。
歩み寄ろうとする気持ち、相手のことを許せる事、目をつぶる余裕を持つ事。
お互いのプライベートな時間や空間を持つ事、それを詮索しない事・・・。

たくさんの事を学習させてもらいました。
今だ模索中です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がいるだけで元気になれることです

  • 回答者:およ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が頼りになる人だということに気づきました

  • 回答者:ちよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性はやっぱり強かった・・という事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりしていなくて、

ゲームすき。

家にいてだらだら。

気付かなかったです。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義両親が意外とケチ。
旦那はやさしいけど、経済力ないこと。
大黒柱になるとは思ってなかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姑が子離れしてなくて、
息子を取られたと思っていることと、
ダンナがプチマザコンだということです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんが思っていたよりいい加減だったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情は長く続かない。
一番大事な物はお金。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに愛されてなかった事。

  • 回答者:子供は産んでやらない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻がとても優しかったことです。

付き合っている時はそれほど思っていなかったんですが、本当に優しい妻で感謝しております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚とは妥協の産物だと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな事についやす時間が減った事
家事、育児などが大変なことです。

  • 回答者:kein (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姑が物凄くねちっこく、あくどい事。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同居の姑がアホで役立たずでドン臭くて邪魔であること。

  • 回答者:紙風船 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中は子供と嫁で完結していて自分の居場所がない事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は家事が苦手だけど、私の為に洗濯ものを干したり、ごみ捨てをしてくれる。
結婚前はそうゆう事はなかったです。

  • 回答者:ののん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義実家との付き合いがめんどい

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扶養人数が増えると、所得税や住民税が減ることです。

  • 回答者:夏だ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にとって結婚は何のメリットもないということにすぐ気づきました。
その後子どもが生まれて初めて結婚してよかったなと思えるんだとわかりました

  • 回答者:2児の母 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人もいいけど2人のほうが楽しいということ。

もともと結婚願望はなく、むしろする気はまったくなかったのですが、
いい人とめぐり合って結婚して、
1人で行動するのも楽しいけど、2人のほうがより楽しいと気づきました。
そんなこんなで15年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自由に行動できないこと。忍耐力が必要なこと。
愛から空気に変わること。わくわくから平凡に変わること。
些細なけんかが増えたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は広いと思いました。
言葉(方言)の差を感じました。

  • 回答者:方言 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忍耐とあきらめと妥協。
たぶんお互いがこの気持をもっていると
あまり喧嘩もしなくなります。
「自己主張」なんてとんでもない!

  • 回答者:のり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が短気でキレやすかったこと。わがままだったこと。
結婚前後で態度が変わること。

結婚するまでは良いとこしか見せていなかったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんの方が夜が強いこと!
「口ほどにも無い」と言われてしまいました(トホホ)

  • 回答者:特命係長 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不自由さですね。
子供が生まれてますます不自由さ..
子供が成長するごとに経済的不自由さ..

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力と忍耐がないと、続けられないということです。

とにかく忍耐です。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由に外出できないこと。
主人の両親と隣居なので、外出する際「どこにいくの?」、「また出かけるの?」などいちいち干渉してきます。
独身時代は何も言われなかったのになぁ。

出かける理由を考えるのが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻の本性です。
結婚前 猫をかぶっていましたね。

超が付くほどの浪費家でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由になる時間がありません。
子供ができたら、もう大変。休みが休みではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いが大変です。
お金は出るし、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人に、借金癖があったことです。
幸い働くことは苦にしない人ですので、現在働いて返してはいますが。

私は、真面目で堅実な家庭の下で育ってきましたので、
気軽に、キャッシングでお金を借りるなんて想像も出来ませんでした。

テレビで人気タレントが 「ご利用は計画的に♪」「無理のない返済を♪」
なんて、いかにも軽く当たり前かのように宣伝していますが
「あの笑顔に惑わされているバカモノがいるんだろうなぁ」なんて思っていつも見ていました。
まさか、主人がそのバカモノだったなんて!
義父もそうだったんです。3年前病気で亡くなったのですが、
借金が発覚し、実家でも現在大変な思いをして返済しているようです。
血は争えないんだ、ということもわかりました。

これから、結婚をされる方!
相手の家庭環境は、大事な決め手ですよ。
それと、自分の両親の目に間違いはありません。
私の結婚には反対こそしなかった両親ですが、
「あの父親は信用できないから、親戚づきあいは出来ない」
と言ったんです。
その言葉の重要性に、全く気が付かなかった一番の大バカモノが、私です。
私は息子達が、血をわけてしまった主人のようにはならないように、
一生をかけて見守っていかなければ… と思っています。

  • 回答者:大バカモノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚生活は想像していたより大変で忍耐が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の楽しさです。
今でも十分幸せですが、楽しさは独身の頃の勝ちです。

  • 回答者:飲んだくれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならこの人を更生(別に悪いことしてたわけではありません、生活態度とかを
直せるという意味)できるから大丈夫と思っていましたが
無理、ってことが結婚早々でわかりました。
ま、再婚で結婚のなんだるかは多少はわかっていたので
男なんて結局こうなのね、ってことを認識しただけで
す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の凄さに気づきました。
なんだかんだ言いつつも、
結婚生活を長く続けてるのは凄いと思いました。
忍耐の日々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚って、ダンナを育てなおすことだと気付いた。

どういう生活してたんだ?この人?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姑の過干渉にたいしてオロオロして、その挙句に姑の言いなりになる主人ですかね。結婚するまでは親の話しを一切しない人だったので、まさか!って思いました。

  • 回答者:マザコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年同棲してたのでこれといって結婚してからはなかったんですが、私が妊娠のため仕事やめて家に入ってからちょっとお金に対して口うるさいとこに気づきました。

てか、収入がその年の平均よりは少ないので子供の習い事を旦那の給料から出すのが厳しいのに気づいたってとこでしょうか・・・。結婚前からの生活スタイルで食費だけは私が出すとゆうのにしてたので旦那の給料をあんまり把握してなかったんですよね~~。年収も気にしてなかったし・・・。

今は私もパートに出てて子供関係は全てこちらもちなのでイラっとすることは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

態度がでかかった。
アーあ・・・・、一生の不覚・・・。
『妻の座』って重みがあるんだなぁ・・・・・。

  • 回答者:離婚願望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は数件しかいないのに、妻側が親戚が多く、結婚に祝儀がたくさん集まりましたが、おかえしで回るのが大変でした。

何十年も経つと葬儀関係がすごく多くなりました。

  • 回答者:デイドリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供さ加減に気付きました。
主人は7歳上で、私自身甘えたいという気持ちがあり、
包容力のある主人を選んだのですが、
かなり甘えてしまい、ケンカしても素直に謝ることすらできません。
愛想をつかされないようにもう少し大人にならなければいけないなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味が全然合わないことです。
好きな果物、料理の味付け、好きなテレビ番組、音楽、映画のジャンル、スポーツのジャンル、車の色や車種、服の好み まぁよくもこんなに気が合わないものかと思いました。

この回答の満足度
  

給料に、配偶者手当と住宅手当が加算された事です。
独身時代の少ない給料が多少増えました。
質問の趣旨とは違いました?

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく我慢と忍耐っていうことがこういう事だったんだーって
気が付きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性が腐ってることです。仮面の内は鬼でした。
もとにもどして~

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんがマザコンだったことです。 何かあることに母親に電話して相談したりします。
料理が上手ではなく料理の作り方について母親に電話して聞き、困ったことがあると母親に電話して聞き、「義母さんにイチイチ電話して聞くな」と言っても、嫁さんは「だって、お母さんが・・・」と言って聞かない状態で、何かと母親に頼る始末で呆れております。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんなの態度がどんどん亭主関白になってきます。
結婚前はこちらが強かったはずなのに・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外に口煩いこと。

料理や掃除などこまめに頑張っていても、
あれが駄目とかこれが駄目とか...。

あと、独身時代と違って
どこへも連れて行ってくれない。
優しい思いが無い。

釣った魚には餌をやるなってこの事だろうなぁ。

  • 回答者:あっこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいすきで休みの日に掃除してくれるのは嬉しかったです!
私よりも上手^^

ただそれだから色々注意されるところ。

また子ども好きだとおもってたけど、子煩悩だけど、
自分のやることがあるとそちのけなのでそこはいやだ。


あと、
逆切れしていかにも自分が正しいというところがあるので直してもらいたいです!
後になって気づくみたいだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が神経質でスーパー頑固で説教好きだという事です。
怒られてばっかりです。

  • 回答者:ぐっすん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁さんの料理が上手いことです。意外でした。

  • 回答者:くま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、主人は言いたいことをはっきり言う人だと思っていたが、職場などでは意外とそうではない(上司や同僚によるが)

2、主人に「悪い女にだまされる」イメージは全くなかったが、そういうイメージを世間では持たれている。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚相手がけちなことです。こんなにお金に細かかったなんて。

  • 回答者:スティ-ビー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁のだらしなさです。
部屋は汚い、金遣いは荒い・・。

結婚前はそんなのではなかったのに。
やられた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人とは価値観とかが全然違うことです
趣味も違うし この道どれだけ我慢できるか
それとも共通の趣味を見つけるか・・・・

中々むずかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はやりくりが上手だなーということです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る