すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お子さんが習い事(柔道以外)で胴衣を着ている方、いつもアイロンかけてますか?
子供が少林寺拳法を習い始め、胴衣を洗濯したらシワシワで、これって毎回アイロンかけなきゃならないのかなぁ~大変!でも我が子だけシワシワ胴衣だと可愛そうだし・・・。
湿っているうちにパンパン手でたたいてもあまりシワが伸びません!
柔道着は素材が違うようなのでそれ以外の空手等の習い事をしている方での回答をお願いします。
習い事の種類も教えて下さい!

  • 質問者:ふむふむ
  • 質問日時:2010-06-15 11:04:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

その後はしっかり叩いて干して、それでもしわが残るものの
目をつぶって知らんぷりすることにしました。
友達に先日聞いたら、大会の時だけかけるって子もいました。
普段はいいんですね~やっぱり。
脱水時間を短くが一番理想に思いますが
他にも一緒に沢山洗っているものもあるのに
面倒だなぁと思う反面、アイロンかける方がもっと面倒かぁ~ってことで
気づいた時には30秒脱水やってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

極真空手ですが
胴着はアイロンなどかけないです。
すぐ汗をかくので掛けなくてもいいくらいです。
脱水は30秒くらいにして干してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~
脱水を短くするのは正解ですね!

並び替え:

空手ですが・・・・。
たまにアイロンをかけます。

ひんぱんにかけると、縮みそうで怖いので。
月に一回ぐらいですね。

空手なのであまり、しわはできないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前まで子供が空手を習っていました。
アイロンはかけなかったです。シワシワでしたがあまり気にしませんでした。
アイロンをかけたのはしっかり乾いていない時です。

  • 回答者:エマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が空手をやってますが、胴衣をアイロンがけしてるとこなんか見たことないですよ。
いつ見てもしわくちゃな状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しわくちゃでもOKなんですね~
そんなもんなんですね~
主人が少林寺の上層部の大人の人がアイロンかけてるの見たのです~

アイロンなんてかけません。
使ってるうちに、だんだんそういうことがなくなっていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初だから気になっただけだったんですね~
そのうち気にならなくなるんですね~

空手を習っている息子がいますが
アイロンなんか掛けたことないです。
乾かしてお仕舞いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~
乾いたらもう少しシワ無くなったりしたのかな~
アイロンなくても大丈夫なんですねっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る