すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

旦那が亡くなって五歳の子どもがいる人が、借金返済があるため車をローンで組む事が出来ないので、パトロン?友人?のおじさんの名義で車を買い、お金をおじさんに支払って返してる人が、無洗米使ってたり、休憩中のご飯をスーパーで買ったり、毎日ジュース飲んでて、少しでも節約して自分の稼ぎで頑張って、車を持たずに生活しようとしないのが、身分わかってないよなと思うのですが、どう感じますか?

子供との将来的なことまでしっかり考えて
生活しているようには思えませんね。もう少ししっかり先々の事まで考えて
分相応に生活して欲しい物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあそういう経済観念の人なんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金額あるなら、まず返済してキレイな身になるのが先ですね。それから車というのが普通の人の感覚だと思いますね。普通じゃないのでそういうことが出来るのでしょうけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~。子育てで忙しいのかもしれませんね、としか言いようがないです。将来に不安がある人とって金遣い荒いんですよね。その方はストレスでお金を使っちゃうタイプかもしれません。
同情はしますけど。理解は出来ませんね。
協力する気は、その方の行動を改めないかぎりはさらさらありません、てかんじです。
気に留めるだけ、時間の浪費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢でわがままですね。自分で働いて稼げば車買えますし、名義が自分じゃないというのは買ってあげてるようなもので変^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそれでいいんじゃないですか。
でも若いうちだけですね。
年取ってパトロンに愛想尽かされたらどうするんでしょう。
見物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る