すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

数年前オーラの泉と言う番組がありましたが、終わってしまいました。美輪さんも江原さんもとても尊敬してました。またあの様な番組が始まるって事はありえないでしょうか?

  • 質問者:でこ
  • 質問日時:2010-06-15 09:14:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な御意見有難うございました。
スピリチュアルな事も好きですが、御二人の為になるお話はぜひまた聞きたく、、、、
なかなか年配になってる方からの生活の知恵の様な事を拝聴できる機会に
乏しいので、、、、、

私もあの番組は大好きで、夜中のときからよく見ていました。
このようなことを私は信じているので、
それで楽しく見れたのかもしれませんが、
スピリチュアルな部分を抜いても、
江原さんや美輪さんがとてもいいことを言うので、
いつも勉強になるなーと見ていました。
この手の番組は、いろいろ批判する人も多いので、なかなか難しいのでしょうか。
でも、ただ怖い・不思議なだけでなく、
感動するような言葉をいつも(ゲストにだけではなく)見ている私たちにも
伝えてくれたこの番組はいつか復活してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに
同感です!!

並び替え:

ありえないことはないと思いますが、むずかしいと思います。
色々批判もあるようなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です

番組の性質上、長期間続けていくのは難しいと思います。
また、ゴールデンでやるようりは、遅い時間帯にやった方がいいと思います。
特番などで単発的に行われる可能性はあると思います。
深夜の時はよく見てましたが、ゴールデンになってからは、
興味のあるゲストの時だけ見てました。

  • 回答者:ガロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございます

オーラの泉、好きでずっと見ていました。
美輪さんを拝見できるのもあの番組ぐらいだったので、毎週楽しみにしていました。

もう終わってしまうというあたりで、ちょっと番組の雰囲気も違ってましたね。
別のコーナーが出来たり、ゲストが増えたりと、最初の頃と違って変な感じでした。
色々と問題もあり、結局無くなってしまいましたが、スペシャルなどで復活はあると信じています。

オーラの泉でなくても、ああいったスピリチュアルな番組はまたできると思います。
そういうのを好きな人は沢山いますし、これからの時代はもっと関心がでてくると思います。

他局の天国からの手紙とかも、見ていますが最近ありませんね。

もし、スピリチュアルな番組をやるとしたら、季節的に夏ごろ多くなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
期待して待つ事にします

レギュラー番組として復活するのはなかなか厳しいかもしれないです。
特別番組としてまたあるかもしれないですが。
番組は面白かったですが、番組の名前を借りた詐欺事件みたいなものもあり
影響力が大きかったので今のテレビ界では難しいかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、、、、
私も騙された口です。

深夜の時には、録画までして見ていたのに、
ゴールデンに出てきてからは、殆ど見てませんね。
夕ご飯の用意や、後片付けで忙しい時に見られる番組ではないですね。
皆さんおっしゃるように
テレビ局の失敗です。

深夜で復活してほしいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひそう願います

またそのうち始まりますよ。
テレビはそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!

またああいう番組が始まる可能性はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね

私もオーラの泉が大好きで毎週必ず見ていました。
天国へ旅立った両親や愛猫たちの事を想いながら
時には涙して見ていました。
是非また復活してほしいですね。
江原さんの特番、天国からの手紙も感動ですよね。

  • 回答者:パープル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は見ていましたが見ると面白いのですが毎週と言う気にはなれませんでした。特番的なものはこれからもあるんじゃないかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うごさいました

あの番組はTV局がつぶしたようなものです。
深夜枠の番組だからこそ視聴率も取れたし、評判もよかったのにゴールデンタイムであのタイプの番組が受け入れられるとは思えません。(素人考えですが)
視聴率が取れないから「やらせ」に走ったりして値打ちを落としてしまったと思います。

三輪明宏さん江原啓之さんの考え方は好きで、「スピリチュアル」という概念を抜きにしてもとても広い目で物事を見ていると思っていただけに残念です。
形を変えてまた復活して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

それは難しいでしょう。
あの手の番組は、公共の電波でやることが倫理委員会で引っかかりやすいからです。

  • 回答者:徳栄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか

私もあの番組は結構好きで録画したりしてみていました。
特別スピリチュアルに興味があるというわけではないのですが
美輪さんや江原さんの言葉は毎日時間に追われてギスギスした生活を送っている自分には癒しになっていた気がします。
深夜枠でもいいから復活してほしい番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もとても癒されてました。
主人はばかにしてましたが、、、、、

また現れるでしょう。
景気が悪かったり、世の中が不穏な場合に出る企画です。
カメルーンの占術師と同じです。
信じる、信じないはあなたの勝手…
という訳で逃げられます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い事は信じたいです。

私もあの番組が好きでした。
見世物として良くできていると思って楽しんでいました。
深夜の時間帯でやっていて、視聴率が良いからと短絡的な発想でゴールデンタイムに移動したことが間違えだと思っています。TV局の人って短絡的だとつくづく思います。
ゴールデンタイムになってからは、江原さんも『絵空事だと思って聞いてくださいね』なんて前置きして話していて、トーンダウンしてしまいました。

復活するなら深夜の時間帯になりますし、多分TV局も変えないと無理かと思います。

また見たいですよねぇ。

  • 回答者:オラオラ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は単純にできているせいか全部まともに信じてました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る